08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーOOO&ゴーカイジャー。

恒例の仮面ライダーOOO 第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望

海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話「愚かな地球人

感想です。





まずゴーカイジャー


なんつーか、色々壮絶な話でした。

ジェラシットが登場する時点で、それは覚悟していたのですが…

内容はその斜め上を軽々飛び越していく展開だったから困るw



何故か地球のゴミ捨て場に捨てられているジェラシットにまず唖然

ザンギャック適当すぎるだろjk。

そして、大して動揺もしないおばはんに二度唖然

驚いてはいましたが。

流石、レジェンド大戦デカレンジャーを通ってきている地球人は違います。

そして、それをあっさりペットにしてしまうたこ焼き屋に三度唖然

その発想はなかった。

これは慣れで片付けていいのでしょうかねぇ?



で、空気を読んだのか敵怪人の方も妙な奴が出てくるから始末に負えません。

何でもザンギャックのスポークスマンだそうで。

会社の広報とか宣伝部みたいなモノでしょうか。

やる事も、名前がセンデンだけに宣伝活動です。

ザンギャック最強を謳うポスターをばら撒き、更に人間に貼り付けるなどかなり強引な手に出てました。

ま、人死にも出ない平和な手段なんですが。



そして、今回のゴーカイジャーは戦いはすれどやる気は底辺

無理もありませんが。

しかもハリケンに豪快チェンジしたら敵が逃げてて空振りとか泣かせます。

次回への伏線でしょうか?

後、マーベラスは一話で食い損ねたカレーにまだ未練があるみたいですね。




で、宇宙人に偏見を持つおばはんを敵攻撃からジェラシットが庇って倒れる展開になりますが…

これでジェラシットが死ぬと考えた人はいませんよね?

つかゴーカイジャーの必殺技を喰らってもピンピンしてる奴が、バズーカ如きで死ぬ訳がありません。

恐るべしはギャグ補正でしょうか。

ジェラシットにはそれがパッシブスキルとして標準装備されている様です。




そして敵もサクッと倒され、たこ焼き屋になった(はず)のジェラシットを祝いに行ったゴーカイジャー。

そこで衝撃の事実を知ります。

何と、あのおばはん(たこ焼き屋の母親)とジェラシットが駆け落ちしたそうで。


Σ(゚Д゚;エーッ!



てかいくらなんでもこれは衝撃的すぎるでしょう?

しかも旅館を経営して、普通に上手くやってるとか壮絶過ぎです。

おまけに、なんかおばはんが妊娠してる臭いんですが。



どうしてこうなった!(AA略)


ラストで、そそくさと無言で帰っていくゴーカイジャーの背中がなんか煤けて見えたのは私だけではないはず。


…気を取り直して次回はまさかのハリケン総登場回。

ゴーゴーファイブの手抜きっぷりとはどえらい違いです。

おまけにサタラクラ(CV:シロッコ)とサンダール(CV:シャア)の姿も。

これは楽しみに待つしかありませんね。






次は仮面ライダーOOO(オーズ)



今回は夏の関西恒例「高校野球」といういらなさすぎるイベントのせいで、見るのに手間取ってしまいました。

何故関西だけこうなんでしょうね?

つか決めた奴はメダガブリューでぶった切られて下さいマジで。


それはさておき。

完全に終盤に向けて疾走しているオーズ。

映司の戦いも、クライマックスに近付いて来ました。

流石に最後が近いので、やはり全編に渡り活躍していましたね。

彼が攻めを提案するというのは珍しいですが、それだけ刑事さんを救いたいという事なんでしょう。

ただ、まだ迷いがあるのかアンク相手にはどうも動きが鈍いです。

体から引っ張り出すだけなら、紫のメダルパワーで何とかなりそうなんですが。

それにグリード化の問題も全く解決していないし、一体どうなるのでしょうか?

更に映司の欲望が何なのかも気になります。

そういえば怪力娘ともいい雰囲気だったけど、死亡フラグじゃないですよね?




'`,、('∀`) '`,、




後藤くんは安定したサポートぶりを発揮しています。

戦闘での個々の判断は映司を上回ってる気もしますね。

これも伊達さんの教育の賜物でしょうか。

今回は、能力で劣るプロトバースで頑張りました。

実に格好良かったです。



所で、グリード達をてんてこ舞いさせたあのトラップ

仕掛けたのは秘書と後藤くんでしょうか?

特にガメルへの罠が的確すぎて笑ってしまいましたね。

そういえば、珍しく秘書さんが残業を申し出てたのに少しびっくり。

流石に事態がヤバイので空気読んだのでしょうか?

やる気さえあれば、相当有能な人材なので頼もしくはありますが。





アンクはラスボスフラグが微妙に外れてきた感じが。

映司ともまだ本気でやりあっていないし、キレてメズール達にメダルをやってしまう辺りにまだ救いがある?

相変わらずグリードに対してかなりの嫌悪感を抱いているみたいですが、やはりアンクだけ特別という気がします。

出来れば生き残って欲しいものですが。




真木は、もう完全にラスボス化した様な気がします。

これでメダルが10枚揃ったら、一体どうなるのか想像したくないですね。

他のグリードだったら、恐らくはただのメダルに戻ってしまうのかもですが。

そもそもメダルが意思を持ち始めたのは、9枚に減らしたからですし。

にしても、変身後の顔がやはりダークキンタロスです。

変身時、人形まで腕が光ってたのには笑いましたw

でも宿ったのでしょうか?

何にせよ、この方が最後どうなるのかも非常に気になる所。

メダルと共に滅ぶのか、それともメダルだけ破壊されて生き延びてしまうのか。

要注目です。





グリード側は、前半ドタバタ後半シリアスでしたね。

お菓子の罠に引っかかるガメルはいい。

穴に落ちるウヴァさんもウヴァさんらしくていい。

しかし、メズール様まであっさりネットで捕獲されてしまうとは思いませんでしたw

直ぐに脱出したみたいですが、意外な一面を見れた気がします。

それが退場回というのは皮肉ですが。



所詮はモノでしかない



グリードとは、決して満たされない悲しい存在なのだと再認識させられまくる回でした。

遂に完全体になれど、満たされないのは同じでメズールは凶行を繰り返す事に。

そして、メダルを割られ最後まで「足りない」と繰り返しながら消滅したメズール。

カザリよりは若干インパクト薄めでしたが、それでも見ていて悲しいと感じました。

でも人間体で演技してたら、もう少し悲壮感が高まったかもと思うと少しだけ残念

でも、あんなに人間臭かったグリード達を「モノ」だとは思いたくないですね。

何かしらの救いが欲しいとは思います。



で、何気にガメル完全体も最後に登場。

重厚で中々カッコイイです。




バトル自体は、あまりにも少なくなったメダルをやりくりしての変身で大変でした。

と言うか、ラトラーター一択です。

しかし、完全体メズールには得意のライオディアスが通用しません

更にスピード自慢のフォームなのに、メズールのスピードに翻弄されるなど良い所がありませんでした。

やはり液化チート過ぎます。

トライドベンダーを使わなければ、かなりまずい事になっていたかも?

つか、トライドベンダーの出番がまだあった事に驚きましたw

決め手はメダガブリューでしたが、大活躍と言っていいのではないでしょうか。



(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





次回はガメル退場回でしょうか。

メズールの事もあるので、壮絶な殺し合いになる事はほぼ間違いない?

またも悲惨な消滅が待ち構えていると思うと気が重くならざるを得ないのですが、楽しみに待ちたいと思います。





( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

こんばんは、
私はゴーカイだけ見れました。

私もオーズみたいです(泣)
高校野球は来週もあるらしいです。中盤ならともかくラストあたりでこれはきつい、

ゴーカイはやっぱりみて思うのですがゴーカイはレジェンドネタがなくてもゴーカイ自体が面白いんだな~と改めて毎回感心します。
ほんと名作になれそうです。

あとオーズ…やはり予想通りのメズール退場回…見たら悲しむんだろうな…
しかしトライドベンダーが出るとは!
ちなみに少しネタバレですが映画ではタコカン橋がまた見れますよ~

あと映画なんですが、当日みてとても感動しました!
ちょっと期待してない分かなりよかったです。
是非みていただき感想楽しみにしています!

長文失礼しました。

>DD様

コメントありがとうございますv

ホント高校野球酷いですよねぇ。
終盤近くと言うだけでも罪深いのに、しかも放送日合わせる為に平日朝に振替放送しやがるから困る;
地デジ録画可能なビデオ持ってない社会人は(´・ω・`)詰みますがな。
困ったものです。

ゴーカイはチェンジ無しでもやっていけるパワーを持った戦隊だから良いですね。
史上最悪の勿体無い戦隊である(死に設定だらけ!)ゴセイジャーに見習って頂きたい所。

映画は今週末行く予定です。
概ね評判良さそうなので、楽しみにしたいと思います。
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話「愚かな地球人」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第24話を見ました。 第24話 愚かな地球人 「今日はみんなで外に食べに行かない?」 「たまにはいいですね」 「あたしは回転寿司が食べてみたい。なんかお寿司がクルクル回る...

仮面ライダーオーズ/OOO 第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

仮面ライダーオーズ/OOOの第45話を見ました。 第45話 奇襲とプロトバースと愛の欲望 iPhoneを弄っているアンクの前に、多数のコアメダルを手にした真木が現れる。 「これはカザリの…。奴はどうし...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード