08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

仮面ライダーキバ第一話&ゲキレン感想。


さて、ついに始まりました「仮面ライダーキバ」
そして、ラストへ一直線のゲキレンジャーの感想です。





まずゲキレン。

この一言で総て語れます。

燃える!

理央様とメレが加わり、六人名乗りは想像以上に壮観でした。

やっぱりゲキレンはジャンと理央様が主役なんだなぁとしみじみ思いましたw
二人ともロンによって、家族を奪われた境遇が全く同じだし(;´∀`)

ジャンが人を説得できるようになったのは…素直に成長ということにしておきましょうw

ジャン&理央様のツープラトン攻撃、これで燃えなきゃ男じゃありませんぜ旦那v

…しかしロン、なんでジャンを放置したんだろう?

もしかして助からないと思った?それともどーでもよかった?

まあ、ロンだし気まぐれでやっちゃったんでしょうねぇ。

…最もらしい予想をしてみると、理央の内なる闇がジャンより強かったからかなとは思いますが。

ジャンも探し出して始末しておけば、計画は完璧だったはずなのに…

詰めが甘いです、ロン。

まあ、ほぼ予定通り巨大化>大爆発の王道コンボを辿ったロン。

そして不死身のサンヨ復活。

こいつはカードに封印しなきゃ死なないのか?

ロンはこのまま退場なのか?

理央様とメレは無事スクラッチ社員になれるのか?w

風雲急を告げる次回が非常に待ち遠しいですね。


そして、キバ第一話。

これは面白い趣向だと思いました。

現在と22年前の物語を同時進行というのは、なかなか無いパターンです。

二度見ないとこんがらがってきそうで怖いです
が。

更に、ベルトが単なるツール入れ&キバットの止まり木というのも新しいw

ツールしかなかった響鬼のベルトよりは、若干扱いが良いようです。

主人公、今回も歴代主人公に負けないくらいの変人くさいです。

仕事はなにやってるんでしょうね?もしかしてバイオリンの修理や製作で食ってる?

天道みたいにニートじゃない事を祈ります。

後私だけかもですが、22年前の女の人と現代の女の人の区別がつきません

(´・ω・`)ショボーン

追記:公式で見た限り二人はプリキュア親子な模様。

似てて当然区別が付かなくて当然ですね?と開き直ってみる(おい)

そしてホースファンガイア登場!


って…


え?



ゴウライジャーのクワガライジャーが怪人に!?



…はい、変身前の人ネタですw
歳を少しとって、より深みのあるイケメンになっていて何よりです。

怪人役ですが。

一話の怪人が馬…(クモもいましたが)ファイズを思い出しますね。

武器もだったし…(ファイズの馬は木場(キバ)さん…騎馬なんでしょうがw)


今回の怪人「ファンガイア」は、オルフェノク&ミラーモンスターな感じですね。

喋る時に人間の顔が出たり、やられた後光になって別のモンスターに食われる辺りがw

キバの変身やアクションもなかなか良かったですが、必殺キックのシーンは震えが来るくらいカッコよかったです。

変身は、キバットに一度咬まれないと出来ない模様です。

痛くないのか?血を吸われているのか?という疑問が残りますね(;´Д`)

フェッスルをキバットに咥えさせると、右足の封印が弾け飛び赤い翼がふくらはぎに二対生えます。

そして、スパロボの必殺技エフェクトの如く周囲が月夜に変わります

恐らく大雪だろうが台風の朝だろうが月夜になると思われます。

…スパロボで慣れてるせいか、カッコイイ以外の感想がなかった私は…壊れてますか

そしてかーなーり高くジャンプし(ひととび85メートル!電王クライマックスフォームの二倍!)飛翔し、哀れなファンガイアに慈悲の一撃を与えたもうのです。

シャッターか何かにめり込むファンガイアが哀れを誘いますね。

龍騎よろしく、死んだ敵から光の玉が宙に上がると…

突然ビルが割れて、ビルに手足が生えたようなドラゴンが出現し、それを食って即帰還。

ビルは何事もなかったかの様に元通りです。

こいつ、なんなんでしょうね?

はやいとこ説明が欲しいです。

というか、ラストシーン…女!後ろからライダー撃つな!

ヒーロー番組のヒーロー側にあるまじき、しかも意味不明の卑怯っぷりです。

この凶行に理由がなかったら、この女は次回からヒキョーモン一号最後まで呼ぶことにします。

なんかデジモンみたいですね。


そうならない事を祈りつつ、次回を楽しみに待ちたいと思います。

theme : 特撮
genre : サブカル

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード