08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーフォーゼ&ゴーカイジャー。

恒例の仮面ライダーフォーゼ 第1話「青・春・変・身

海賊戦隊ゴーカイジャー 第28話「翼は永遠に

感想です。




まずゴーカイジャー


今回はジェットマン回でした。

というか、ゴーゴーファイブに続きまたもレッド未登場です。

しかし、それもやむを得ない事。

何故なら、ジェットマン一番人気は恐らくブラックコンドルこと結城凱だからです。

レッドホークェ・・・

そして再登場した凱は、やはりダンディでいい漢でした。

不思議な事に、地球人には見えない存在でしたが。

それには、やはり結城凱が既に死んでいる存在である事が関係している様です。

レジェンド大戦の際は、恐らく誰かが一時的に復活させたモノと思われ。

今回登場した「」と呼ばれる女性がそれなのでしょうか?

その会話がアダルティで、いかにもジェットマンという印象でした。

そして、一度マーベラスを倒したという強敵の登場。

無意識に恐怖するあまり、マーベラスはまたも敗北を喫してしまう羽目に。

凱との出会いは、マーベラスが敗北のトラウマを振り切る成長の話でもあったのです。

凱とのやりとり、そしてブラックコンドルの戦いを見てマーベラスは勇気を取り戻しました。

トラウマでもあった宿敵もジェットマンで倒し、屈辱の過去との決別も果たしたのです。

今回の変身は、死んでいる事もあって特に問題は感じませんでしたね。

後、墓に供えられているモノがそれっぽくてニヤリとしました。

でも、お供えにアコちゃんラーメンはないと思うんだ(´・ω・`)


次回は…もしかしてアバレンジャー回?

予告でアバレブルーらしき人を見かけた気がするので。

ガイの関係でもう無いと思ってたのですが、これは地味に嬉しいです。





次は仮面ライダーフォーゼ



記念すべき第一話は、最初から中々凄い展開でした。

主人公である如月弦太郎は、結構好印象だったかも。

性格も「熱いバカ」という感じで、ウザくは感じませんでしたね。

戦闘力は生身でもかなり高く、迂闊なヒロインが捕まらなかったら苦戦もしなかった気が。

問題の格好も髪型も、あっさり見慣れてしまったから不思議。



'`,、('∀`) '`,、



フォーゼに変身しての戦いも特に気後れしてない所からして、かなり修羅場を潜って来ている印象を受けます。

果たして過去に何があったのか?

一体何故不良みたいな格好をするに至ったのか?

これが明かされるのが凄く楽しみです。






で、もう一人の主人公とも言える歌星賢吾

こいつはアンクとほぼ同じく、典型的なツンデレキャラっぽい気が。

どうも過去に月面で父親を失った様で、それが現在の性格に繋がってる感じがします。

と言うか、謎の敵殲滅以外に興味がない?

そのせいか、人の心を踏みにじる醜い行為も平気でやってしまいます。

これは教育が必要かと。

迂闊ヒロインとの関係もイマイチ良く分かりません

また、気力は十分ですが体力がありません

ひ弱なんではなく、体が弱い様に見受けられますが。

それでも、パワーダイザーに乗って自ら戦う所を見ると少なくとも臆病者ではない様です。

彼もまた、詳しい過去が気になりますね。




で、迂闊ヒロイン(宇宙オタ女でも可?)

性格的には明るく、そこそこ好感が持てるタイプだと思います。

いや、まあかなりバカっぽい気がしますが。

特にフォーゼ変身の際の教え方は凄く微妙でしたし。

更に、足手まといの癖にあちこちしゃしゃり出そうな迂闊スキル所持の可能性大。

今回こいつが捕まらなかったら、弦太郎はいらんダメージ喰らわなくて済んだので。

にしても、宇宙オタ女は結構新しい?




(;´∀`)



あ、賢吾と弦太郎の間で揺れ動く恋心とかいう恋愛展開はいりませんので宜しく。





で、敵のゾディアーツ

外見はかなりメカっぽいです。

デザインがライダーの敵としては、かなり斬新かなと思います。

で、こいつは人間を怪物に変えるスイッチで変身している模様。

倒すとスイッチしか残らないので、変身したら最後死んでしまう?

となると、弦太郎にキルマークが一つ付いてしまった事になるのですが。

人殺しはちと不味いと思うので、ここは何か説明が欲しいかなと。

見た感じでは、四天王みたいなのがいるっぽいですが…

一体操っている奴は何者なのか?

また、何故学園に出現したのか?

そこが気になります。




フォーゼの変身はかなりいい感じ

ベルトのごてごてっぷりは、まだ少し違和感を感じますが。

しかし、ユニットを換装しながらの戦いは楽しくて良いかなと。

レーダーでロックして、ミサイルで攻撃とか燃えますね。

お手軽になったバースみたいな印象を受けます。

セルメダル消費がコズミックエナジーになったと思えばそれっぽい?

ただ、バースみたいに全部装備とかは無理そうです。

必殺技も、非常に痛そうなドリルキック

ブースター併用で痛さ更にアップがポイント。

実に格好良いです。

流石にスーパー1みたいに重力制御で蹴りを喰らわさない模様。

いや、重力制御技術自体はあるのですけどね。

基地で、賢吾が入れてましたし。

と言うか、基地持ちのライダーってもしかして初?

wの車庫や、響鬼の地下開発室とかもカウントするならそうでもないですが。

まぁ本格的な基地としては、と考えていいのではないでしょうか。




終わり方が謎すぎた仮面ライダーフォーゼ。

賢吾は一体何を考えているのか?

次回を楽しみに待ちたいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーフォーゼ
genre : テレビ・ラジオ

comment

コメント遅れました、すみません。


フォーゼ幸先よいスタートでよかったですね。
主役の弦太郎は見た目がアレでしたが、直ぐに慣れましたね熱い主人公は久々なんで期待大です。
賢吾は凄く素性が気になるキャラでした。

あと相変わらず管理人様のヒロインのあだ名が面白いです(笑)

フォーゼも武器が沢山あっていいですよね~
流石某ドリルロボットアニメの脚本家だからこそのロケットドリルキックはかっこよかった!


あとやはり気になる点は主人公のキルマークが付く点ですよね…
本当なんらかの理由が欲しい所です…


玩具は早速フォーゼドライバーが放送前に売り切れ、転売と言うオーズよりやばい感じです…

>DD様

コメントありがとうございますv

今回の主人公の場合、一番近いタイプは翔太郎辺りですかねぇ?名前も似てますしw

ヒロインに関しては、毎回何処かしらツッコミ所満載なので呼び名付けには困ってないから困るw
フォーゼのヒロインは迂闊娘で決定かなと。

玩具に関しては、もうそんな状態なんですね。
転売屋はホント滅んで欲しいです。
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第1話「青・春・変・身」

仮面ライダーフォーゼの第1話を見ました。 第1話 青・春・変・身 天ノ川学園高校の新学期が始まり、登校する賢吾が後輩の女子から手渡されたラブレターを時間の無駄だと川に捨てた瞬間、怒声が響く...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード