08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーOOO&ゴーカイジャー。

恒例の仮面ライダーOOO 第43話「ハゲタカと対立とアンクリターンズ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第22話「星降る約束

感想です。





まずゴーカイジャー


ほぼ予想通り、今回は箸休め回でした。

何より、ジョーの絶妙な気遣いとガイの頑張りが印象的でしたね。

何回も変身を間違えられた経験からでしょうが、まさかのスーパー戦隊大百科作成!

いや、全く頑張り屋さんです。

その努力は、概ね好意的に受け入れられた様でなにより。

特にドッコイヤーの食い付きっぷりが良かったですw

戦闘で有利になる事から、マーベラス達も真面目に目を通してましたね。



で、一人だけ読まずに買い出しに出たジョーは見事に間違えて恐竜ならぬ爆竜にチェンジ。


(; ・`д・´)



結果としては悪くなかったですが、やはり研究はおろそかにしてはいけないですね。

事実、その後オーレンジャーに変身した後必殺技を見事に決めてますし。

ダイレンに変身しての攻撃も、資料を元にしたものかも。

話自体は、ザンギャックの作戦に巻き込まれた少年とジョーの物語でした。

なんつーか、記録的に運が悪い少年です。

よりによってザンギャックの行動日に当たってしまうとは;

まあ、もしかしたらあの小惑星は流星群から持ってきたものかもですが。

あと、あんな騒ぎになってるのにちゃんと約束守って山に来た少年の友人

ほっこりするラストでしたね。


個人的には、大きな小惑星の件でマーベラスがツッコミを入れるシーンが良かったです(おい)

大きいのか小さいのかどっちだ!

大きいに決まってるだろ!

てな感じの会話だったと思います。

いやぁ、真面目にやってるのかコントなのか解りませんねw

そして、あまりにも豪快過ぎる小惑星破壊にも笑いました。

小惑星砕いて、尚且つ成層圏にまで達する事が可能な豪獣神恐るべし。

しかも、ほぼ無傷ですからねぇ。

自力での大気圏離脱はゴーカイオーも可能ですし、驚く事でもないのかもですが。



どーでもいいのですが、結局今回のザンギャックの作戦はイカデビルがかって行った奴のリスペクトでしょうか?



'`,、('∀`) '`,、



まぁ、イカデビルは呼び寄せる前にやられてしまいましたが。

後、ワルズ・ギル殿下に仕事取られて泣くインサーン様かわいいよインサーン様。

次はどうやらゴーゴーファイブ回みたいですが、登場がまさかのピンクっぽいですね。

出来れば、マトイ兄さんにも出て欲しいのですがねぇ。

ゴーグリーンは間違えてデルタに変身しそうだからいいです(こら)。

何気にレッドはレジェンド回全出演してますし(姫レッドという裏技も使ってますが)。







次は仮面ライダーOOO(オーズ)





今回も見所多い回でしたね。

映司は、遂にアンクに対して怒りの牙を剥きました。

問答無用で刑事さんの体を乗っ取ってしまったアンクに、ぶち切れた感じでしょうか。

やってる事は以前と同じですが、首絞めて落としてから乗っ取るとかやり方が悪かったのもあるかもですね。

それに、怪力娘に兄を返すと決めたからなのが一番大きな理由でしょう。

しかし、その映司に着々とグリード化の影が迫ってきています。

一番良い手は、7枚を砕いてしまって残り3枚変身用に取っておく事でしょうか。

つか、コアメダル破壊は紫のメダルだけが持つ特殊能力なんですね。

やはり基本は破壊不可能という事なのでしょう。

確かに、無というか滅びを求めるヤミーが生まれてますし説得力があります。

ラストで追いかけたアンクに攻撃されて、ケガを負ってしまった映司。

今後の行動が注目されます。





アンクは、グリードの本性剥き出しな感じに。

翼とヤミーを生み出す能力も戻り、完全に敵と同じになった?

まあ、やる事はリア充をボコる事なんですが。

その狙いは、メダルを集めてウヴァさんを復活させる事でした。

つか、一体何を考えてるんでしょうね?

真木に近付いた理由は、砕かれたメダルを何とかする事みたいですが。

ウヴァさんを一体何に使うのかが良く解りません

そもそもグリードなんて裏切り上等な存在ですし、戦力として数えるには無理があります。

今後もアンクから目が離せませんね。




怪力娘は、引き続きヒロインとしての地位を確立しつつあります。

あまりの正統ヒロインっぷりに何か目頭が熱くなってきますね。

まともなヒロインが永く絶えていたので、尚更感動的です。

恋愛感情とかは無さそうですが、最終的にどうなるかが気になる所。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



後藤くんはブレのない活躍っぷりでした。

バースをますます良く使いこなしています。

秘書もまあまあ良く働く様になったみたいだし、一安心?

そして、そろそろ鴻上会長のヤバさに気付きかけている感じでしょうか。

後、傷付いた映司を運ぶのは怪力娘に任せた方が良かったかもw




ヾ(゚Д゚ )ォィォィ




で、今回のヤミーはウヴァさん復活用でしたがかなり強かったです。

軍鶏ヤミーといい、鳥型ヤミーも素で強いですね。

しかし、やってる事はカップルの男をしばき上げる事。

冴えない中年男の、リア充への怒りがそうさせてる様で。

でも、以前の映画であった本当の意味でのリア充爆発しろ的モノではないので応援も多分OK(え?)。

むしろバカップルをどんどん粉砕して下さいいいぞもっとやれ!

いやそれも生ぬるいもっとボコボコに(ry




オチツケ!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.





…げふっ・・・失礼しましたorz

おれは しょうきに もどった!



でも、今の時代そんな人も多いのではないでしょうか。

となると、メダル集め放題ですね。

恐ろしい事です。





戦闘は、一回の放送であっさりハゲタカヤミーを葬ってしまったのが意外でした。

只管強風に翻弄されまくってる印象しかない戦闘ではありましたが。

次回はヤミーの出番は無し?



(´ε`;)ウーン…



オーズはタカメダルを持って行かれたせいで、タトバコンボ使用不可能なのが地味に痛いかも。

取り敢えず変身するには丁度いいバランスですしね。



で、トラックの外にこぼれたセルメダル、ちゃんと拾ったのでしょうか?

あれ一枚でも、色々問題を起こすのに十分なので気になります。




ウヴァさんを引き連れ、カザリ達のアジトに乗り込んだアンク

一体何を考えているのか?

次回も楽しみに待ちたいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード