10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーフォーゼ&ゴーカイジャー。

恒例の仮面ライダーフォーゼ 第6話「電・撃・一・途

海賊戦隊ゴーカイジャー 第33話「ヒーローだァァツ!!

感想です。



まずゴーカイジャー


今回はダイレンジャー回であり、ガイの成長回でもありました。

復活したのも束の間、大食い怪人にあっさりゴーカイセルラーを吸い込まれてしまうガイ。

…何と言うか、運の悪い男です。

活躍できなかった期間の反動もあるのか、一気にやさぐれてしまいました

憧れのスーパー戦隊の先輩にすら食って掛かってしまう位なのだから、推して知るべし。

変身出来なければヒーローじゃない

などと意味不明の供述をしており…とネタにしたくなるレベルのやさぐれっぷりです。

その理論だと、リアル世界にはヒーローはいない事になってしまうのですが。

実際には、そうではありません。

ガイだって、最初はセルラー取り上げられても生身で戦って漢を見せたはず。

ダイレンジャーの天火星・亮も、確か変身出来なくとも名乗りを決め戦い続けたエピソードがありました。

そして期待通り、キレの良いアクションで生身の戦いを披露。

戦う事を忘れず、変身出来なくとも修練は積んでいたと言う事でしょう。

実に格好良いです。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




それを見て、初心を思い出すガイが中々良かったですね。

戦闘もダイレンジャーのテーマに乗って、派手にやってくれました。

そう言えば、オーレンジャー回の時戦闘にかかったテーマが主題歌じゃなかったですね。

戦闘時に良くかかった挿入歌でしょうか?

歌自体は知ってるのですが、かかったかどうか昔過ぎて覚えていませんでした。


ダイレンジャーの大いなる力は、やはり一発攻撃系パターンでした。

でも、ダイレンゴーカイオーとか見て見たかった気がします。



次回は、まさかの全裸マンの中の人登場回。

ルカの幼馴染らしく、何故か予告までほぼ乗っ取っていました。

流石にナスカには変身しないでしょうが、どう引っ掻き回すのか楽しみです。





次は仮面ライダーフォーゼ



引き続いてのJK回


エレキスイッチを無くした引け目もあって、弦太郎はいきなり挙動不審

らしくない行動が続きます。

JKに騙されてるのに気付かず、エレキスイッチを探し続ける様はとても見てられません。

トドメに、JKの真実を知った時のショックもありユニコーンに敗北。

それでも、クズJKを信じて助けに来る弦太郎は輝いていました。

全生徒と友達になる男の本領発揮と言った所でしょうか。

ただ、一発くらいJKを殴っても良かったと思います。


ロケットオンでな!



そして賢吾も少々振り回され気味でした。

主に挙動不審の弦太郎にですがw

しかし、エレキスイッチを盗まれた弦太郎を責めなかったのにはびっくり。

代わりに彼が責めた部分は、無いと言わなかった事でした。

それならそれで、賢吾的には指示のしようがあったと言う事の様です。

この辺、成長の跡が見られるかなと。

後どーでもいい事ですが、賢吾の団子っ鼻が凄く気になるのは私だけでしょうか?



'`,、('∀`) '`,、




ヒロインズは特に目立つ点はありませんでした。

しかし、やはりクイーンに押され気味の迂闊娘が気になります。

まあ、元々この方どちらかと言えば賢吾のヒロイン臭いですしね。





そして、今回のメインであるJK。

実態は上辺だけの友達を沢山作って喜んでいた、可哀想なガキでした。

そもそも友情をバカにする様な奴が、友達なんぞ作れるはずもありません

人を利用する事しか考えてなかったJKは、当然ながらいざと言う時に助けて貰えませんでした

エレキスイッチをとっさに回収して、危険を冒してまで弦太郎に渡した所は評価出来ますが…

こいつがクズである事は変わりありません。

人を利用し傷付けて、その相手に謝罪すらしないとかイカれてます。

病院送りにされても文句は言えないのではないでしょうか。

今は一時的に助けてくれた弦太郎に懐いてるだけで、またいつ裏切るか分からない危うさがあります。

JKが何故友情をバカにし、薄っぺらいクズに成り下がったのか?

この事情は、今後機会を見てやって欲しいものです。

つか、やってくれないとこのままただのチンピラで終わってしまいそうなんですがw



(´ε`;)ウーン…




で、今回のゾディアーツになった男は同情の余地ありでした。

ボロボロになるまで利用された挙句ポイされたのでは、そりゃ怒ります。

むしろ、アレを受け入れて助けに来た弦太郎が特異過ぎるのではないかと。

カメレオンゾディアーツの女より、遥かにマシな動機ですしね。

しっかり立ち直ってくれる事を祈ってます。





戦闘は、エレキステイツ初登場でした。

能力自体はベースステイツと変わりませんが、電気属性へと変化しています。

完全に電気を扱う事に特化しており、ストロンガーも真っ青の電気漬け。

手持ち武器のビリーザロッドの三種類の攻撃機能を生かし、ユニコーンゾディアーツを終始圧倒しました。

宇宙空間では殆ど機能を発揮出来ないでしょうが、惑星上ではかなり強力なフォームかと。

宇宙では電気が流れる先がありませんしね。

何処かのゴム人間か、空中戦メインの敵でもない限りはかなり優位に戦いを進められそう。

ただ、ベースステイツ以上にデザインがカッコ悪い気がしますw

金色のフォームと言えば、ブレイドキングフォームやらキバエンペラーフォームなどがありますが…

最強フォームでないせいか、かなり見劣りする感じです。

妙に安っぽい金色に、ぼってりとしたボディがどうにもマッチしていない様に見えます。

フォルム的にも、ライダーに見え辛いのもそれを助長しているっぽい?

尽く「カッコイイ」ポイントを外してデザインされている様に見受けられるフォーゼのデザイン。

何か狙いでもあるのでしょうか。




必殺技は打撃と電気を同時に叩き込む「ライダー100億ボルトブレイク

本当に100億ボルトの電流を扱ってるのか疑問ではありますが。

同じ方向性のライダーであるスーパー1のエレキハンドも、3億ボルト止まりですし。

まあ、アストロスイッチシステム自体ファイブハンドの進化拡大型っぽいのは確かかなと。

歴代ライダーがいる世界なら、スーパー1の技術を元にして作られている可能性もあり?





次回は、最後の男であるキング回

JKに続いてクズ臭いこの男が、どうやってライダー部に入るのか楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーフォーゼ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第6話「電・撃・一・途」

仮面ライダーフォーゼの第6話を見ました。 第6話 電・撃・一・途 弦太朗を追い詰めたユニコーン・ゾディアーツだったが、突如変身を解除すると、新田は狙いはJKだと言い捨て去っていく。 なんとか...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第33話「ヒーローだァァッ!!」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第33話を見ました。 第33話 ヒーローだァァッ!! 「えー、皆さん、御心配をおかけしました!怪我はですね、この通りもう、バッチリです!御迷惑をおかけした分、しっかり挽...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード