10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーOOO&ゴーカイジャー。

恒例の仮面ライダーOOO 第40話「支配と誕生会と消えるアンク

海賊戦隊ゴーカイジャー 第19話「15戦士の鎧

感想です。





まずゴーカイジャー


今回も非常に面白かったです。

特にガイの溶け込みっぷりが凄い。

生身でもジョーと対等に戦い、料理も上手いとか何処の完璧超人なんですかw

元々コンプレックスの塊っぽいドッコイヤーが落ち込むのも、無理はありませんね。

これ以前にも、妙にドッコイヤーに対して冷たい(?)ガイの行動にも理由はあるのでしょうが。

つか、ガイがそもそも何でもあり過ぎです。

まさかゴーオンウイングスの半分こ状態が見れるとは思いませんでした。

仮面ライダーWあしゅら男爵のどっちを思い出すかで、趣味がばれそうですね。



'`,、('∀`) '`,、



しかもこれが、あの狂気の黄金の鎧モードの伏線とか恐ろし過ぎます。

そして、ガイに認められていると知ったドッコイヤーの活躍も良かったですね。

劇場版同様その発想は健在で、見事ゴールドモードの発現及び逆転勝利に貢献しています。

つか鍵と呼応する能力まで持っているとは、色々チートな男ですねぇ。

15戦士にお願いして合体して貰う辺り、ガイらしいです。

ゴールドモード自体は洒落にならない位強く、必殺技なんぞ完全にリンチ

怪人を自信満々で連れてきて、フルボッコでやられて卒倒の殿下(´・ω・)カワイソス。


そして、悲惨だったのがそれ以外のメンバー。

マーベラスを初めとして、骨抜きになって出番も激減

ロボで登場したものの、販促のせいかトドメもドリルに持ってかれてしまいました。

次は頑張って頂きたいモノ。


つか、その次なんですが私的には大衝撃です。

待ってましたの黒騎士ヒュウガ単独登場!


ヽ(´ー`)ノバンザーイ


ギンガマンの大いなる力は、やはり黒騎士が担当する模様で一安心。

ロボにもブルタウラスの特徴が見事に混じってます。

しかし、気になるのは様子がおかしい事。

何か敵臭い感じでした。




Σ(゚Д゚;エーッ!




ですが過去にもギンガマン達の元を離れ、敵の裏切り者(?)共闘した履歴をお持ちのヒュウガ。

これも作戦だと信じています







次は仮面ライダーOOO(オーズ)



ゴーカイジャーとはまた別の意味で衝撃の回でした。

映司は今回悩みまくり迷いまくりでした。

刑事さんかアンクか、非常に難しい問題ですしねぇ。

最も、刑事さんの体が一応順調に回復してきている以上アンクが憑いているのはデメリットのほうが多いのですが。

それが分かってるからこそ、悩みは大きいのでしょうね。

他にもクスクシエへ帰れなくなったりと、受難が続きます。

もう終盤戦突入なので、踏ん張って頂きたいモノですね。





そして、映司を上回る受難に遭ったのがアンク。

なんせタイトル通り、消えてしまいました



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



厄介すぎた軍鶏ヤミーも、ロストの捨て駒でしか無かったのです。

色々あって映司達と再和解出来たのも束の間の事でした。

しかも恐ろしい事に、持っていたメダルも全部喰われる羽目に。

メダルケースは使ってなかったのでしょうか?

これまでもボロボロメダル落としているのに、全く学習してませんね?

恐竜メダルが映司に入ってなければ、完全に詰んでましたよ?

おまけに完全にロストに飲まれてる気がします。

これはまさか、アンクこそが偽アンクだったという展開の伏線?

今更それは勘弁して頂きたいモノですが。




後藤くんは今回も中々の活躍です。

てか、相変わらずカンドロイドの使い方が上手いw

射撃の腕も向上しており、誤射も全く無いのが凄いですね。

ただ、やはりバースバスターだけでは火力不足が目立ちます。

サポートがいなければ、弾込めもままならないのは結構問題かも。

こんなのを、よくも初期伊達さんは上手く使っていたモノです。

せめてマガジンを携帯しやすい形にしてくれれば良かったのですが。

ゴーカイのレンジャーキー供給システムを見たら、死ぬほど欲しがりそうですね。






怪力娘は、今回結構ヒロインしてました。

なんつーか、性格悪くないヒロインっていいよね!

ほっとします。

クスクシエ店主も、やたら強いのが判明してびっくり。

伊達に一人で世界を回っている訳ではありませんね。

キレたら非常に恐い方です。





で、ヤミーの親は結局嫁の方でした。

支配欲に塗れた嫁とか完全に罰ゲームでしょう。

つか旦那は婿入りですか?

妙に立場低いのですが。




(; ・`д・´)





軍鶏ヤミーはマジで強敵でした。

人を操る能力に、沢山出せて自在に操れる赤いリボンと多芸っぷりが光ります。

ムエタイ臭い変な踊りBGMも忘れられません。

硬いバリアも健在ですが、今回はラトラータに破られてしまいました。

そういえば、ラトラータは凄く久しぶりな気がします。

この強さで捨て駒なんですから、ロストのヤミー作成能力は洒落になりません。






で、メダルをほぼ全部奪われてしまったオーズ。

アンクも吸収されて、非常にヤバいです。

残っているのは暴走の危険性があるプトティラコンボのみ。


この先一体どうなるのか?

楽しみに次回を待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第19話「15戦士の鎧」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第19話を見ました。 第19話 15戦士の鎧 「よし、これで宝箱のレンジャーキーがお前のバックルから取り出せる」 「出したいレンジャーキーを思い浮かべてみ」 「えっと…じゃあ...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード