08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーフォーゼ&海賊戦隊ゴーカイジャー。

恒例の仮面ライダーフォーゼ 第15話「聖・夜・合・唱

海賊戦隊ゴーカイジャー 第43話「伝説の勇者に

感想です。




まずゴーカイジャー


今回は色々面白い回でした。

まず、勇者ドッコイヤーが全部本人のいたずらでびっくり。

何故よりによってこの時期にw

記事捏造とか、やたら力が入ってたのにも笑いましたね。

でも、だとしたら本当のドッコイヤーの過去ってどうなってるのでしょう?

結局、マーベラスに勧誘される前が不明なのは変わってませんし。




(´ε`;)ウーン…




そして、バスコ暗躍

大いなる力GETの為には、ザンギャックすら裏切るとか驚きです。

というか、サンバルカンとファイブマン回無しですかそうですか。

こいつはマーベラスを利用して力を手に入れる為、他メンバーを助けダマラスを後ろから刺しました。

後、多分力尽くで協力させたダマラスが嫌いだったのもありそう。

でも、彼がここまで大いなる力を欲する理由って何でしょうね?

幾ら何でもこれは異常ですよ。

つか、ザンギャックではなくてバスコがラスボスになる可能性が急浮上して来ました。

アクドス・ギルは、何か皇帝の癖に頭弱そうな感じがしますし。




で、裏切りを喰らった上に一番軽視していたドッコイヤーに引っ掻き回され涙目のダマラス。

ガレオンバスターを二回耐えたのは凄いと思います。

でも、カンゼンゴーカイオーに全く歯が立たず無念の戦死。

あまりにも無様な最後でした。

ホント、最初から最後までパッとしない宇宙最強(笑)だと思います。

マジでこいつ、ただの叩き上げの脳筋野郎だったと言う事ですか。

どれだけ強くても、世渡りがヘタだったら全く意味がありません。

スポーツの世界でも、名選手が名監督になれる訳じゃないですし。

こんなのが参謀長などに任命された時点で、ザンギャックの敗北は決まっていたのかも。

どっちにせよ、こいつの罪は異様に重いです。

殿下に上手く取り入り、バスコをもっとちゃんと使えていればザンギャックの敗北確率はかなり下がって居たのではないでしょうか。

ザンギャックにとってこいつは、マジで疫病神というか戦犯以外の何者でもないのでは?

こんな脳筋を息子に付けたアクドス・ギルの任命責任重大ですが。

戦士はバリゾーグで間に合ってるのですから、取り入り上手で頭が切れる軍師タイプを配属すべきでした。

最近ではシンケンジャーの骨のシタリ辺りが該当しそうです。

科学者戦士のインサーン様にそれを求めるのはですしねぇ(ショッカーとかだとそうは行きませんが)

つまり、アクドス・ギル自身がダマラスを過剰評価しすぎていたって事でしょう。

恐らくは、インサーンしかその死を悼む事は無いであろう哀れなダマラス。

合掌。




一方、頑張ってを上げたドッコイヤー。

戦闘でのグリーン縛りのゴーカイチェンジも、見ていて楽しかったです。

主に生活面と整備面で無くてはならないメンバーである彼。

これで少しは自信が持てたとは思います。




次回はクリスマス回みたいですが、色々ありそうなので期待しましょう。







次は仮面ライダーフォーゼ




今回はかなり重要回でした。

と言うのも、ゾディアーツの目的が判明したからなんですが。




弦太郎は、久しぶりに「全校生徒と友だちになる男」を連呼してましたねw

でも、いきなり合唱参加を断られたのは哀れでした。

と言うか、弦太郎って歌上手いのですかね?

一度聴いてみたい気がします。

どう考えても、迂闊娘のキチガ○ソングよりかはマシでしょうし。

しかし、犯人特定に関しては冴えている様で少ない判断材料からずばり当てました。

久々に主人公補正がかかった?

後編も、頑張って活躍して頂きたいモノです。





賢吾は、安定のサポーターっぷりでしたね。

ペルセウスの能力もしっかり把握し、指示を出せていたのは見事でした。

これからも、出しゃばり過ぎない程度でお願いしたいです。

彼が優秀すぎると、相対的に弦太郎がアホになりますので。




キングとクイーンは今回特に見せ場無し

次回に期待でしょうか。


JKはやはり安定の情報収集力

戦闘ではさっぱりですが、非常に便利なキャラです。




で、そろそろいい加減にして欲しい迂闊娘。

と言うか、あのどーしよーもない歌はわざとヘタに歌ってるのですか?

曲も歌詞も聞くに耐えないし、はやぶさの評判を落とそうとしていると思われても仕方ない気が。

このクソみたいな歌が、ペルセウス大暴れの原因を増やしたと思うと尚の事です。

お願いですから、もう余計な行動はしないで下さい。

貴女が何かする度に、問題が起こってますので。




:(;゙゚'ω゚'):




後、そろそろアンガールズの片割れは退場してもいいと思います。

いや、もしかしたらスコーピオンのを引っ張ってくれるかも?

いやいや、それ以上にライダー部の足を引っ張りそうなのでやっぱり退場で( ゜д゜)ノ ヨロ。





そして、中々の強敵であるペルセウスゾディアーツ

やっぱりと言うか何というか、石化能力持ちでした。

流石に見ただけで石化とは行かないみたいですが。

中身の男は、絵を描くのを邪魔する存在を石化させるのがメイン行動でした。

でも、そんな手段で完成した絵を子供たちは嬉しがると思うのでしょうかねぇ。

完全に自分を見失っています。

そして、校長の狙い通りラストワンを超えてしまいました。

一体彼はどうなってしまうのでしょうね?

悪人ではないので、悲惨なオチだけは勘弁して欲しいですが。




(;´∀`)




で、遂に判明したゾディアーツどもの目的

それは、十二人の使徒を全部出現させる事でした。

と言うか、まだ揃ってなかった事に驚きです。

その為に、色々なヤツにスイッチを渡して選別していたのですね。

スコーピオンも、元はこいぬ座のゾディアーツだったそうで。

何か聖闘士星矢 NEXT DIMENSIONを思い出します。

あれも、青銅聖闘士から黄金聖闘士が誕生していましたし。

やり方が荒っぽいスコーピオンとは違い、リブラは強敵の様です。




しかし、まだ肝心の事は判明して居ません。

そう、それが十二人揃ったらどうなるのか?

その結果で、何のメリットがあるのか?

揃える理由は?

引き続き、ゾディアーツどもの行動は要注意ですね。




(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン





戦闘は、前半だけあって抑え気味でした。

フォームチェンジはしっかり盛り込まれてあって、見応えはありましたが。

前半部でいきなりラストワン状態になったのは驚きですが、後半部に色々ある様です。

と言うか、無機物でも石化出来るとかチート過ぎでしょうw

確かに神話のメデューサも、恐らくは衣服つか装備毎石化出来たとは思いますが。

おまけにラストワン超えて更に強化されてしまいました。

一体こいつをどう攻略するのか、楽しみですね。





次回、まさかのメテオ登場。

もしかして、ペルセウス倒すのこいつですか?

賢吾とメテオの間で、弦太郎とフォーゼが空気にならない事を祈りつつ次を待ちたいと思います。





( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーフォーゼ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第15話「聖・夜・合・唱」

仮面ライダーフォーゼの第15話を見ました。 第15話 聖・夜・合・唱 「園田先生、あなたにクリスマスプレゼントがあります」 「え、あたしに?」 速水が園田先生を呼び出すと、苦言を呈す。 「あなた...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第43話「伝説の勇者に」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第43話を見ました。 第43話 伝説の勇者に 宇宙最強の男・ダマラスと片腕として駆り出されたバスコによりジョー、ルカ、アイム、鎧は撃破され、瀕死のマーベラスは連れ去ら...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード