10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

機動戦士ガンダムAGE 第16話「馬小屋のガンダム」感想です。

遂に偽代目…じゃない二世代目に突入したガンダムAGE。

早速逝ってみたいと思います。





ちなみに偽代目とは、Google日本語入力でにせだいめを変換して最初に出る候補です。

当の二世代目は登録されていません

まあそれはさておき。



全体的な感想としては、凄く極普通の第1話だったという事です。

で、最後まで視て思ったことは…


「フリット編、アセム編の中盤位二話程使って回想シーンで入れた方が良かったんじゃね?」



と言うのも、フリット編は説明不足描写不足ばかりで15話もかけてやるレベルではなかったからです。

正直、それこそアセム編1話冒頭のナレーションだけで済んでしまいそうなレベルでした。

非常にパクリ臭く、面白みもないUEの正体の謎を引っ張るだけのフリット編は蛇足と言われても仕方なかったかと。

しかも、アセムの母親たるダメインとの交流も殆ど無かったですし。

親父フリットの態度の謎を視聴者に匂わせておいて、で回想がてら解説する方がまだ面白かったと思います。





(´Д`)ハァ…




そう、私が危惧した通りフリットとダメインはハヤト&フラウの如くキンクリ結婚状態でした。

もうね、全く何の感情も湧きませんね。

いえ、むしろこの投げやりっぷりに諦めしか感じません。

で、フリット自身は完全に復讐の為には息子犠牲にするレベルのダメ親父になってました。

アセムも、進路の選択肢が軍人しか無い事に戸惑っている感じでしたね。

どうやって司令官まで上り詰めたのかもまだ不明ですし、部下との会話からも凄まじい私怨を抱いているのが見て取れます。

ダメインとの会話も殆ど無く、一体何故結婚したのか分からないから困る。

回想シーンか何かで入れるにしても、話数が足りなさそうですよねぇ。

その癖子供は二人も居ると、物凄いアンバランス感が。

その上ガンダムは馬小屋に秘匿するわ、25年もあったのにガンダムの技術を今頃フィードバックした量産機を作ってるわと行動に疑問しか残らないのはどうなのかと。

連邦の腐り果てた体制を変えるのに今までかかってたとかだったら、もうこの世界ダメなんじゃね?としか言い様がありませんね。

つか、誰も軍需景気で儲けようとか考えなかったのでしょうか。

普通連邦の中にそういう考えの人間が居てもおかしくないのですがねぇ。

それに、ヴェイガンに25年も連邦と戦争する国力ってあると思いますか?

連邦が幾らアレでも、火星から地球圏まで来て戦争するには相当な資源がいります。

その中でも、一番問題になるのが「飲料水

これ、果たして一体どうやって調達してるんですか?

浄化して使うにも限界があります

火星の氷を溶かして水にしたとしても、180年近く経ってるのですからそろそろ限界が来そうです。

そういう辺りのSF的説明一切無いから困る。

何より一番視聴者が見たいであろうダメインとのその後青年フリットの活躍が、全部お預けとか信じられません。




(;´Д`)




アセムに関しては、特に言う事はまだないかも。

今の所普通の主人公っぽくて、悪く無いとは思います。

喧嘩の腕も立ち、移動はバイクとフリットに比べてカッコイイですし。

その分、技術者としての才能は微妙な感じですが。

少なくとも、普通より少し出来る程度に見えました。

この先フリットみたいに嫌な方に変化しない事を祈るばかりです。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




で、今度のヒロインは今の所可も無し不可も無し状態ですね。

ダメインよりはマシそうですが、二代目ダメインにはならないで欲しい所。

にしても、この子何故あんな所に落ちていたのでしょうね?

アセムの帰り道に落っこちてた挙句、謎の捻挫までしてるとかちょっとご都合主義過ぎませんか?

まあ些細な事と言えばそうなんですが。


(;^ω^)


そして、ライバルポジ?のゼハートはまだ要観察な感じですね。

なのは間違いありませんが、どう関わってくるのか楽しみです。






戦闘に関しては、良くなってた気が。

そこそこ動いてましたしね。

しかし、三機も居て一機も落とせない連邦MSにはがっかり。

お前ら本当に25年戦争してたのかと。

ジェノアスⅡが最後まで粘っていたのが印象的ですが、やはり弱すぎとしか。

それに、ビームサーベルのみで銃も盾も無し状態のAGE-1にもびっくり。

幾ら自分が立ち上げた時ロクな武装が無かったからって、それはないだろと言いたいw

本当に家族を守る気があったのですか?

後、アセムの戦い方が妙にウルフっぽいのは何故でしょう?

回想シーンの玩具もGエグゼスでしたし、これは一体?

何か妙に嫌な予感がしてきますね。


本当にアセムってフリットの息子なの?



:(;゙゚'ω゚'):



それと、最後落ちた敵の手から出てるビームサーベルで攻撃してましたがあれにも疑問が。

メイン動力から切り離された状態でも、ビームって出てるものなんでしょうか。

やはり何か所々しっくり来ませんね。






それなりにマシには見えましたが、まだまだ荒が残り続けるガンダムAGE。

これからどうなるのか、注意深く見守って行こうと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 機動戦士ガンダムAGE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード