10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

機動戦士ガンダムAGE 第4話「白い狼」感想です。

ではガンダムAGE第4話感想、行ってみましょう。





さて、この物語も4話を迎えました。

今回は、色々解った事が多い回でしたね。



第4話のキモは、なんと言っても「白い狼」ことウルフでしょう。


つか…



ウルフ?これって本名ですか?

白い狼?これってシン・マツナガのパクリですか?

といきなりツッコミどころ満載のお方です。

しかも、ガンダムをフリットから取り上げようとした理由も酷い




要約すると…

「俺は白い狼だから白いモビルスーツを使う。だからガンダムに乗る」




Σ(゚Д゚;エーッ!



なんですかこの無茶な理由w

普通に「艦長命令で隊長になった俺がガンダムに乗る」だけで良かったのでは?

まあ、それだとただの嫌な奴ですけど。

それにこの人、何となくコーラサワー臭がするんですが。

更にムウ・ラ・フラガロックオン・ストラトスを混ぜたら完成しそうなキャラ造形です。

キャラクターとしては、非常に面白い人だと思いますね。

子供みたいな所はありますし、UEとの戦闘も初めて

おまけに女好きとかなりの問題児です。

しかし、判断や操縦テクニックは確かでかなり頼りになる人物だと感じました。

武器さえしっかりしてたら、ジェノアスカスタムで十分UEに対抗できるレベルなのが凄いです。

というかジェノアスがかなり強そうに見えるから、エースパイロット補正というのは恐ろしい。

そういえば、ジェノアスでドッズライフルが使用できるのが確認できましたね。

量産できるなら、かなり優位に立てる気が。


…と思ったのですが、どうもこの方すぐに新しい専用機に乗り換える様です。

ジェノアスェ・・・

こうなったらラーガンさんに期待するしか!(え?)



'`,、('∀`) '`,、



一方このままではガンダムを取られると、躍起になってウルフに噛み付くフリット君。

しかしながら、公式番組サイト(TV局の)の映司AGEシステムの説明を見ると衝撃(?)の内容が。

何と!AGEー1は、AGEデバイスによって登録されたパイロットしか起動できないのです。

つまり、ウルフが動かそうとしても認識しないという事になります。

ついでに言えば、どう足掻いてもこれからフリットはガンダムと共に戦わなくてはならない運命を背負う事になってしまいました。

この記述に間違いが無ければですが。

と言うことは、フリットはこの機能に気付いていないという事になりますね。

一見すれば間抜けにも見えますが…

これは仕方ない事だとは思います。

AGEデバイス自体そもそもフリットが生まれる前から存在したアイテムで、しかもガンダムに装着して使うのは初めての事。

登録=パイロット変更不能というのは、予想の範囲外ではないかと。

それにそもそもAGEデバイス自体フリットの私物ですし、この辺も複雑になってきそうな気が。



どっちにせよあの勝負は無駄ですが、得るモノはいっぱいあったので良しとしましょう。

なによりウルフと打ち解けましたし、フリットの経験値も上がりましたので。





そして予想通りフリットをガンダムから引き離そうと、ヒロインが動きました。

結果は完全に裏目に出ましたが。

上記の理由もあり、この女がやった事は完全に無駄です。

つか、凄く安直な行為に出た辺りやはり子供なんだなぁと感じました。

まあ、フリットを心配しての行為なんでしょうが妙にイラつくのは何故でしょう?

これまでの話でも、この女は独断専行の気が強く独りよがりな面が結構目立ちました。

多分それが尾を引いているのだとは思いますが。

自分の意見を押し通し、フリットの言葉なんて全く聴かないという典型的ダメヒロインの疑いが濃厚なのもまずいです。

ネット界隈でも、もう一人のNT(?)ヒロインの方が人気があるみたいですね。

これからどうなるのか、楽しみです。



(`・ω・´)




そして、が深まるばかりのUE。

行動に不審な点が多すぎるのがまず大問題です。

母艦は母艦で、ステルスにミラージュコロイド臭い技術まで持っていました。

予想しては居ましたが、かなりの技術格差がある様です。




後、グルーデック艦長がブルーデック艦長って聞こえてたのは私だけ?

特にウルフの発音がそれっぽくて、ブルーデックだと思い込んでました。

Wikipedia見て初めてグルーデックだって気付いたから困る。



(´・ω・`)




そういえば、この人最後で何かUEの正体が分かってきたとかのたもーてましたね。

どんな結論なのか、早く聞いてみたいモノです。




後、コロニーコアでしたっけ?

あれ、何処に置いてきたのでしょうね?

後半航行してる時には見当たらなかった気がします。

どなたか知っていたら教えて下さいませ。





次回は、また色々急展開が待っている模様。

楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 機動戦士ガンダムAGE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード