10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ナイトエイジその後。

タイトル通りの内容です。




あれから「少しは良くなるかも…」と、一応クライアントだけは残しておいたこのゲーム。

つい最近、色々修正された第二次オープンβが始まりました。

と言う事で、どう変わったかを確認に行く事に。






…取り敢えずログインしましたが、パッと見は特に変化なし。

で、街に戻るとなんかグラフィックの感じがパステル調チックになってました。



( ̄д ̄)エー



Mで出せるマップにも変化があって、情報量が増えています。

戦闘バランスも、少しマシになってたかも。

しかし、致命的残念な点が三つ程。

相変わらずプパは手に入りにくい上に、命令しておける所謂常駐コマンド(勝手に命名)が少なすぎ

周囲の敵に向かっていくのはまだいい。

攻撃してきた敵を迎撃するモードもいい。

しかしながら、何故に主人が攻撃してるモノのみ攻撃するというモードがないのでしょう?

命令としては無論ありますが、常駐コマンドとしてのそれがないのが致命的です。

これのお陰で、ペットが簡単に集中砲火浴びて死ぬ事に。

勝手に迎撃に向かい、結果他の敵も引きつけてしまい袋叩きとかありえません。

最早それを防ぐには、完全マニュアル操作しか無い模様。

で、その場で命令出せばいいと言われるかもですが…

ぶっちゃけメンドクサイです。

こちとら目の前の敵相手で精一杯ですよ猿渡さん!

つか、最初から主人が攻撃してるモノのみ攻撃コマンドがあればそんな苦労しなくていいのでは?

そう考えると、最早戦闘もやる気になれません

相変わらず、調整されたとは言えクエ経験値もモンスター経験値も大して増えてないですし。




(´ε`;)ウーン…



おまけに、死んだプパを復活出来るアイテムも何処で手に入るのか不明ですし。

道具屋は何故か開店してませんし、薬屋にも売ってません

となると、手持ちの四個が切れたら最後?




'`,、('∀`) '`,、





…流石にそれはないと思いたいですが。

まあどっちにせよ、潮時かなと感じログアウト

そのままクライアントを削除しました。

もう何処にでもあるようなゲームでは、生き残れない時代なんですよねぇ。

このゲームも、恐らくは無理矢理正式に突入してやがて消えていくのでしょう。

大して人気も無かったナインテイルを、正式突入させてしまった実績もお持ちですし。



それでも、どーしようもない状態なのに正式突入する最近の古臭いゲームどもに比べればマシかもですが。

MMORPG終了の足音が、高らかに響いてくるのを感じる今日この頃。

何か寂しい気分になる私なのでした。




( ´ー`)フゥー...

theme : ナイトエイジ[Knightage]
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード