08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

女神転生オンラインIMAGINEの記憶。


皆さんはこんな経験ありませんか?

1:とっくの昔に辞めたゲームのメルマガが未だに届く。

2:めんどくさいので拒否せずそのまま。




ちなみに私はそういうの多いです。

その中に、女神転生オンラインIMAGINEもありました。


このゲーム、やる前は物凄く期待していたのです。
何故なら、女神転生シリーズが大好きだったからなんですが。

そして、わくわくしながらいざプレイ!




泣きましたヽ(`Д´)ノウワァァァン


さて、何に泣いたかと申しますと…


なんというかもうほぼ全部に。

グラフィック面は比較的綺麗で、特にいうことはなかったです。

しかし、なんか妙に移動し難い!というか自分の位置が解り難い(;´Д`)
どーも移動時の操作が特殊っぽくやりにくいです。

更に武器とかが劣化するシステムも疑問。
そもそも歴代シリーズでそんな要素取り入れてた事ってありましたっけ?

まあそこまでは、46億歩下がって許すとしましょう。

問題は町から出た後なのです。

まず、戦闘は私が苦手なマビノギもどき
私的な意見ですが、物凄くしんどい(;´∀`)

そして、このゲーム最大の罪悪といわれるアレ。

そう、ボタン連打の悪魔との会話。

こればっかりは…どんなメガテンファンも許してないと思います。

駆け引きとか全く無し!ただ会話スキル連打!

単なる作業です、どーもありがとうございました。

しかも、恐ろしい事に連れ歩けるのは一匹のみ。

(´ε`;)ウーン…

これも「メガテンらしくない」ってちまたで言われる大きな原因のひとつでしょうね。

悪魔を一体しか呼び出せないメガテンなんて、今の今まで聞いた事ないからですが。

もしかして「ペルソナ」の「一度に降魔出来るペルソナは一体だけ」というシステムを、無理矢理取り入れた?

まあなんにせよ、きっついシステムなのは言うまでもないでしょう。

私はその時点で辞めてしまったのですが、その後運営が狂気の課金システムを打ち出し大変な事になったようですね…(;・∀・)

雰囲気とかはメカテンっぽいんですけど、ストーリーが微妙だったのも萎える原因でした。

メガテンの核は「悪魔合体」「シナリオ」の二つだと私は思っています。

このどちらもイマイチだった場合、それはメガテンを名乗ってもいいのでしょうか…?

多くのメガテンファンを絶望させたであろうこの作品。

開発スタッフ及びに運営スタッフ達には、ファンに対して土下座して欲しい気分です。

取り敢えず、私はこのゲームを「黒歴史」として心の扉の奥底に封印したいと思います。



あ、メルマガいい加減解除しないと…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ









theme : 女神転生IMAGINE
genre : オンラインゲーム

comment

ストーリーはけっこう良い感じですよ。

あともう少し建設的な意見を言えませんか?

元来捨てハンの方は削除するのですが、一応レス返ししておきます。

このブログは、主にツッコミで出来ております。
ついでに言えばこの回は「なんでこのゲームを辞めてしまったか?」というお話です。
建設的な意見をこんな所で書いても意味はないし、運営に伝える立場にはもうないですから。
ちなみに、ユーザーの意見で「良くなった」と言うネトゲを私は未だに見たことがありません。
今の段階では「合わなければ辞める」しかないのもまた事実なのです。
だから、こういうツッコミ一辺倒の内容も必要なんじゃないかと思うのですがどうでしょう?
もう一度いいますが、これは「合わなくてやめた人間の回顧録」です。
そこを理解してくだされば幸いです。
PS:次回から捨てハンは削除しますので、ご了承願います。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード