08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーフォーゼ&海賊戦隊ゴーカイジャー。

恒例の仮面ライダーフォーゼ 第21話「進・路・誤・導

海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話「宇宙最大の宝

感想です。





まずゴーカイジャー


今回は色々あった回でした。


取り敢えず、出番カットかと思われた残り戦隊の人の出番が何とかあった事。

去年の春映画程度の出番でしたが、ホッとしましたね。

と言うか、チェンジマンが予想通りグリフォンで吹きましたw

ドラゴンもいい男なんですが。

しかし、中の人老けましたねぇ;

まあ、私がこの方を最後に見たのが「特捜ロボジャンパーソン」でしたから仕方ないのしょうが。

バルイーグルの人など、正直誰だか解りませんでした。

これは単に記憶が古すぎたせいでしょう。

フラッシュマンの人は、面影がかなり残ってて人目で分かりました。

マスクマン&ファイブマンは、戦隊空白期なのでノーコメントとします。




(;^ω^)





で、宇宙最大のお宝の正体が予想以上に大掛かりでびっくり。

トライフォースに見えたのは私だけ?

まさか、34戦隊の力と引き換えにどんな願いも叶えてしまう力だとは思いませんでした。

つまり、龍球再利用不可の超凄い神龍という解釈でOK?

過去から改変出来るとか、あまりにも壮絶&危険な代物ですよねぇ。

物語内では「ザンギャックがいない世界」にしようと一致してましたが、寸前でリスクに気付いて良かったです。

そもそもザンギャックがいなくなったらいなくなったで、別の連中が出てくるか居座ってる気がしますし。

で、ゴーカイジャーも結成されておらず戦隊ヒーロー不在の宇宙大ピンチ!とかなりかねません。

正直「凄すぎて使えない力」というのはこういうモノなんだと思います。

ルカが期待した様に、お金とかそれに準じたモノだった方が良かったかもですね。

一体どうするのか、今後要注目ポイントと言った所ですか。




そして、まさかのインサーン様散華

ご丁寧にトドメまで刺されているので、今後のVSシリーズに出演は不可能ですね。

復活とかは別カウント(例:ブラジラ)

となると、次のVSは今回同様変化球で来る可能性大?

これも色々期待できそうですね。

にしても、ヤケクソ気味に出撃して散ったインサーン様(´・ω・)カワイソス

アクドス・ギルも側近も、正直あまり有能に見えないのは痛い。

まあ、どうせ後一話か二話の命でしょうが。

これで、地球派遣軍幹部全滅と考えると何か切ないです。

冥福をお祈りいたします。




ロボ戦に関しては、追加キーの力が必殺技系オンパレードで少し寂しかった気が。

等身大の方でその分、主題歌インスト付きで暴れたので良しとしましょうか。

それぞれが今回出演した戦隊キャラになって戦闘すると言うのは、かなり力技だと思いますが悪くなかったです。

贅沢を言えば、一回取って欲しかったですが仕方ないのでしょうね。

バルイーグルの必殺技かっこいいよ必殺技。



次回は、絶望的状況からの開始。

どうなるのか、ハラハラしつつ待ちたいと思います。






次は仮面ライダーフォーゼ



今回も結構見所沢山でしたね。



ただ、最近弦太郎がただのウザキャラになって来た気がします。

特に先生への対応が、あまりにもDQN過ぎる気が。

まあ、先生もなんかおかしな奴ばっかりなのですがw

生徒も教師もDQN揃いとか一体何処の底辺校ですか?と言いたくなる人もいそう。

兎に角、もう少し弦太郎の成長を見せて欲しいかなと。

このままだとただの威勢のいいバカで終わりそうです。

もっと弦太郎の内面とか過去にスポットを当てて欲しいですが、それはこれからですかね。





(´ε`;)ウーン…




賢吾は、2つも新しいスイッチを調整&投入と頑張ってますね。

指示も的確と、存在感をアピールしていました。

いい加減な進路指導に唖然としているシーンも良かったです。

ただ、流石に前回前々回と出張りまくったせいか露出は謙虚でしたが。




迂闊娘は完全にイロモノさんでした。

進路指導の時に、幾ら何でもあの格好はないだろうとw

まぁ、マスコット枠の方にこれ以上を望むのは酷ですか。



'`,、('∀`) '`,、




そして、司令官がかなり板についてきたクイーン。

この方、地味に重要なポジションにいますよねぇ。

クイーンの名は伊達ではありません。

で、キングの方も今回は結構出番があって嬉しい限り。

相変わらずクイーンにいいようにこき使われてますが、本人は一応納得してそうだし良しでしょうw

個人的にはゾディアーツに襲われた時の逃げっぷりが素敵でした。




(`・ω・´)




JKはまたもその情報収集力で部に貢献。

何という便利キャラでしょうか。

スイッチャー探しに相当役に立つ彼ですが、そろそろ過去話マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン




後、キックボクシングのジムで素質なしと判断されたゴス子(´・ω・)カワイソス



流星は、かなりライダー部に馴染んで来ましたね。

あからさまにバカにする事が減ってきたのは、良い傾向だと思います。

今回も、欠かさず出撃と勤勉ですね。

他にも扇子を発見したりと、中々の活躍っぷり。

ウルトラマンじゃないですが、そろそろ不在が不審がられそうです。

みんなは一応逃げ足が速いと解釈してくれてましたが。

ただ、新登場補正が切れてきたのか戦闘では地味になってきた気がします。

強化フォームがあるみたいですし、そちらにも期待しましょう。



(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




そして、今回のスイッチャーであろう女教師2

どうも物凄くキックボクシングに執着があるようで、あちこちで腕試ししている感じがします。

でも流石に変身してやっちゃうのはフェアでないでしょう。

これではただの通り魔です。

キックボクシングへの執着が強すぎて、教師の仕事もおざなりとか社会人としても三流以下ですし。

とても元正義のヒーローだったとは思えない落ちぶれっぷりです。

ゴーカイジャーに変身能力あげちゃったからって、あまりにもやさぐれ過ぎでしょう?

…え?


この人ハリケンブルーじゃないから!って?


これは失礼致しましたm(_ _)m





ただ、今回落語部のひととかジムのひととかサブキャラが多いのですよねぇ。

本当に女教師2がスイッチャーなのか、まだ確定ではない気もします。

この辺は、後半に期待ですか。

後、今回のゾディアーツは初の「予定外の存在」でしたね。

校長痛恨のミスで、謎の他人にスイッチが渡ってしまった模様。

これでますますダークネビュラが近付いた感が。




(lll゜Д゜)ヒイィィィ!!




でも、珍しいゾディアーツVSゾディアーツが見れたので結構満足です。






戦闘に関しては、妙にキックに拘るペガサスゾディアーツが印象的でした。

これがボクシングだったら、またも聖闘士星矢っぽくなるので正解と言えば正解?

馬といえば蹴りですしね。

弦太郎はユニコーンゾディアーツを思い出してたらしく、「また馬面か!?」みたいな事を口走ってました。

結構な強敵だったので、印象深かったのでしょうね。

ライダーファン的には、ホースオルフェノクを思い出す人の方が多そうですがw



(;・∀・)




フォーゼの新スイッチは、片方はそこそこ使えるモノでした。

接近戦で使いやすそうなクローは良いと思います。

ですが、加速で浮揚可なボードと言うのはどうなのかと。

実際使用時には、メテオのマシンにウインチを引っ掛けての使用でしたが…

従来はどういう使用法を想定していたのでしょうかね。

正直、全く利用価値が無い気が。

移動方法は、マッシグラーを始めとして幾らでもありますし。

更にかなりのテクニックも必要とされるであろうボードは、実用アイテムとしては不適格ではないかと。

となると、純粋にレジャー用として作られたスイッチでしょうかこれ?

まあ他にも疑問しか浮かばないスイッチもありましたし、実験用として作れるだけ作ったのかもですね。

足につける筆とか水道とかなっ!




(´・ω・`)




スイッチ関連でかなり苦言を呈しましたが、話としてはそれなりに面白かったと思います。

次回、女教師2解決編を楽しみに待ちたいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーフォーゼ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第21話「進・路・誤・導」

仮面ライダーフォーゼの第21話を見ました。 第21話 進・路・誤・導 辞職した園田先生に代わって、3年生を担当していた宇津木遥が弦太朗達の2年B組の新たな担任になることが速水校長から告げられる...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話「宇宙最大の宝」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第49話を見ました。 第49話 宇宙最大の宝 マーベラスはバスコとの激しい死闘の末、勝利を収めたことで全ての大いなる力を手に入れることができたものの、バスコが無理矢理...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード