10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Luvinia Sagaクローズドβレポもどき。

色々無駄に延期していたこのゲーム。

珍しくクローズド優先招待状態だったので、言って来ました。





やっぱり特に期待はしてなかったのですが、何か最初から酷いです。

と言うのも、キャラセレクト画面でいきなりチート対策の数字入力をさせられました。




( ̄д ̄)エー




普通これってゲームに入ってからじゃね?

と思って始めたら、ログイン開幕一発目また入力強制。

ちょいと必死過ぎませんかね?

ウザイなんてもんじゃありません

なんだかなぁ。




そして、キャラデザインも何か古いです。

キャラパーツも少ない上に、何か汚いのは何故?

明らかに今出すべきクオリティではない気が。

少なくとも、4年くらい前の作品という感じがします。

それに以前も書きましたが、視点が上下に動きません

これ、地味にストレス溜まるんですよねぇ。

何か寝違えて首が動かなくなったみたいな感覚です。

遠くを見ようとすれば、かなりカメラを引く必要があるのですが…

そうすると、キャラが小さくなって見えにくくなるから困る。

上下視点移動不可って、それだけで古臭い印象を受けるのでメーカーさんは留意しておいて欲しいですね。



そして、初期に選べる職も2つ少ないです。

シンプル・イズ・ベストとは言いますが、シンプルすぎてもどうかと。

ゲーム内容も、古臭いグラフィックで進行するありきたりな展開。

クエストも採集と退治の繰り返しで、しかもかなり移動を強要されます。

なのに、移動速度が遅く拠点移動システムも初期MAPとその次までにはありません

少なくとも、レベル20までは乗り物も無く拠点移動も不可能でした。

自動移動が無ければ、どうしようもなかった所です。





(´ε`;)ウーン…





戦闘も、非常に地味

アクションのフォームが二種類くらいしかなく、非常に寂しいです。

スキルも少な目で、しかもエフェクトとかもかなり地味

レベル20までの段階で、アクティブモンスターが皆無なのは個人的に嬉しかったのですが。



しかし、防具などを装備していない箇所に勝手に入手した装備を付けるシステムは勘弁。

装備したくないモノもあるでしょうし、そもそも何処行った?と捜し回る羽目になりかねません。

防具とかならともかく、アクセサリーなんて何処に装備してるのか分からない事もあるのではないかと。

後、モンスターデザインも何かつまらないです。

とか蜘蛛とかとか、地味な連中が多いのは正直微妙

中には幽霊メイドなんて妙な敵もいて、ただ掃除してるだけなんですよねぇ。

それを倒すと、泣き崩れながら消えていくので非常に後味悪いです。

グラナド・エスパダの人形メイドなんぞ、殺ル気満々で襲ってくるので何の罪悪感も湧かないのですが。




(;・∀・)




兎に角、このまま永遠に延期しててもいいんじゃないかと思うくらい古臭いゲームです。

クローズドだし改良されればマシになるんじゃね?と考える方もいましょう。

しかし、この出来では正直1から作り直すくらいの気合が無いと無理ではないかと。

例えばキャラなんぞは、パーツから作りなおさないとダメでしょうし。

後無駄にNPCに声優起用するくらいなら、ゲーム内容にお金掛けて下さい。

だらだら音声付きで喋られてもウザいだけです。

そもそもキャラボイスまで選ばされるのに、そのパターンが少ないのはどうなの?

同じ音声を何度も聞かされて、もううんざりですよ。





と言う訳で、全くオススメ出来ないゲームでした。

唯一良かったのは、鬱陶しいアクティブモンスターがほぼ居なかった事位かなと。

このままクローズドβで終わったほうが、会社もユーザーも幸せになれる

そんな気がしてしまう「Luvinia Saga」でした。




( ´ー`)フゥー...

theme : Luvinia Saga
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード