08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

機動戦士ガンダムAGE 第10話「激戦の日」感想です。

何だか急展開を始めた10話。

早速逝ってみたいと思います。






今回「あれ?」と思った事がひとつ。

と言うのも、ファーデーンにUEの大群が攻めてくるという情報が視聴者にイマイチ伝わり切れてない気がするのです。

私的にはてっきりこのまま本拠地(?)へのりこめー^^するのかと思ってたのですが。

何というか、伝達がヘタな上に描写が少ないとか作品として致命的なのでは?


まあこんなの何時もの事ですし、置いといて次へ。



で、なし崩し的に始まった防衛戦

相変わらず豆鉄砲以下の武器しか持たせて貰えないザラム&エウバ(´・ω・)カワイソス

作戦は、連合軍で敵を引きつけてガンダムとエグゼスで撃墜という良く分からないモノ。

と言うか、何故にそうなる?

完全に連合軍がただの肉盾じゃないですか。

それに、全然攻撃の手が足りなさすぎやしませんか?

エグゼスが普通に効くライフル持ってるんですから、ザラム&エウバも工房からライフル買えばいいのでは?

全員には無理でも、隊長機に渡る位はあると思うのですが。

まさか一点もので一つしか無いとかですか?

だとしたら、そんな武器正直整備とか出来るのですか?

おまけにラーガンまで、またもスプレーガンを装備して出撃していて唖然

だぁかぁらぁ、ジェノカスはどうなったのですか?

ノーマル仕様よりは遥かに生き残り易いでしょうし、乗ってもいいのでは?

ラーガンはそろそろグルーデックとウルフをぶん殴ってもいいと思います。


親の結婚指輪のダイヤのネックレスを指にはめてぶん殴るぞ!



あまりにもツッコミどころが多すぎて、この時点で心が折れそうになりました。




(´Д`)ハァ…




肝心の戦闘も、相変わらず迫力に欠けます。

何故棒立ちで撃ってばかりなんですかねぇ?

大型砲撃ってるんじゃないんだから、普通は動きながら戦うと思うのですが。

宇宙なんですから、それこそMSの機動力を活かすチャンスなのでは?

MS自体に動きがないせいで、本当に迫力がありません。



(ノ∀`)アチャー



そして、やっぱり何の抵抗も出来ないまま死んでいく一般兵士達。

効かないと解ってる装備で出撃しろという時点で「死ね」って言ってるのと同じです。

どんだけ人間の命安いんですかw

流石にこれは成仏出来ないでしょうねぇ。

しかも、ボヤージまで部下二人と共に特攻してあっさり戦死

トドメに敵艦無傷という笑えないオチまで付いてくるに至っては、失笑するしかありません。




:(;゙゚'ω゚'):




何と言う無駄死に大バーゲン

もうどうすればいいのやら。





スパローへの換装も、凄まじく簡単びっくり

これ、プラモとか玩具のAGE-1を換装するより速い気が。

初代ガンダムの空中換装(コア・ファイターをガンダムの中に入れるだけ)でも、もっと時間かかってませんでした?

そもそもあんな簡単換装で、手足のロック完全なの?

戦ってる最中にポロポロ落ちそうで怖いのですが。

は深まるばかり。





で、スパロー無双はいいのですがもうタイタスいらなくね?

素早くて、何でも斬れるソード装備とか壮絶過ぎ。

ここは普通、攻撃力に欠けるというデメリットがついてくるのでは?

いや、確かに破壊力は無さそうですが。

つか、何故そもそもAGEビルダーは接近戦装備ばかり提案してくるのでしょう?

あんなに敵が多いのですから、ここは普通ヴァーチェの如き火力型を提案しませんか?

…まあ、例の魔少年(笑)の機体と前回戦闘してしまったせいなんでしょうけど。

それでも、やはり大火力で弾幕を張りまくる方が有利な気がします。

あるいは精密狙撃型で「狙い撃つぜ!」するのもありでしょう。

スパローが幾ら素早くて強いとは言え、一機ずつ落とすのは本当に大変なのです。

ソレスタルビーイングのガンダムが、如何に考えて配備されていたのかが今更ながら最確認させられました。



(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン




そして、スパローにズタズタにされた哀れな赤髪の雑魚こと魔少年(笑)。

負け惜しみをほざきながら顔を歪めているシーンでm9(^Д^)プギャーした人は多いのでは?

早くも雑魚臭がプンプンなんですが、この先大丈夫?

と言うかアンタ(達)人類の敵という事でOK?

取り敢えず五体バラバラにされた挙句、ブラックホールに叩き込まれる位は覚悟しておいた方が良いと思います。




┐(´д`)┌ヤレヤレ




後、凄く気になったのがみんなグルーデックをやたら持ち上げていた事。

あれも凄く違和感ありました。

どう考えても無能だと思いますが。

ザラム&エウバを引き込んだのはフリットですし、MSの装備はまともに用意出来ていないまま。

うまく連邦も騙くらかして、戦力を引き出す努力もしてませんでしたね。

実際にこれをやっていたのは、常識人のアダムスさんだけでした。

間に合わない的な事を言われてダメでしたが、もっと早く手を打っていれば何とかなったのでは?

しかしこの方も、偶然拾った勝利(※)に浮かれてグルーデックに心酔した様な感じになってしまい残念



(´・ω・`)



※AGEビルダーの作業終了とガンダム頼みだったのでそう判断しました。



主人公フリット君も、何というか魅力がないですよねぇ。

キャラとして薄すぎるというか、何というか。

操縦技術もやはり普通ですし、キラリと光る所がまるでないから困る。

まあヒロインはそれに輪をかけてダメなんですが。




後、ウルフさんに突然立った恋愛フラグを見て…

ガンダムOO、二期最後の出撃前の刹那を思い出したのは私だけ?

…なんつーか唐突ですよねぇ。





次回はNT少女再登場の模様。

ダメインの息の根が止まるのか、それとも踏みとどまるのかだけ楽しみに待ちたいと思います。





( ´ー`)フゥー...

theme : 機動戦士ガンダムAGE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード