10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーフォーゼ&ゴーカイジャー。

恒例の仮面ライダーフォーゼ 第14話「毒・針・猛・襲

海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話「宇宙最強の男

感想です。





まずゴーカイジャー


今回は中々ボリューム一杯な話でした。

まず、ドッコイヤーの過去が凄そうな件。

そして、記憶喪失の発覚。

と言う事は、元はあんなキャラじゃなかったと言う事なんですかね。

でも、その事を掲載していた雑誌が全部日本語で書かれてたのはどうなんでしょう?

言葉はさておき、文字は銀河標準の何かがあると思うのですが。

ここだけ少し残念でした。

それはさておき、ドッコイヤー加入がマーベラスの勧誘だったのはちょっと意外。

てっきりドッコイヤーの方から頼んだモノとばかり思っていました。

それまでは、誰も修理も片付けも出来なかったと言うのも凄い。



'`,、('∀`) '`,、




そして、ダマラスの出陣

何か宇宙最強とか言ってましたが、それならまさに最初から出撃しろと言いたいですね。

幾ら強くても、殿下のお守り一つ出来無いのではお話になりませんし。

しかもそれを全部海賊に責任転嫁とか、全く男らしくありません。

バスコの方がなんぼか賢いと思います。

で、そのバスコをで制圧して協力させるとかあまりにも脳筋すぐるでしょう?

確かに強いのは認めますけどね。

バスコと猿を同時に相手して圧倒するとか、ありえん位強いです。

まあ、ロウソクは消える瞬間が一番強く輝くと言いますし。



で、バスコ&猿+ダマラスの猛攻の前に為す術も無く全滅してしまう海賊戦隊。

これ、どう考えても打ち切り最終回パターンなんですが?



(;´Д`)



予告にルカ・ガイ・ジョー・アイムの姿が全く見当たらなかったのも気になります。

果たしてドッコイヤーは記憶と力を取り戻せるのか?

攫われたマーベラスの運命は?

ハラハラしつつ、次回を待ちたいと思います。





次は仮面ライダーフォーゼ


何というか、微妙にすっきりしない回でした。



弦太郎は、最初から最後まで無茶をしっ放しでしたね。

毒を喰らっても怯まず、三浦を案じ続けられるのはマジで凄いと思います。

その気持は見事通じ、無事本当の友達になる事が出来ましたし。

ただ、一つ気になる事を言ってた気が。

三浦に対しての言葉なんですが、「ダチがいなければ自分は空っぽ」的な事を叫んでませんでした?

これで、ますます弦太郎の過去に興味が湧いて来ましたね。

ホント、一体何があったのでしょうか。




賢吾もまた、体を張って弦太郎を助けました。

体が弱いのに、本当に無茶をします。

しかし、そのお陰で弦太郎は助かりました。

メディカルスイッチの登場も、良いタイミングでしたね。

にしても、毒がコズミックエナジー由来のモノで本当に良かったと思います。

本物のサソリの毒だったら、即病院送りでしょうし。

フォーゼになって使わないと、そういう物理的な毒は治療出来ないっぽかったですからね。

ライダー部の頭脳として、これからも頑張って頂きたいものです。




キングは期待を裏切らない活躍っぷりを見せてくれました。

特に放り投げられた弦太郎とJKを見事助け、スコーピオンとも交戦し時間を稼いだのは流石です。

しかし、ダイザー頑丈ですよねぇ。

スコーピオンにかなりやられたと思ったのに、後でちゃんと発射台になれましたので。

また、焦る弦太郎を宥めるシーンもあり彼の成長っぷりを伺わせます。

何処かの迂闊娘とはえらい違いですね。




で、その迂闊娘は今回全く目立ちませんでした。

前回は前回で、アホな寸劇を思いついただけですしねぇ。

マジで存在価値が分からなくなってきました。

マスコット枠だしまあいいんですけど。

次回も何かアホな事をやっていたみたいなので、少し自重して欲しいモノです。



JKはいつも通り、情報収集力が半端ないですね。

三浦が最初にスイッチを貰った場所を、見事突き止めました。

正直かなり使える男だと思いますが、まだ完全にライダー部の人間になってない気がします。

と言うのも、前回三浦を立ち直らせる提案を弦太郎がした時JKは全く乗り気ではありませんでした。

少なくとも、一回は人がゾディアーツになる原因を作っているにも関わらずです。

そろそろJKの過去絡みの話をして、正式な部員にしてやって欲しいですね。



(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン




で、三浦君は散々苦しんだ挙句弦太郎との友情を取りました。

これも弦太郎達が体を張って頑張ったお陰ですね。

でもリア充爆発しろ(おい)。





そして、風都にいてもおかしくない悪女だった女教師。

と思ったら、脚本がWの人でしたw



Σ(゚д゚lll)ガーン



流石三条さん!悪女製造のプロですね。

アンガールズの片割れ涙目

つか物理的にボコボコでしたが。

それはともかく、女教師がやられた時が残ってました。

となると、あれでまだラストワン状態ではない?



(´ε`;)ウーン…




スイッチは没収されたものの、このクソ女には今後も要警戒ですね。





戦闘はかなり良かったと思います。

エレキ・ファイヤーと続けて変身し、久しぶりに宇宙まで出ました。

戦闘員も出ましたが、今回はヒーハックガンにて一掃とあっけない結果に。

で、スコーピオンはノヴァへハイパー化

何か電王のギガンデスを彷彿とさせます。

理事長の力恐るべしですね。

特にダイザーにパワー勝ちするとか、洒落にならない強さです。

おまけにドリルキック二回喰らわさないと倒れないし、大気圏突入しても平気だしとタフ過ぎw

全くもって、並のゾディアーツではありません

こんなのが後11体も居ると思うと、ぞっとしますね。


で、やっぱり校長はリブラゾディアーツでした。

セリフの内容からそうだと思ってましたが、納得の展開です。

にしても、理事長の目的がイマイチ読めません

学校を実験場にしている節もありますが、幾らイケメン校長でもこれ以上問題が露呈すればタダでは済まない気が。

ますます何がしたいのか分からなくなってきました。

今後、少しずつ明かされていくのでしょうね。





次回、また面白そうな展開が待っているみたいなので期待して待ちたいと思います。

また、映画に関しては木曜日にアップしようかなと。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーフォーゼ
genre : テレビ・ラジオ

comment

おはようございます。
ゴーカイ、
ダマラスさんあっけなくお亡くなりと思ったらまさかの強設定に吹きました。
ただ殿下は守れないし、責任転嫁とかキャラと強さが噛み合っていませんW
やっぱりロウソクが1番に輝いただけなんでしょうか…
ドンの過去凄く気になります。序盤もインサーンに無視されたし、
予告に消えたジョー達が見えなかったんですが…まさか本当に打ち切りなんてなったら泣きますよW

フォーゼ
脚本家が三条陸さんになってビックリ
確かに弦太郎の過去は勿論、私もJKの過去も気になります、どんな人間も不信になるには何かしらの理由がありますし一体何が彼をあんな風にしたのか…

キングと賢吾の活躍は本当頼もしい、特に賢吾は最初の扱いの不安もどこへやら
ただ弦太郎が最近やや間抜けに見えてきたのはちょっとマイナスです。

スコーピオンは一時退けたものの毒は打てるは、分身部下は作れるは、さらにパワーダイザーに力勝ちし、必殺技を2回受けないと倒せないノヴァ化になると言う今回の幹部はかなり厄介で今後どう戦うか気になります。

理事長の目的確かにさっぱり分からないです。
このまま生徒にあんな重い依存を与えたら学校への不信感はますます上がる一方だし…
今後どうなるますます気になるフォーゼ楽しみです。

>DD様

コメントありがとうございますv

ドンってダマラスにも「こいつはどうでもいい」とか言われてましたが、あんな雑誌にまで載ってる有名人なのに誰もチェックしてない所が凄いですw
情報を疎かにしたのが、案外ザンギャックの大きな敗因なのかも。
予告は上手い作りだと思いますね。
とてもCMでネタバレしまくりの東映とは思えませんw

JKのネタはそろそろやって欲しいですねぇ。
今だ彼だけ違和感が付きまとうので。

キングと賢吾を際立たせる為に、確かに弦太郎がアホの子になっていってる気がしますね。
Wでも一時期フィリップや照井竜が目立ちすぎて、翔太郎がいらない子になりかけた事を思い出しました。
もっと主人公補正強くてもいいんじゃよ?(チラッ)

今回の幹部はゴールドゾディアック(黄金…いや黄道十二星座)だけあって只者ではないのでしょう。
となると、やはり蟹と魚は雑…いやそんなはずはないでしょう多分。

理事長の狙いが判明する時、恐らくはフォーゼ最大の危機が訪れそうな予感がしますね。
これからも非常に楽しみです。
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第14話「毒・針・猛・襲」

仮面ライダーフォーゼの第14話を見ました。 第14話 毒・針・猛・襲 ゾディアーツスイッチに完全に魅せられてしまった三浦はスコーピオン・ゾディアーツの誘いに乗ってしまいそうになるが、弦太朗は...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話「宇宙最強の男」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第42話を見ました。 第42話 宇宙最強の男 「いい加減、暴れまわるのやめてくれないかな!」 「アイツらがやめるわけないでしょ!くだらないこと言ってないで!」 「くだらな...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード