08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーフォーゼ&ゴーカイジャー。

恒例の仮面ライダーフォーゼ 第7話「王・様・野・郎

海賊戦隊ゴーカイジャー 第34話「夢を叶えて

感想です。



まずゴーカイジャー


今回は色々な意味で意外でした。

と言うのも、メインは全裸マンの中の人では無かったからなんですが。

引っ掻き回してくれるのかと思いきや、まさかの捕獲済み状態。

ザンギャックの作戦は、ルカに行動隊長を化けさせて爆破工作を行う事でした。

…いきなり作戦がセコくなった気がするんですが。

宇宙帝国なんですから、もっとダイナミックな作戦やりませんか?

と言いたい所ですが…

まあ、多分経済的な問題が絡んでるのだとは思います。

ARIELというSF小説でも、侵略企業が予算不足でろくに出撃できないという事態が続いてたりしましたしw

戦争には何かとお金がかかります。

人件費に始まって、食料弾薬嗜好品果ては兵器そのものの補充など。

気軽にポンポン投入すれば、当然財政にも響きます。

行動隊長一人投入するにも、恐らくはかなりのお金がかかっているかと思われ。

人件費を始め訓練費から改造費用など、どれだけのお金が飛んでるのか想像も付きません。

恐らくは、その月に使用可能な予算まできっちり決まっている可能性が大です。

力尽くの徴収も可能でしょうが、そんな事を続けると反乱が勃発しまくりで統治どころではありません。

劇中でも、ルカがザンギャックの資金を奪おうとするシーンがありましたよね?

力尽くだったら、そんな物必要ない訳ですよ。

マーベラス達は、活動資金の調達及びザンギャックへの妨害活動を兼ねて略奪を行なっていたと思われます。

金が奪われれば、当然ザンギャックの財政に地味に響きますし。

それに、良い統治をしている訳でも無さそうなので宇宙海賊にモノを売る連中なんぞ幾らでも居そうです。

ルカの過去を見ていれば容易に想像出来る事ですね。

また、レジェンド大戦で被った被害も見た感じ甚大でした。

通常の悪の組織なら、消滅していてもおかしくないダメージだと思います。

その事からも、意外とザンギャックという帝国がしっかりしているのが伺えますね。


…何か色々世知辛くなって来たので話題を変えましょう。



ルカの幼馴染は、普通にまともな人でびっくり。

お金を貯めていた理由も、ルカのの為ですし。

引き際も良く、それ故良い人だけどインパクトに欠ける結果に終わったのは残念かも?



行動隊長の潜入に関しては、あまりにもお粗末過ぎました。

恐らくは、ブロッコリーが好物なんでしょうがそれを前面に押し出しちゃいかんでしょw

というか、何故あんな迂闊過ぎる行動を取ったのかさっぱりです。

幾ら戦闘と変化が得意でも、これではどうしようもありません

ワーム辺りに擬態の極意を教わるべきですね。



ただ、戦闘時には非常に有効な能力ですね。

ゴーカイジャーなど、固有能力(ゴーカイチェンジや、ゴセイジャーの天装術など)が存在する戦隊で無ければかなり健闘したと思います。

巨大戦でも、ビルに化けるというトンデモ戦法で頑張りました。

最も、あんなでかいビルだと速攻でバレそうなモノですが。

後どーでもいいですが、タイトルから今回はダイナマン回だと思ったのは私だけ?

いや、ED曲のタイトルに酷似していたのでw



次回はメルマガにもあった通り、ゴーオンジャー回です。

久々のゴーオンレッド及びガイアークの出番が楽しみですね。






次は仮面ライダーフォーゼ



今回は男性キャラがクズばかりでござるの巻。

と言うか、この学校大丈夫なんでしょうか?

まともな男性教師がいないってどういう事なの…

変態ねちねち男×1

生徒虐待ねちねち男×1


これが今の段階での男性教師陣です。

クズキングの父親もかなりの下種臭いですが、こいつは教師では無さそうなので除外。

後、経営者もキチガ○の可能性が大。

一人くらいまともなのが居てもいいと思うのですがねぇ。

つか、ライダー部には顧問が必要ではないかと。

今後に期待ですかね。




弦太郎は、気持ち悪い教師に捕まって補習に参加する羽目に。

この学校、もうダメなんじゃないかな?

と思わせられるくらい、教師陣が酷すぎて困ります。

無能教師、更にクズキングに足を引っ張られてまたも失速状態の弦太郎。

友達を作ろうとする行動も、尽く裏目に出ている気が。

後半はガツンと行って欲しいモノです。




賢吾は今回頑張りました

彼がいなかったら、クイーンとJKは終了していたと思いますし。

クズキングに対しても、きっぱりと「卑劣」と言い切る辺り流石です。

二回目の出撃時はクズキングに邪魔されたのが残念ですが、悪くない活躍っぷりでした。

ただ、やはり自分の体力がない(体が弱い?)故のハンデに苦しんでいるのが気になります。

まだ弦太郎を完全に受け入れきれてないのでしょうね。

苦戦中に「力があれば…」なんて言うのがその証拠。

力を求める余り、ダークサイドに堕ちない事を祈ります。




今回弦太郎達に代わって頑張っていたのが、そのクイーンとJKのコンビ。

補習のせいで出来た即席コンビですが、結構良い結果を出しています。

とは言え、少々無謀な所が玉にキズでしょうか。

二人共一回ずつピンチになり、その度に助けられてますからw



'`,、('∀`) '`,、



意外とJKがかなり役に立っていて、これはびっくりですね。

あの後、多分きっちり人脈を築き直したのでしょう。

人を使い、バガミールを駆使し情報を集める様はJKの面目躍如と言った所ですか。

クイーンも、部長役が様になってきた気がします。

ただ、JKはやはりもう一つメインエピソードが欲しいかなと。

あそこまで歪んでしまった理由、非常に気になりますので。




で、キングオブクズことクズキングさん。

こいつは前のJKと同レベルのどーしよーもないお方です。

常に自分の思う通りに行かないと気が済まず、しかも体を張ってまで人の邪魔するとか精神が病んでます

人のモノ盗んで平然としているJKも大概ですが、こいつは人が襲われているのを見ても気にしません

しかも、怪物ではなくフォーゼの邪魔をするという意味不明な行動にも出ました。

ライダー部憎しとは言え、あまりにもイカレ過ぎでしょう。

補習に来たのも妨害が目的だとしたら、人間としてもう終わってる気が。

メンタリティが完全に幼稚園児レベルです。



(´ε`;)ウーン…


以前「見なかったことにする」選択をしたヘタレとは思えない異様な行動。

やはり、クイーンのライダー部加入が大きなダメージに?

それにしても、やはり情けないことこの上ありません。

この救いようがないゴミクズが、後半どうなるのが非常に楽しみです。



で、今回のハウンドゾディアーツですが…

何か良く分かりません

そこらのチンピラに適当に与えた印象があります。

暴れていた場所もただのショッピングモールっぽいので、やはりそうなのかと。

同じ学校の生徒っぽくもないので、弦太郎の友達加入無しでしょうか。

戦闘力自体はそれほど高くない様で、クズキングが邪魔をしなければ今回で終わってたのではないかと。





フォーゼは今回新たに3つのスイッチが仲間入り。

スモークスパイク及びウインチの3種です。

スモークは色々役に立ちそうですが、スパイクは微妙

と言うのも、攻撃するならチェーンソーが。

打撃が必要なら既にチェーンアレイがあります。

まあ、装備箇所が違うので全く役に立たないと言う事は無さそうですが。

そして、かなり役に立つウインチ。

前作のバースにも似た装備がありましたが、移動捕獲と使い勝手が良さそうです。

これでバリエーションにネットが登場すれば、まさにライダーマン

となると、フォーゼのコンセプトはスーパー1×ライダーマンと見ていいのでしょうか。

クズキングの邪魔でしまらないまま戦闘が中断ですが、次の活躍に期待。




もう最初から最後までクズキングが引っ掻き回して行った今回。

次回、どう締めるのか楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーフォーゼ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第34話「夢を叶えて」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第34話を見ました。 第34話 夢を叶えて 「ルカ、ちょっとくらい持ってよ」 「ダメ、アンタは体鈍ってんだから少しは運動…」 ハカセとの買い出しの帰りにお金を拾ったルカだ...

仮面ライダーフォーゼ 第7話「王・様・野・郎」

仮面ライダーフォーゼの第7話を見ました。 第7話 王・様・野・郎 天ノ川学園高校のキングこと隼率いるアメフト部が地区大会で優勝し、記念に隼の父親によってブロンズ像が建立され、除幕式と祝賀会...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード