08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーフォーゼ&ゴーカイジャー。

恒例の仮面ライダーフォーゼ 第13話「学・校・拒・絶

海賊戦隊ゴーカイジャー 第41話「なくしたくないもの

感想です。



まずゴーカイジャー


ようやく、皇帝アクドス・ギルが地球にやってきました。

親子共々非常に分かりやすい名前で非常に好印象ですね。

そして、私の予想通りダマラスは拘束されました。

即処刑されてもおかしくない状況でしたが、皇帝陛下の情け深さに感謝するべきでしょう。

しかし、本気でダマラスは見苦しい奴です。

ワルズ・ギル殿下との信頼関係を築こうともしなかったのが、そもそもの原因だと言う事に何故気付かないのでしょうか。

宇宙帝国の臣下であるからには、バリゾーグの如く文句を言わず心から忠誠を誓い働くべきでした。

出来なければ、とっとと退職&転職するべきでしょう。

なのに、出撃を禁じられていたとかなんとか言い訳をほざく辺りでもうダメだなと思わせてしまいます。

ちゃんと信頼されていれば、殿下がぶち切れて出撃したり禁止されたりする事は無かったと思うのですが。

全て、ダマラス自身の身から出た錆です。

次回、逆恨みに燃えて出撃するみたいなのでその散りっぷりをしっかり観察してあげましょう。



┐(´д`)┌ヤレヤレ



ゴーカイ側は、アイムと故郷の仇のお話でした。

皇帝の側近が、自ら星を滅ぼしに出ているとはアクティブな組織です。

究極の現場至上主義&実力主義と言う事でしょうか。

いつになく無謀なアイムが非常に新鮮でした。

アイムが海賊になった理由も、ここでようやく語られます。

脱出出来た生き残りの人間に「自分はここで戦い続けている」事を知らせ、勇気付けたい。

そんな想いを胸に、彼女は戦い続けていたのです。

仇である皇帝の側近ザツリクは、惑星の破壊者と豪語する通りの強敵でした。

しかし、アイムの想いとゴーカイジャーのチームワークの前に敗れ去ります。

特に、コンビでゴーカイチェンジしながら攻撃を仕掛けるシーンは凄かったですね。

あれだけの攻撃を浴びても、ガレオンバスターまで死ななかったザツリクもいい加減タフですが。

巨大化戦もサクっと制し、アイムは見事仇を討つ事が出来ました。

良く「復讐は何も生み出さない」とか言われますが、今回のケースでは全く適用されないのもポイント。

生かしておけば、ロクな事しやがらないでしょうし。



(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン



次回はダマラス出撃&ドッコイヤーの過去の話みたいなので、期待しましょう。





次は仮面ライダーフォーゼ



ライダー部揃って初の回だったのですが、いきなりエンジン全開だったでござるの巻。


弦太郎は、今回派手に空回りしていた気がします。

三浦の不登校の原因を良く確かめもせず、無軌道に突っ走るだけでした。

賢吾もストッパーとして完全に機能しきらず、かなり頭の痛い状態です。

何か段々主役補正が抜けてる気がするのは私だけ?

まあ、これから成長すると考えればいいのでしょうけど。

実際、ただの高校生ですしね。





賢吾は、ストッパーとしては不調でしたがアドバイザーとしてはやはり優秀でした。

彼が居ると居ないとでは、相当戦闘の結果にが出そうです。

ただ、それを演出したい為に弦太郎が不自然にバカっぽくなってる気が。

最初に弦太郎を良く描き過ぎたのが原因だとは思いますが。

とは言え、良いキャラであるのは間違い無いですね。



で、今回またもアホな提案をして通してしまった迂闊娘。

みんな付き合い良すぎです。

何処ぞのアンドロイドではありませんが、この娘の提案は自動的に却下される方向で良いと思うのですが。

「それは仕方ないですねぇ」
「お前鳥坂さんにいじめられてるんだよ」



クイーンとJKは、それほど目立たずでしたね。

次回に期待しましょう。




キングは、三浦がゾディアーツになってしまった原因とも言えるだけに責任を感じている模様。

ちゃんと謝ってる所を見ても、成長したなぁと思いました。

次回はダイザーで活躍してくれるでしょうし、勇姿に期待です。




三浦は二話以来の出演ですが、どうやらスイッチに怯えている様ですね。

ライダー部の面々(特に弦太郎)が話を聞かないせいで、最後の最後まで理由が分からなかったのは痛い。

しかし、三浦がこれなのですから他の連中も同じなのでしょうか?

となると、これからはスイッチオフだけでなくメンタルケアも視野に入れないといけない気が。

ホント、厄介なスイッチです。




で、やはりあの女教師がサソリでした。

色々怪しいなとは思ってましたが。

逆に、アンガールズの片割れはミスリードだと推測していましたが事実みたいです。

特別製のスイッチで変身していた所を見ると、選ばれし者だと言うのが解りますね。

そして、橘朔也速水校長の登場。

えらいスカしたキャラですが、こいつも強力な幹部ゾディアーツなんでしょうか。

( 0w0)オンドゥルラギッタンディスカー!

相変わらずスマートでカッコイイ天野氏、滑舌はかなりマシになってますねw

でも、ライダーやってた人が悪役で出てくるってのは複雑な気持ちになります。

ウルトラとか戦隊やってた人が悪役やってても、特に何とも思わないのですが。

不思議不思議。



(;´∀`)




戦闘では、新たな戦闘員っぽい奴らが登場しました。

屑ヤミーマスカレイドみたいなモノでしょうか。

何故か忍者っぽく、やたら煙玉の様な物を投擲してくるのが特徴です。

汚いなさすが忍者きたない

しかし、放水で結構あっさり消えてしまいました。

水に弱いのか、それとも放水の威力が殺人的なのか。

と言うか、放水モジュールで蛇口の形はないと思うんですがw

左手辺りに付ける、ノズルで良かったのではないかと。

寝転んで使うしか無い状態ですし、一体賢吾の父親は何を考えていたのでしょうね?

何かダイターンキャノンを思い出します。

まああれは、ダイタンクの砲身なので足の裏なのは仕方ないのですが。



(´ε`;)ウーン…



そして、またも打撃系のハンマー

凄く使い辛そうに見えました。

もうこうなったら、右手にチェーンアレイ

左手にハンマー

右足にチェーンソー

左足にスパイクで超接近戦モードになるしか!





'`,、('∀`) '`,、




ガトリングとミサイル、ヒーハックガンの超射撃モードは残念ながら防がれてましたね。

非常に残念です。





次回は、女教師がかなり暗躍する模様。

つか、速水校長って何か魅了系スキルでも持ってるのでしょうか?

これからもゾディアーツは出現し続けるでしょうし、ただの説得では保たないと思います。

何はともあれいろんな意味で盛り上がってきたフォーゼ。

次回も期待して待ちたいと思います。





( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーフォーゼ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第41話「なくしたくないもの」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第41話を見ました。 第41話 なくしたくないもの ザンギャック皇帝・アクドス・ギルは息子のワルズ・ギルの仇を討つため、皇帝親衛隊であり、数千の星を滅ぼし、惑星の破壊...

仮面ライダーフォーゼ 第13話「学・校・拒・絶」

仮面ライダーフォーゼの第13話を見ました。 第13話 学・校・拒・絶 天ノ川学園高校に相次ぐゾディアーツの出現になぜ休校にしないのかと不満を訴えに生徒の母親達が押しかけてきたためにその迫力に...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード