08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーOOO&ゴーカイジャー。

恒例の仮面ライダーOOO 第44話「全員集合と完全復活と君の欲

海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話「人の命は地球の未来

感想です。





まずゴーカイジャー

今回は複雑な回でした。

と思ったのは、何と言うか中途半端感が残ったからなのです。

ぶっちゃけ、レジェンド回と見れば正直がっかり回だったなと。

ただし、ゴーカイジャー回として見れば素晴らしい出来でした。

これは非常に評価に苦しみます




個人的にがっかりだと思ったのは、やはりレッド不在回だった事。

そして、出てきたマツリも何故かルカやアイムに諭される側だった事でしょうか。

マツリも成長しているはずなんですが、それがイマイチ感じられません

従って折角の出演も、ルカとアイムの話ですっかり霞んでしまいました



(´ε`;)ウーン…



ゴーゴーファイブ好きだっただけに、ただただ残念だったとしか言い様がありません。

最も、ルカとアイムの絆がしっかり描写されルカの過去の一端も明らかになったので…

何気に重要回ではあります。

その反面、男性陣は誠にお粗末な状態でしたが。

ガイとマーベラスは的外れな人助けを繰り返し、ドッコイヤーとジョーはオカマに捕まって化粧される羽目に。

どうしてこうなった!(AA略)

戦闘では主題歌のインストをBGMに、一応ゴーゴーファイブが活躍したので良しとしましょう。

それと、マツリが今も変わらず美人だったのも良かったですね。

後、バスコは相変わらずゲスですな。

あそこまでムカつくキャラなのは、シナリオのお陰なのか役者さんの演技の賜物なのかどっちでしょうね?

ま、どっちもという事にしておきましょうか。

ロボ戦のゴーゴーファイブの大いなる力も、それっぽくて良かったとは思います。

マツリとの絡みが微妙だったので、何か託された感が少ないですが。

それとガイ、人助けと言えば真っ先にゴーゴーファイブが浮かばないとはまだまだですねw

あれほど人命救助をメインに押し出していた戦隊も無いでしょうに。




次回はまさかのジェラシット再登場。

あそこで死ななかったのは伏線だったのですね。

カオス回の予感がしつつも、楽しみにしておきます。





次は仮面ライダーOOO(オーズ)



ラストに向け、またも犠牲者が出た回でした。



映司は、全編に渡り活躍していたので私的には満足回です。

特に、やはり怪力娘と後藤くんというかけがえの無い仲間を得たのは大きいでしょうね。

そうでなければ、グリード化の重圧に今頃押しつぶされていたかも知れません。

特に欲望探しをしなければならない程、映司の欲望が枯れてしまっていたのは衝撃でした。

それを入れる器が大きいのは、鴻上会長に言われるまでもなく以前に描写された伏線だったので驚きはしませんでしたが。

そして、アンクとも完全に懐を分かつ形になった映司。

怪力娘との微妙な関係も含めて、どうなるのかが注目されます。




アンクは、余程メダルを破壊されたのがショックだったのかかなりの強行手段に出ます。

カザリから主導権を半ば奪い、取り戻した力でウヴァと一緒にカザリをボコるその姿はまさにグリード

ただ、やはりメダルを物理的に破壊されるという異常事態のせいでグリードの姿にはなれないみたいですが。

そもそもプトティラにメダルを破壊されない様にするには、悪事をしなければ良い訳です。

映司とて見境なくやりたくはないでしょうし。

しかしそれも、グリードの性質の為出来ない。

となると、もう全面衝突しかないのでしょうか。

願わくば、穏やかな形で終わって欲しいモノですが。




怪力娘はヒロイン枠継続です。

あまりにもヒロインらしすぎるので、自分が仮面ライダーを見ているのか一瞬疑ってしまいましたw

つか、この娘にバースを装着した方が強いと思う。




後藤くんは今回もナイスアシスト連発でした。

映司に付き合って遊んでやったり、心の底から心配している辺りホントいい人になりました。

車を爆破されたのは不幸でしたが、社用車な気もしますね。

戦闘でも、ボロボロになりながらも戦い抜くかっこ良さを見せてくれました。

彼が本編で一番成長したキャラだと言えるのではないでしょうか。




グリード側はある意味平常運転ですが、遂に一角が永遠に崩れ去ってしまいました。

そう、初消滅者がまさかのカザリ

彼的には、どうも自分の居場所を作りたかったみたいですね。

力を取り戻し戻って来たアンクにそれを奪われたと思い、独自の行動に出ます。

しかし、それが尽く裏目に。

アンク&ウヴァにボコられメダルを奪われ、ライダーとの戦いで遂にさよなライオン自分のコアメダルを砕かれてしまいました。

アンクも三枚砕かれましたが、意識の宿ったコアが無事だったので刑事さんの体を引き続き借りて自分を維持しています。

でも、カザリは宿るべき体を持ちません

しかも、真木にトドメを刺されヒビの入ったライオンコア一枚のみに。

砕かれたコアもライオンみたいなので、残るは後一枚

何気にラトラータコンボ最大の危機です。

カザリは朦朧としながら街を彷徨い、遂に誰にも看取られないまま消滅

仮面ライダー龍騎の佐野を思い出す様な、悲しい最後でした。



(´・ω:;.:...




何と言うか、ロストとは違い素直に喜べない死だったと思います。

消え方があまりにも哀れというか、人間臭かったからでしょうか。

ウヴァさんやアンクも、何処か人間臭いですしね。

逆に、メズールとガメルは人間臭があまりしない気が。

何にせよ、これから脱落祭りが始まると思うと少し気が重いかも。

敵が単純な外道ではない上にキャラが立ってるので、あからさまに死なれると結構きついです。

30分前の某私掠船船長だったらm9(^Д^)9mザマァなんですが。





そして、真木初のグリード変身

でも、これ何かに似てね?

ぶっちゃけ黒いキンタロスかと思ったのは私だけ?

想像していたモノとかなりかけ離れていてちとがっかり。

もう完全に人間辞めちゃいましたね。

こうなると、こいつかアンクがラスボスなんでしょう。





戦闘はバースの頑張りが目立ちました。

ブレストキャノンマジ最強。

胸をバツの字に斬られながらも、カザリに立ち向かっていく姿は輝いてましたね。

戦闘力でようやく伊達バースを超えた気がします。



その完全体カザリ出番少な目でしたが、バースとオーズを圧倒する存在感を見せたので良かったと思います。

しかし、メダル砕きというチート技を持つプトティラにはもう少し警戒すべきでした。

ガメルのメダル爆発(?)も、作戦立案したカザリに有利に働いたのですがねぇ。

暴走すれば全てを滅ぼせる紫のメダル恐るべしですな。





次の犠牲者は誰なのか?

何となく戦々恐々としつつ次回を待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/OOO 第44話「全員集合と完全復活と君の欲」

仮面ライダーオーズ/OOOの第44話を見ました。 第44話 全員集合と完全復活と君の欲 アンクは復活したウヴァを連れて、カザリ、メズール、ガメルの前に現れる。 「まさか…!?」 「どうして…!?」 ア...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話「人の命は地球の未来」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第23話を見ました。 第23話 人の命は地球の未来 「ルカさんっていかにも姉御って感じですけど、アイムさんには特に優しいですよね」 「そう言えばルカ、アイムがこの船に乗...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード