10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーフォーゼ&海賊戦隊ゴーカイジャー。

恒例の仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格

感想です。





まずゴーカイジャー



引き続きカクレンジャー回でしたが、色々ツッコミ所が多かったです。

まず、今回の行動隊長の能力がまたも非効率的過ぎでしたね。

人を悪人にする能力自体は中々厄介だとは思います。

しかし一人一人に撃ち込まないといけない上に、儀式しなければ効果を発揮しないというのは些か面倒すぎ

撃ち込む宇宙水晶も、沢山用意されている訳でも無さそうでしたし。

更に、実行時に速攻で見つかっています。

これでは、せいぜい一つの小さな市町村をお騒がせする程度しか出来ない気が。

せめて範囲攻撃出来れば良かったのですが。

インサーン様にしては、かなり適当な作戦ですね。

つかこの方の作戦に対する姿勢って「面白そうかそうでないか」な気がします。




(;´∀`)




で、ゴーカイジャー側はガイとドッコイヤーがそれに抵抗してしまいました。

頑張れば何とか自力解除出来る時点で、能力としては下の下と思われます。

二人のブチキレ演技が楽しめたと考えれば、面白い能力ではありましたね。

まあ、今回はどう考えてもアイム回だったと思いますが。

一方、最初の攻撃を防ぎその正体を見破ったマーベラスは流石でしたね。

やはり歴代屈指の頼りになるレッドです。

ツンデレ度に至っては歴代最高かと

そして、信じる心を取り戻したニンジャマンからようやく大いなる力をゲット。

しかし、その内容に疑問が残ります。

大いなる力の効果は、何とニンジャマンの巨大化



Σ(゚Д゚;エーッ!



と言うか、巨大化ならサムライマンになればあっさり解決では?

なれないという理由無さそうですし。

わざわざ大いなる力として呼び起こす事なんでしょうか?

普通にゲキレンジャーとかみたいな一撃必殺技扱いにしとけば良かったのでは?

アメコミ風エフェクトもありませんでしたし、二回に分けてやった割には荒い内容ですね。

何ともすっきりしない展開でした。





次回は恐らくバスコとの決戦?

それ以前に、アクドス・ギルがあまりにもキャラと存在感薄いんですが。

しかも増援待ちとか、どんだけゴーカイジャー舐めてたんですか。

歴代最大規模の割には、妙にショボさが目に付くザンギャック。

そろそろ意地を見せて頂きたいモノです。







次は仮面ライダーフォーゼ




今回はスコーピオン退場回でした。



弦太郎は、中々鋭い観察眼を発揮。

小賢しい知恵を働かせ、ライダー部潜入を目論む流星を断固拒否しました。

色々人を見てきたり、友達になってきた経験が生きてましたね。

ほう、経験が生きたな。

根っこがしっかりしていない流星と比べて、弦太郎って安定してますよねぇ。

いきなりぶん殴られても怒らないのも流石ですね。

そういう経験も、幾つもしてきたのでしょう。

ただ、今だメテオ導入回が続いてるせいか戦闘ではイマイチパッとしないのは残念。

リンクスを倒しはしましたが、メテオにボコられリブラにも軽くあしらわれていますし。

次の回に期待でしょうか。




(´ε`;)ウーン…




賢吾は安定の司令塔っぷりでしたが、ダスタード相手に戦闘も披露しました。

と言うか、あのカバン凄く丈夫なんですねぇ。

大事なコンピューター入りですし、像が踏んでも壊れない設計なのかも。



そして、ゴス娘は今回頑張りました。

フォーゼをかばい、メテオに対して一歩も引かないとかマジヒロイン。

「仮面ライダー」に対する彼女の想いが感じられる良いシーンでした。

そういや迂闊娘もそのシーンで、ちゃっかりフォーゼを支えていましたねw

残り三人は、残念ながら特筆すべき活躍はなし。

また先の話に期待しましょう。




(`・ω・´)




そして、色々破綻寸前の流星。

友達を救いたい一心でだとは思いますが、それで自分が歪んでしまってはお話になりません

弦太郎を見下していただけに、裏の顔を見抜かれてさぞ驚いた事でしょう。

そもそもタチバナなる人物を、そんな簡単に信用して良いのですか?

と言うか何故、出現もしていないアリエスの力を知っているのか疑いましょうよ。

アリエスが友達を救えるという、確定的な証拠もありませんよね?

利用されているだけという可能性は考えませんか?

まだ高校生とは言え、迂闊過ぎると思うのですが。

まぁしばらくは、流星の成長というか改心物語ですかねぇ。




(;^ω^)





そして、遂に退場の女教師。

負けてからもずるずる登場していたので、すっきり退場で良かったとは思います。

キャラの位置的にもそれほど惜しい人材でもありませんでしたし。

ただ、アンガールズの片割れは絶望するでしょうが。

にしても、ホロスコープスになるとまた肉体が戻るのは何故でしょう。

人に戻って行動する事が重要になるからでしょうか。

後、12人揃えないといけないのにいきなり減らして大丈夫ですか?

スイッチさえ手に入れば、後はラストワン超えした奴に持たせるだけでOK?

ゾディアーツ紹介にも無かったし、スコーピオン自体は退場ではなさそうですが。

何だか良く解りません。

そして、ヴァルゴの恐るべき能力も明らかになりました。

女教師をアナザーディメンションしてしまったその能力。

理事長は「ダークネビュラ」送りと称していましたね。

完全に処刑用能力ですどうもありがとうございました。

女教師の冥福をお祈りします。

にしても、一体何処へ送られたのでしょうねぇ。




:(;゙゚'ω゚'):




しかし、この学校いよいよヤバいと思います。

教師が行方不明の上に、大っぴらにダスタードが学園を襲ったのですいから。

これはもう校長のカリスマで何とかなる問題ではないのでは?

ここまで来ると、普通警察が出動しますよ?

どう対処するのか、気になる所です。






戦闘に関しては、やはりメテオ優遇でした。

フォーゼを軽くあしらい、スコーピオンをあっさり撃破とか強すぎ

初登場補正が切れたら、相応に弱体化するのでしょうか。

リンクスに関しては、物凄くさっくり倒されましたね。

ラストワン超えしたとは思えない情けなさです。

ペルセウスとは違って、弦太郎と直接関わってなかったのが原因でしょうか。

それとも、元が弱すぎたせい?

能力自体が劣化ハウンドゾディアーツ臭かったのもあるのでしょうが。

ま、前回のラストで倒される予定でしたしね。




'`,、('∀`) '`,、




フォーゼは新スイッチを披露しましたが、あれも使いにくそうですよねぇ。

なんせ、片足だけで物凄く速い二輪を制御するのです。

普通なら、体が引きずられて悲惨な事になりそうなんですが。

つか、走りだした時点で後ろに転倒して後は延々悲鳴を上げながら引きずられて行きそう。



(;・∀・)



フォーゼ本体のブーストも吹かさないと、姿勢制御は不可能な気が。

弦太郎が訓練している様子もありませんでしたし、フォーゼ搭載のコンピューターが勝手制御している?

何か無理がありませんかこれ?

ホッピングの時は、頑張って特訓していたのですが。

最近どんどんスイッチがネタ方向に走ってる感がありますね。






次回は、どうも新ステイツの登場&賢吾いらない子認定で激怒回の模様。

楽しみに待ちたいと思います。





( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーフォーゼ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」

仮面ライダーフォーゼの第18話を見ました。 第18話 弦・流・対・決 「そのゾディアーツは当たりだ。お前の安い友情とやらで今、倒されるわけにはいかない。リンクスもアリエスになる可能性を秘めて...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード