08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーフォーゼ&ゴーカイジャー。

恒例の仮面ライダーフォーゼ 第11話「月・戸・消・失

海賊戦隊ゴーカイジャー 第39話「どうして?俺たち高校生

感想です。




まずゴーカイジャー


今回は予想通りメガレンジャー回でした。

メガレッドこと伊達健太は、何と母校の教師に。

ギンガマンVSで浪人していた事が嘘みたいですね。

あの結構フリーダムな性格は、あまり変わってない様でなによりです。

i Netも今だ健在で、きっちり後進まで育てて居たのは見事の一言。



マーベラス達は大いなる力の入手条件という事で、つかの間の学生生活を満喫。

激しい戦いの後なので、いい息抜きになったのではと思います。

後、ガイの中の人はメガレンジャーもお好きの様なのであの嬉しそうな態度は演技でなく本気かもですねw

マーベラスは兄貴っぷりを遺憾なく発揮してバスケのコーチを。

ドッコイヤーは頭の良さを生かして勉強を教えたりと、それらしい活躍をしていて面白かったです。

特にマーベラスとルカは「」に拘りを持っているので、学生たちの夢への反応も良かったですね。

意外だったのが、ジョーの行動。

想いを伝えようとする女子高生を見守っている辺り、面倒見がいいのか悪趣味なのか解りませんw



(;´∀`)



そして、最悪のゴミ野郎ことバスコの登場。

相変わらず、ヤクザも裸足で逃げ出す「取り引き」とやらを持ちかけてきました。

そもそも失敗する理由を、こいつは分かっているのでしょうかね?

こいつがやってる事は、如何にお金を払わず商品を頂くかという詐欺行為です。

その癖「何かを得る為には何かを失わなければならない」なんて戯言をほざいているから困る。

爆弾なんか用意している暇があったら、取り引き相手が欲しがりそうなモノを探せと言いたい。

取り引きする気がないなら、私掠船の船長らしく素直に略奪でもしてゴーカイジャーに叩きのめされていればいいのです。

頭を良さそうに見せてはいますが、元がチンピラのせいかイメージ戦略にも失敗してますね。

せいぜい残り少ない人生を楽しんで下さい。



戦闘は、ほぼいつも通りでした。

ただ、大いなる力を得る前だったせいかあまりしっくりとは来ていない感じですね。

巨大戦闘も、同じくいつも通りで少し残念だった感。

次回以降、メガレンジャーの大いなる力を使う時が来るのでしょうか。



次回は続けてタイムレンジャー回みたいです。

それらしく過去に戻ったりする様なので、楽しみですね。






次は仮面ライダーフォーゼ


軽い気持ちで見ていたら、相当絶望的な話だったでござるの巻。

そして、軽くですが迂闊娘と賢吾の出会いと月面基地成立秘話が語られて濃い内容でした。



弦太郎は今回、敵の能力が見抜けず致命的なミスを犯してしまいます。

ロケットが曲げられて、全然別の方向へ飛んでいった時点でおかしいと思わなければいけなかったのですが。

よりによって、一番やってはいけないミサイルで攻撃してしまったのは頂けません。

ヘタをすれば、ロッカーでなく仲間が吹っ飛んでいたかも知れないのです。

そうなれば、最早仮面ライダー部どころではありませんし。

そこはエレキステイツ辺りで様子を見るべきでしたね。

折角賢吾がデレてきてたのに、これでは元の木阿弥ではないかと。

これって弦太郎がドジを踏む事で、賢吾の存在感をアップさせようというシナリオの妙なんですかねぇ?

だとしたら、少し弦太郎が不憫な気が。

まぁ、一人で何でも出来たらライダー部いりませんけどね。

彼には次回での巻き返しを期待したい所。




そして、月に独り取り残される羽目になった賢吾。

みんなと一緒に出ていれば、そんな事にはなりませんでした。

ある意味これは自業自得な気もします。

一人で突っ張り、ライダー部を否定してきた結果がこれですので。

やはりこれを期に、より賢吾が仲間に歩み寄る事になるのでしょうか。

一人になって、絶望と対面して彼が掴むモノは何なのか?

次回が非常に気になります。




(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン





で、マジで迂闊にも程がある迂闊娘。

そもそもこいつが天文部関連をもっと早く処理していれば、今回の事件は起きなかった可能性大です。

問題自体は、弦太郎と再会する前からあったみたいですし。

加えて、ロッカーに関するごまかしもお粗末すぎました。

キングがフォローしてくれましたが時すでに遅し、事態は最悪の方向へ。



(´ε`;)ウーン…



完全にこの人、ライダー部のお荷物になってません?

まぁ、毎回ロクな事しないアンガールズの片割れの罪は死してなお余りありますが。

さあ、お前の罪を数えろ!

マスコットなら、みんなに迷惑をかけないようにして下さい。

そうでないなら、役に立つ立ち位置を早めに確立して欲しいものです。






で、逆にナイスアシストで評価ぐんぐんアップのキング。

最早ライダー部になくてはならない人材だと思います。

戦闘して良し、交渉ごとにも強いと使い勝手は抜群ですしね。

すっかり頼れる男に成長致しました。

この先の活躍も期待されます。





クイーンとJKとゴス娘は、特に目立った活躍は無し。

後、新しいシェイクみたいなフードロイドは何でしょうね?

真価を発揮するのは次回でしょうか。




しかし、月面への入り口がスイッチひとつで誕生していたとは思いませんでした。

最悪、そのスイッチを回収出来れば新たな入口が作れるかも?



(;゜д゜)ゴクリ…




で、今回のゾディアーツは羅針盤

地味に役に立つ能力と、激しくウザい能力を兼ね備えた強敵です。

その中身は、前回の魔女もどきとは違った意味で最悪でした。

兎に角キモい

粘着質過ぎる性格と、ストーカー丸出しの根性がマジキモい。

前回に引き続き、弦太郎も友達を( ゚ω゚ ) お断りしますと言いたくなる人材ですね。

そもそもアレの何処をあんなに気に入ったのかが良く解りません。

しかも、嫉妬で簡単に裏返ってしまう程度のショボい想いだったみたいですし。

こいつは本体ごと宇宙で爆殺しても許されそうな気がします。

ラストワンになる前に!

実際にどうやってしばき倒されるのか、今から楽しみでなりません。






戦闘に関しては、前編と言う事で抑え気味

むしろダイザーの方が目立っていた気が。

キング優秀すぎだろJK。

フォーゼの方は、ファイヤーステイツになったにも関わらず決定打を出せぬままでしたし。

ミサイル誤射も非常に痛い。

次回では、しゃきっとして欲しいものです。





何かモヤモヤばかりが残った今回。

解決編を楽しみに待ちたいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーフォーゼ
genre : テレビ・ラジオ

comment

こんばんはです。

また爆弾か、相変わらずバスコのチンピラぶりが凄い(笑) 確かに取引するなら爆弾より相手の欲しい物ですよね…


フォーゼは本当にユウキが迂闊過ぎます…
もう管理人様のあだ名のセンスに脱帽です。
羅針盤男も本当にドン引きレベルです、
ただ戦闘力は低そうなんで来週であっさりくたばりそうな

弦太郎を庇うつもりはありませんが、
レーダーを使えば大丈夫だとか思ったのかもしれませんね
しかし主人公があんなミスをするのはちょっと辛かったです。
どうやって挽回するか楽しみです。

大文字が最近だんだん男前になっていて見ていて頼りになります。
来週発売の玩具のパワーダイザーが凄く気になります。

>DD様

コメントありがとうございますv

バスコの凄まじいチンピラ臭は異常w
中の人の演技力の賜物ですね。

迂闊娘に関しては、1話以降存在がどんどんネタキャラになっていくので呼び名変えるかな…と思ってた矢先の迂闊っぷりw
これで最後まで迂闊娘で決定ですな。

私としては、弦太郎が何故逸れたら一番危険な飛び道具を選択したのかが未だに解りません。
まあ、あれに懲りて今後は慎重になって欲しいものですが。

キングは株価ストップ高ですよねぇ。
ヘタしたら弦太郎主人公乗っ取られかねない勢いです。
特殊攻撃してくる奴には相性悪そうですが、しばらくダイザー無双出来そうな予感。
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第11話「消・失・月・戸」

仮面ライダーフォーゼの第11話を見ました。 第11話 消・失・月・戸 無理やり天文部に引き入れられた天文部部長の牧瀬からの執拗な手紙、プレゼント、メールに頭を痛めるユウキは直接抗議しても受け...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第39話「どうして?俺たち高校生」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第39話を見ました。 第39話 どうして?俺たち高校生 次のお宝の手がかりはナビィによると“諸星学園高校”らしく、鎧はメガレンジャーが通っていた高校だとすぐに分かる。 ...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード