08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「返せ!俺のメダルだ!!」byアンク(死亡フラグ付き)

今回はタイトル通りオーメダルの話。





仮面ライダーオーズが放送開始してから半年以上に渡って、品薄が続いていたこの玩具。

食玩も、セット販売も、そしてガチャポンに至るまで品切れ連発の人気商品になりました。

ガイアメモリとどっちが多く売れたのかが気になる所。

私も一つくらいは欲しかったのですが、売ってないので諦めていました。



しかし、最近職場近くの大型ショッピングセンターに行った時に見つけてしまったのです。

そう、メダルが満載されたガチャポンの群れを。




ォオー!!(゚д゚屮)屮



一回300円でメダル一個付き。





(; ・`д・´)!?




微妙に高いなぁと感じましたが、運試しの一回勝負ならいいかと割り切りコイン投入。


…しようと思ったのですが、細かいお金がありませんでした。



(´゚'ω゚`)ショボーン



近くの両替機で崩して、改めてチャレンジ。

シリーズが二種類ありどちらも魅力的でしたが、最新のブラカワニが入っている方を選択。

お金を入れて、何となくバース気分でレバーを回します。

バースみたいにあそこまで綺麗な音は出ませんが、ポンっとカプセルが出てきました。

いそいそと中を確認します。




:(;゙゚'ω゚'):!?



どうやら、非常にヤバいメダルを引いてしまった模様。

そう、中に入っていたのは紫のメダル

描かれている模様は、恐竜の王者とも言われるティラノサウルス

世界を破滅に導くメダルの一枚でもあります。

取り憑かれたら、映司や真木の様にグリード化してしまいかねません。

大ピンチです。





(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!





…まあネタはさておき。

ガチャポン版は周囲が玩具版と同じくダイキャスト製なので、重量感があります。

まさに劇中のメダルという感じですね。

思わず「映司!これを使え!!」と投げたくなりました。

いや、まぁ投げたのですが。




ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



ちなみに金属部品が無い食玩版は、正直手を出す気にはなれませんでした。

しかし、単体ではやはりガイアメモリには及ばない感じです。

劇中の雰囲気を味わう以外に、全く使い道がありませんので。

その辺が非常に残念な所。

これとベルトを揃えるのなら、コンボチェンジオーズを揃えた方がよろしいかと。

凄まじい数のコンボや亜種で、恐らく死ぬまで遊べます。

プロポーションとかはフィギュアーツに劣るかと思いますが、些細な事ですね。

勿論、変身音声はで出すのが遊びの基本です。

え?

ガンバライド?

流石に無理です。





'`,、('∀`) '`,、





ただ、劇中アイテムとしてはガイアメモリ以上の存在感を持っていたと思います。

なんせ、敵のグリードがそもそもメダルの塊なんですし。

それ故、物語に常に密接に関わって来ました。

ガイアメモリは無くなっても困りません

むしろ無くす方が幸せに繋がるアイテムです。

だから、メモリブレイクのシーンは非常にスカっとしますね、

それとは違い、メダルは最早ただのモノではありません

アンクは「モノ」だと自嘲していましたが、私にはそうは思えないのです。

絶対に壊れないはずのメダル。

それが紫メダルの力で破壊されるシーンは、非常にショッキング過ぎました。

一番悪事を重ねていたと思われるカザリでさえそうなのです。

従って、遊べなくても欲しいと思う人間も多いのではないでしょうか。

私も、鳥メダル三枚あるいはタトバが欲しいなぁと感じてしまってますしね。




あ、それがバカ売れした理由?






今週で最終回のオーズ。

メダルがどうなってしまうのか、戦々恐々として待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 特撮
genre : サブカル

comment

こんばんは、
私もオーズ玩具は沢山買いましたねー
コンボチェンジのもうひとつの恐ろしい所はサゴーゾから単体で満足感が満たされる完成度の高さでした…
サゴーゾはゴリバゴーンロケットパンチが飛び、タジャドルは玩具オリジナルで羽の展開が出来、更にプロミネンスドロップも再現可能…プトティラにいたってはヘッド、ボディ、レッグ全てにギミックが…
ちなみにバーズは武器の合わせる凹凸が共通なんで肩にドリルアーム、腕にキャタピラレッグとかの例外装備も楽しいです。

オーメダルは確かにガイアメモリに比べると楽しみは半減しますね…重量は合金玩具好きな私は大歓迎でしたが、
メズールやガメルが復活した時は「どうやって倒すんだよ」と思いましたが…メダガブリューでバッサリされた時は私もビックリしました。

ちなみにブラカワニのメダルセットにフォーゼのアストロスイッチ(マジックハンド)が付いていましたが…
こちらはプラスチックで軽くカチカチとスイッチを弄るだけした出来ません…
ガイアメモリみたいに音声が欲しかったです。

長文失礼しました。

>DD様

コメントありがとうございますv

コンボチェンジオーズは、持っていないものの玩具レビューサイトで色々見ています。
サゴーゾもそうですが、タジャドルが凄いですね。
シャウタと同じく、足に独自のギミックがあって見事です、
プトティラなんかはフィギュアーツより出来がいいとまで言われていて、マジで欲しくなりますね。

フォーゼのスイッチに関しては、恐らく正式版で音声付き(DX?)が出ると思われます。
いや、バンダ○の変態技術なら絶対にやるでしょうw
本放送後の玩具販売展開が楽しみですね。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード