10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

TERAでキャラクターを作ってみた。

大型新作MMORPGである「TERA

これが8月8日のオープンβテストに先駆けて、キャラメイクまでを解禁しました。





…何というか、運営から妙な自信が伝わって来ます。

大体先行キャラメイクとか、相当の話題作の中でもほんの一握りが行うレベルの物では?

私が見た所、話題性としてはあのFF14よりだと思います。

出来の問題はさておきとして。

つか、ぶっちゃけ開発に時間をかけすぎて投入時期を逸している気がします。

AION同様、密かに囁かれる「日本だけ高い月額課金」も非常に気になる所。



まあそれでも、やれると言うならやってみようと思い接続。

しかし…


なんかぶっちんぶっちん接続が切れます




( ̄д ̄)エー



キャラメイク中に時間をかけすぎるとぶっちんと切れるゲームは幾つかありますが、まさかTERAまでそうだとは思いもしませんでした。

色々試行錯誤した結果、どうも名前を先に付けるのが良いとの結論に達しました。

ちょっと不思議ですね。




しかし流石に次世代を謳うMMORPG。

種族と職業は最初から大量にあります。

イケメンにエルフにガチムチにロリ幼女と余すところ無く揃っているので大体の方は満足されるかと。

特にロリ幼女に大きな剣とか大きな盾と槍を装備させると、ミスマッチが楽しいですね。

これは選んでキャラ作るだけでも楽しめるかも?

取り敢えず、角付いた種族を選んでみました。

キャラ自体は1からいじれますが、プリセットされているモノもあります。

中には特別なパーツを持ったキャラもいるので、見てみるのもいいですね。

髪型とか顔は13種類くらいあるので選択の幅は広く感じられますが、実はそうでもありません

と言うのも、髪型はともかく顔が半分以上イマイチなのばかりなのです。




(´ε`;)ウーン…



無論顔パーツもいじれますが、やはり大きく変化させる事は出来ません

更に、体型も身長も眼の色も変えられないとかどうなんでしょう?

うーむ、実に惜しい

種族と職は多けれど、キャラをいじれる範囲が狭いのでプラマイゼロと言った所ですか。





ま、どっちにせよゲーム本編が面白くなければ全く無意味なんですが。

オープンβの結果と、課金額が妥当かが評価の分かれ目になりそうですね。

取り敢えず、不安7割期待3割で待ちたいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : TERA
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード