08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

C9オープンβレポもどき。

なんか色々話題になっているこのゲーム。

オープンβが始まったので、早速始めてみました。




しかしこのゲーム、久々に様々な問題を起こしてくれました。

まず、ダウンロード&インストールに異様な時間が掛かる事。

このせいで、初日のプレイは諦める羽目に。



で、これをクリアしても第二の試練が。

何と、ノートン先生が大激怒

対象を除外しようとなんだろうと、必死でクライアントを削除しようとしてきます。



(; ・`д・´)



全く、融通の利かなさはいつでも変わりませんねぇ。

このうんざりする様な波状攻撃を受けても尚、ゲームを開始する事が出来ません

今度は、のプログラムエラーでログイン不可能

これも一応対応策があるのですが、何故ここまで手間が掛かるのか理解不能です。

上記をクリアして、初めてログインが可能に。



(´Д`)ハァ…


そしてキャラメイクですが、ここにもがっかりが潜んでいます。

と言うのも、今時性別職業固定と来たもんだ。



( ̄д ̄)エー



キャラパーツも多く見せかけて、その実ネタ的要素が多く実用に耐えるモノが少ないのもマイナス。

何故かタトゥーとかいっぱいありますが、ほぼ完全にネタと考えていいと思います。

キャラの顔とかも、あれこれいじっても大して変化がないのも正直どうかと。

元の顔を大きく逸脱させられないので、変化があまり付けられません。

体型もいじれますが、やはりそれほど際立った変化をさせるのは無理

グラフィックも特に普通で、語るべき点は無し。

取り敢えず、適当にキャラをでっち上げてゲームスタート

そしてチュートリアルをクリアし、最初の村に。

ちなみにそこでクエストをくれるキャラに、キチガ○じみた女がいてイラッとさせられます。

物を頼む癖に高慢ちきで、いちいち暴言を吐かないと気が済まないヒス女とかいりません。

マジで身ぐるみ剥いだ挙句、その辺に吊るしてやりたくなるのでご注意。



ドMにはご褒美かもですが。


その後、レベル10まで遊んでみましたが…



ぶっちゃけ、どこにでもあるMOARPGです。

クエストを受け、ステージを選んで只管戦うだけ

戦闘をこなしランクを上げ、最後にランクに応じた報酬を貰っておしまい。

それも勿論ランダムで、いらないものばっかり手に入る事もしばしば。

…ドラネスやドラゴニカとどう違うの?と聞きたくなりますね。

装備入手やレベルを上げる為、何度も同じステージをクリアしないといけないのも面倒です。

強いて違いを言えば、キャラがリアル頭身なだけ?

ステージ内ムービーとかも飛ばせないので、繰り返しやると苦痛にしかなりません。

帰還しても、ランダムで村のどこかに飛ばされる仕様も頂けない。

何故そんな仕様にしたのでしょうか?

ステージ入り口前にキャラが溜まるのを防止する為?

にしても、その度場所を確認してクエスト報告するのが面倒になるのはどうかと。

町中だけでも自動移動でもあれば違ったのですが。




(´ε`;)ウーン…



あとこのゲーム、難易度を上げると敵が強くなる他トラップが増えるだけな模様。

ステージ自体にも多少変化が加わりますが、結果的に大して変化はないのは残念

それに、ドロップアイテムが拾い辛い上にしばらくすると消えるのは大問題

いちいちしゃがんで取り、尚且つ拾える範囲も狭いです。

せめて動きながらでも取得可能にして、少し離れているアイテムも吸い込めれば良かったのですが。

これのせいで、かなりテンポが悪いです。

トドメに、NPCに引っかかるのもうざったい。

特に近接職などは、NPCに邪魔されて攻撃出来ない事も多いのではないでしょうか。




(´・ω・`)



勿論、良い点も幾つかあります。

まず、戦闘は中々スピーディで爽快感がある事。

スキルやコマンドなどを使いこなせれば、かなり多彩な戦闘が可能になります。

戦闘自体も意外と難易度が低く、ボスでも連続攻撃でボコボコに出来るのは悪くないかも。

加えて、トラップに敵も引っかかるのは良いですね。

吹き飛ばした敵が、トラップで勝手に死ぬのも良くある事。






結論として、リアル頭身で普通のMOアクションRPGをやりたいならオススメでしょうか。

でも最初の職が少ない上に性別固定なので、ここで二の足を踏む人も多そうですね。

アクションが苦手だったり、ルーチンワークが面倒な方にも勿論オススメ出来ません。

それと当然ですがドラネスやドラゴニカを面白く思えなかったり、飽きてしまった人も辞めておいた方が良いかも。

形が変わっただけで、基本は同じですから。


私も速攻で飽きてしまったので、撤退としたいと思います。

ノートン先生も五月蝿いですしね。




( ´ー`)フゥー...

theme : Continent of the Ninth(C9)
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード