08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーOOO&ゴーカイジャー。

恒例の仮面ライダーOOO 第47話「赤いヒビと満足と映司の器

海賊戦隊ゴーカイジャー 第26話「シュシュッとTHE SPECIAL

感想です。



まずゴーカイジャー


ハリケンジャー編後半も、豪華で見所満載でした。

やはり戦隊全員登場は大きかったです。

サタラクラJrのクイズに答えないマーベラス達と、その理由

そして理由を知ったハリケンジャー達の反応が特に良かったかも。

サタラクラJrをハメるハリケンジャーは、流石の一言。

一度戦った相手とパターンがほぼ同じだけに、その辺はお手の物の様です。

戦闘もVSシリーズを彷彿とさせるW戦隊で素晴らしかったですね。

私は久しぶりのハリケンジャーの名乗りで鳥肌立ちましたw

レジェンドが変身せず、ちと物足りないなと密かに思っていたので余計にです。

超忍法も次々炸裂して、ファンは大満足だったのではないでしょうか。

後、妙にお姉さんぶる七海が可愛かったですね。

ロボ戦も、ハリケンゴーカイオーが手裏剣で大暴れでした。

初登場補正もあるのでしょうが、怒涛の手裏剣乱射は凄かったです。




しかし、残念な事もありました。

案の定、あっさりレンジャーキーだけで変身してしまったハリケンジャーはどうなのかと。

信用出来ない云々は、直接見て判断したかったと言う事で一応納得しましたが…

変身に関しては何の説明もありませんでした。

これが出来るのなら、他のレジェンドも変身可能と言う事になりませんか?

更に、取り戻して全員変身で今度こそザンギャックを滅ぼそう!と考える人も出てくるのでは?



(´ε`;)ウーン…


そこは何かしらの特別な理由を設けて欲しかったです。

でないと、これ以前のレジェンドが変身しなかった理由が良く分からなくなるので。

特にチーフとかドギーとかは変身したかったでしょうに。

宇宙最大のお宝とか関連で、キーを一箇所に集めておいた方がいいという動きがレジェンドの間に広まってると言う説もありましたが…

それだとキー返還を要求する戦隊の行動に矛盾が生じる気がしますし。

この辺はどうなってるのでしょうね?

何かちょっと破綻してきた様な感じがして、少し残念です。


次は箸休め回なので、気楽に見れそうですね。

流石にジェラシット回みたいな衝撃は無いと思いたいですw






次は仮面ライダーOOO(オーズ)




映司は尚もアンクと激しいバトルを繰り広げます。

ただ、完全に暴走していて最早見てられません。

これも全部真木が悪いのですが。

その思いはアンクも同じだった様で、映司への攻撃を外したばかりか庇いもしました。

何と言うか、欲望を思い出した映司は全く安定感がない気がします。

不安定極まりないというか、子供みたいというかそんな感じ。

久しく得た欲望に酔っているのでしょうか?

既に自分を抑える余裕もありません。

それに恐竜メダルを持って居ても、真のオーズとやらになってもロクな結果にならない気がします。

映司の運命や如何に?




アンクは、馬鹿真木と対立した挙句…

遂にメダルにヒビを入れられてしまいました。

カザリとガメルに続いて、またも真木の攻撃です。

こいつ完全にグリード処刑人になってません?



(; ・`д・´)



アンクはラスボスフラグも立ってましたが、映司の言葉で折れてしまってますね。

代わりに立ったのが死亡フラグとか洒落になりません。

更に人間臭くなったのに、ここで消滅はあんまりだと思います。

何とか助かって欲しいのですが。

怪力娘とのやりとりも良かったですね。





クスクシエ店主は、ようやく事の全てを知りました。

最終回一歩手前になって、本当にようやくですw

ですが、殆ど動揺してませんでしたね。

流石劇場版でも、江戸時代にあっさり馴染んでた方は違います。

彼女の言葉で、怪力娘は吹っ切れました。

もっと欲張ってもいい

正にその通り

どっちも取ってしまえばいいのです。

30分前の番組のリーダーもそう言うでしょうw

カンドロイドを駆使して、アンクを発見する辺りにも成長が見られます。

後は、最終回での彼女の役割が気になる所ですね。





真木は相変わらずシリアスが続かない方です。

今回は、アンクの攻撃でキヨちゃんに火が点いて慌てて放り投げる羽目に。

そして落ちた先が



( ̄д ̄)エー



今度は海に落ちたキヨちゃんを探さなければならなくなりました。

しかし、メガネも無くした挙句泳げないとか泥縄過ぎw

一応何とか回収したみたいですが、最後はグリードパワーにでも頼ったのでしょうか。

どっちにせよ、もうこいつがラスボスなのは決定事項の様です。



まぁ鴻上会長の狙いも、凄く気になるのですが。

と言うか、あの白い包みの中身は何?




(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)




伊達さんと後藤くんは、今回非常に頑張ってましたね。

この二人、現在最もヒーローしてるのではないでしょうか?

特に…

冗談じゃない…真のグリードもオーズも願い下げだ!

の叫びが格好良かったです。

伊達さんは相変わらずブレない素敵さで一安心。

力に固執する映司への説得の言葉も、非常にカッコイイです。

映司は何か欲望が出すぎて、冷静な判断も出来なくなってるので余計彼らが輝いて見えますね。

完全体ウヴァに果敢に立ち向かうシーンも、凄く良かったと思います。

後、後藤くんそろそろバース・デイを使ってもいいと思うの。


そう言えば、秘書もちょっと行動が変化してましたね。

あっさり保管庫のカードキーを渡してしまう辺り、意外に感じました。

彼女の心境にも、色々変化があったのでしょうか。

と言うか、会長への忠誠心とか欠片も無さそうだし特におかしくもないですが。

世界を救うのに、一番マシそうな連中に力を貸した感じがします。





そして何となくウヴァさん完全体に。

忘れられたまま話が終わるかと思ってましたがw

ウヴァさんの力は、クワガタヘッドでも放ってた電撃放射?

兎に角、かなりの破壊力です。

それを高みの見物とか汚いなさすが真木きたない

果たしてウヴァさんはどうなってしまうのか?

割られて消えるのか?

それともまたメダル一枚で生き延びるのか?

こちらも非常に興味深いです。




戦闘に関しては、前回同様プトティラ以外の出番が殆どありませんでした。

むしろ怪人大戦な感じ?

つか、久しく普通のタトバコンボを見ていない気が。

バースは活躍していましたが、もっと積極的に武器を使っていいと思うのですが。





次回、遂に最終回

固唾を呑みつつ待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーオーズ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/OOO 第47話「赤いヒビと満足と映司の器」

仮面ライダーオーズ/OOOの第47話を見ました。 第47話 赤いヒビと満足と映司の器 真木に紫のメダルを入れられ、グリードと化してしまった映司の暴走を止めることができないアンクはグリード態となっ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第26話「シュシュッとTHE SPECIAL」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第26話を見ました。 第26話 シュシュッとTHE SPECIAL 宇宙忍者・サタラクラJr.により異空間に転送されたマーベラス、ジョー、ルカが転送されたボキ空間に突入するにはハリ...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード