08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーOOO&ゴーカイジャー。

恒例の仮面ライダーOOO 第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲

海賊戦隊ゴーカイジャー 第18話「恐竜ロボットドリルで大アバレ

感想です。





まずゴーカイジャー


今回はシルバー正式参入の話でした。

とにかくマーベラスのツンデレ的優しさが光ります。

しかし、大いなる力を三つという聞きづてならない言葉を耳にしました。

代表で顔出し登場した仲代先生全く問題なし

変わらぬクールさと、あの決めゼリフも健在で感動しました。

ですが、変身後で棒立ちのまま終わってしまったタイムファイヤードラゴンレンジャーの立場は?

もしかして、本当にこれでタイムレンジャーとジュウレンジャーの話はおしまい?

だとしたら、激しくがっかりです。

出来れば、シルバーの追加戦士枠は別計算にして欲しいものですが。

話的には非常に面白かったです。

ガイを試すと見せかけて、実は心配しているマーベラスさん超ドS(親切)。

全宇宙を敵に回す覚悟は、確かに必要なんでしょうねぇ。

それだけザンギャックが強大と言う事でしょうか。

主にワルズ・ギル殿下のお陰でで絶賛株価下落中な気もしないでもないですが。

ガイの宇宙を平和にするという想いを、「全宇宙をひっくり返す」と解釈したゴーカイの面々が良かったですね。

しかも、全く間違ってないのが困るw

戦闘も、こまめにフォローに入るガイの気遣いにニヤリとさせられました。

顔に漢字が書いてあると聞いて、キングレンジャーのキーを渡すマーベラスに爆笑w

ある意味確かに間違ってませんが。

対してノリツッコミで返すガイに、ニヤニヤさせられっぱなしでした。

それに、シルバー縛り変身も良かったです。

みんなサービス精神旺盛ですね。

そして二号ロボも非常にカッコイイ!

ルカ曰く「脅威の三段変形」で、敵に反撃の隙すら与えませんでした。

タイムレンジャーの大いなる力で出現した豪獣ドリルは、恐らくタイムレンジャー19話で登場したドリル戦車「ライメイ」がモデルでしょうか。

元ネタは呆気無くやられてしまいましたが、こっちは強くドリル無双でした。

ジュウレンジャーの大いなる力で変形した「豪獣レックス」は、守護獣ティラノサウルスがモデル?

タイムレンジャーのブイレックスも入ってる気がします。

こっちも破壊力抜群で、ドッコイヤー曰く「恐竜っていつの時代も最強」を体現していましたね。

最後にアバレンジャーの大いなる力で変形した豪獣神も、大獣神アバレンオーブイレックスロボを足して三で割った様な姿をしています。

ドリルを自由自在に操り、攻守共に隙無しでした。

必殺技もドリル!ドリル!ドリル!三連チャンで大迫力。

実に頼もしいです。

海賊としては見習いですが、これからも頑張って頂きたいもの。

しかし、ガイって本当にドッコイヤー嫌いなんですねw

呼び方はだし以前ハブってたし、今回は突き飛ばしてましたので。



'`,、('∀`) '`,、


次はそのドンさんドッコイヤーとの話なので、楽しみにしたいと思います。






次は仮面ライダーOOO(オーズ)



今回はコミカルなのか?と思いつつ、妙に不気味な感じの回でした。

映司は特に目立った活躍は無しでしたね。

オーズになっても、ヤミーに翻弄されまくりで微妙。

おまけにアンクの夢ではやたら怖いし、町内会長とやらには因縁付けられるし散々です。

ただ、アンクと刑事さんの共生(?)に激しく疑問を持ち始めた模様。

怪力娘の言葉が切っ掛けとは言え、どんな答えを出すのか注目したい所ですね。




アンクも夢見悪い上に、怪力娘のお陰で居場所が無くなりそうな予感が。

それどころか、ロストが本気出して来そうなのがまた厄介です。

アンクとロストが、最終的にどうなるのかが非常に気になりますね。





怪力娘は、久々の「ふんにゅ~!」で軍鶏ヤミーを吹き飛ばしてました。



(; ・`д・´)


相変わらずスペックがおかしい女です。

鍛えてバースにでもなったら、無双状態なんじゃないでしょうか?

まあ、オーズいらなくね?となりそうなので、やらないのでしょうw

クスクシエオーナーも、怒らせると怖いですね。

防犯カメラ(?)を全部シャットアウトしてしまう行動力は凄いかも。





後藤くんは、晴れて正式にバースになりました。

服装も、今までと打って変わって活動的スタイルに。

スーツの印象が強いので、かなり新鮮でした。

メダル入れも腕時計みたいなのと、リュックで分割と色々考えています。

しかし、秘書とのチーム結成は後藤くんにとって色々悪夢ですね。

チームワークと言いつつ、自分のペースに後藤くんを巻き込んでるだけなのはどうなのかと。

働きはするものの、後藤くんに一切合わせようとする気がないのは困りモノ

休憩時間と称して、ゴリラのスイッチを切っていたせいで最初のヤミー出現をスルーとかヤバいでしょう。

能力はあれどやる気なしのこの女、何とかしないととんでもない事態になりそうな気が。




(´ε`;)ウーン…




で、今回のヤミーの親はどっちなんでしょうね?

明らかにマジキチで、当初親だと思われた自称町内会長なのか?

それとも、背後で只管習字していたかと思えば最後でキレた奥方か?

ちなみに、町内会長に住民退去勧告とかカメラ設置とかする権限はありません

逆に訴えられてもおかしくないです。

つか誰か通報しろよとw





┐(´∀`)┌ヤレヤレ





ヤミーはまさかの軍鶏(シャモ)。

やたら踊るのは、ムエタイをイメージしているのでしょうか?

元々タイ原産ですしね。

成長方法はバッタヤミーに近く、マナー違反の人間をボコる事で成長。

となれば、支配大好きが判明した奥方が親ではなさそう?

戦闘もテクニカルでトリッキーと、中々の強敵です。

でも攻撃よりは、補助や防御あるいは逃亡に特化したスタイルな気もしますね。

この厄介な敵を、後半でどう倒すか楽しみです。




オーズは色々亜種コンボを繰り出しましたがパッとせず

シャゴリーターは良かったと思うのですがねぇ。

バースは、色々ウェポンを駆使して頑張ってました。

特にカッターウイングを多用する後藤バースは中々良いです。

秘書のフォローも的確でしたので、秘書さえやる気になれば相当な戦闘力が期待できそう。






ちなみに今回は、暑い中外でワンセグ視聴でした。

周囲が気になって、少し集中出来なかったのは残念

来週までにはTVアンテナ(?)が治るといいなぁと思う今日この頃。

次回も楽しみに待ちたいと思います。





( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード