10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

セブンソウルズオープンβレポもどき。

始まってる事を当日まで忘れてて、慌てて導入したこのゲーム。

早速レポしていきましょう。





何か大人向けとか、不思議な売り言葉が踊っている「セブンソウルズ


その意味は特に深く考えず、インストール&ログイン。

で、早速キャラを作ります。

キャラは種族種類。

種族種類。


そして未実装1種類。


少なくね?

それぞれに三種類くらいずつ武器職業がありますが、でも何か少ないです。




(´ε`;)ウーン…



キャラ自体は結構細かくいじれますし、髪型とかのパーツも多いですね。

ただ、こ多分に漏れずこのゲームもキャラクリエイト詐欺臭いです。

キャラクリ画面で、綺麗に出来たと思っても…

ゲームにログインしたら、いきなりキャラグラのクオリティが落ちてがっかりした事はありませんか?

このゲームもそんな感じで、正直がっかりします

なんつーか、実際にゲーム画面で動くキャラは綺麗に見えないのですよ。

結構頑張って作ったのですが、なんかのっぺりして嫌な感じです。



(´・ω・`)



でゲームの世界観も、良くある武侠モノにほんの少しのファンタジー系がプラスされた感じで二度がっかり

変なルーレットシステムなどで色々飾り立ててますが、非常に良くあるタイプです。

更に自動移動も積んでおらず、クリック移動にも少し難があるとか信じられませんね。

障害物に引っかかり易い上に、引っかかったら延々その場で足踏みしてるとかどうなの?

しかも、移動ショートカット(障害物を超えたり段差のある町で飛び降りたりなど)も出来ません

これは相当移動にストレスがかかること必至ですね。

それに、今時頭部装備で髪型変わるとかも手抜き臭いです。

しかも頭部装備表示オフに出来ないとか、元の髪型全く意味ありませんね。




(´・ω:;.:...



※後でオフに出来るらしい事を知りましたが、もう探す気力もorz


まあ、良い所も少しはあります。

まず戦闘はスピーディな上、派手にスキルが炸裂するので見ていて楽しいかも。

それに、女種族で選べる爪という武器が爪に見えないのも面白いです。

腕に履く凶器そのもの、爪というレベルを超えてるのがまた凄いw

完全に二の腕位までをすっぽりと覆ってしまう大きさなのもポイント。

形状も凶悪で、中にはドリルの様なモノまであります。

個人的にここは気に入りました

更に、死んだ敵はを撒き散らしながら散ります。

オフに出来ますが、中々エグいですね。

つか、大人向けってのはこの辺の事を指しているのでしょうか?




後、何か変な敵キャラがいます。

見かけは、二足歩行のラッコカワウソみたいな敵なんですが…

こっちのキャラを見つけると、寄ってきて周囲で何故か踊るのです。

何もせず、ただ楽しそうに踊ってるだけ




( ゚д゚)ポカーン



キャラ造形がそれほど可愛くないのでぶっちゃけキモいだけなんですが、面白いと言えば面白いですね。

取り敢えず、キモい上に五月蝿いので大抵殺害しますが。




'`,、('∀`) '`,、




後、装備グラフィックも普通の武侠モノの域を出ていないのは残念。

ドロップは結構良く落ちるので、困る事はないと思います。

ただ、どうも防御力の数値が何かおかしいかも。

というのも、上がる防御力に対してあんまり被ダメが減らないのですよ。

そのせいか、結構ギリギリの戦いを強いられます。

少し防御の数値を見直した方がいいんじゃないかな?と思ってみたり。

それと、戦っていると憤怒度とかそんな数値が溜まります。

これが満タンになると、悪魔みたいな姿に変身しBGMも変化

シルクロードオンラインにもあったシステムですが、こちらの方が演出過剰でかなりいいかも。

戦闘を楽しむ為のアクセントとしては、凄く良いと思いますね。





以上、駆け足レポでしたが…

ゲームとしては、そこそこ楽しめるのではないかと。

このゲームでなければならない理由はありませんが、古臭くてお話にならないレベルのゲームよりは遥かにマシです。

本当に何もするゲームがなくて困っているなら、暇潰しにやるのもいいかも知れません。

しかしながら、PK上等仕様という事で私は終了です。




( ´ー`)フゥー...

theme : セブンソウルズ
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード