08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

機動戦士ガンダムAGE 第17話「友情と恋とモビルスーツ」感想です。

二世代目二話にして、早くも失速傾向のAGE。

のてのてと逝ってみたいと思います。



なんつーか、いきなりトンデモ炸裂回でした。

まず、ゼハートとアセムらの友情が育まれていく過程がまたもキンクリ

NT女の時と同じパターンってどういう事なの…

制作側は全く視聴者の方を見てないのでしょうか。

こんな手抜き演出で何とかなると未だに思っているのがある意味凄い

そのせいで、ゼハートが苦悩してるのに違和感爆発なんですよね。

苦悩できるレベルになるには、少なくとも一ヶ月以上は付き合わないとダメでしょ。

何かゼハートというキャラが早速薄っぺらくなって来ました。

そもそも、ゼハートの様などこの馬の骨とも知れない輩があっさり入学出来る学校ってのが凄すぎる。

この時代は身元確認が適当なのですかね?

それとも、元の戸籍管理システムがザルなんですか?

正直、民間に紛れ込んだヴェイガン抹殺運動が起こってもおかしくないと思うのですが。

何より戦争状態なのに、最初からまでまるで民間に緊張感がないのに驚きです。

フリットさんだって、魔少年(笑)とその一味が民間人に紛れてたのを忘れた訳でもないでしょうに。

で、そのせいでNT女はさらわれてあのザマです。

一体どうなってるのでしょうね?

コロニーへ出入りする人間チェックの改善なんて、真っ先に手をつけていい問題では?

領域内に獅子身中の虫を飼っていたのでは、まともに戦争なんて出来んでしょうし。

とにかく、何もかも描写と説明が足りなさ過ぎます。




:(;゙゚'ω゚'):




そして、17にもなってまだロクにMS調整すら出来ないアセム

フリットさんはもっと若い時にガンダムを造り上げたという設定なのに。

いえ、アセムが無能って言ってる訳じゃないですよ?

ただ、フリットさんの設定自体に無理があったんじゃないかなと思うだけで。

ちなみに何故さん付けなのかはミストさんと同じ理由だったりw




'`,、('∀`) '`,、



で、今回の数多い問題点の中でも一番問題だったのがこれ。

警備が厳重と言いつつ、たった二人しか守備要員がいないアスノ家。

これには流石に苦笑しました。

しかも、そこにかなり適当に隠したヴェイガンのMSを運んでいっても道中で誰にもバレないというのも凄い。

そもそも敵MSの侵入経路すら分からないって、どういう事なんでしょうね?

コロニーへの入り口なんて、そんなあちこちに作れるものでもないでしょうに。

無能にも程があります。

やる気あるんですか?連邦軍の皆様。



…まあ、ここまでは物凄~く大目に見るとしても。

どうしようもなかったのが、ヴェイガンのMSが起動してからの一連の流れです。

つか、起動してからアセムに連絡するのは一万歩譲って良しとしましょう。

しかし、大会会場から家に着くまでにドラドが馬小屋の屋根すら剥がせないってどういう事なの?

まさか、たった二人でロケットランチャーのみで足止めしてたって事?




( ゜д゜)ポカーン




それこそあまりにも無理がありすぎではないかと。

どんだけショボいんですかドラド。

会場と家が凄く近いのなら解りますが、その描写も説明もなかったですしね。

アスノ家にしても、郊外の広い土地にある感じで町とはかなり離れていた気が。

何しろバイク通学が許されてるくらいですし。

しかも、ヒロインまで簡単に来てたのには更にびっくりです。

一体どうやって来たのでしょう?

マッドーナ工房の伝統&お得意の瞬間移動ですか?

ゼハートが来たヒロイン見て驚いてるのもどうかと。

アセムが乗っているガンダムは容赦なく襲うのに?

これではただの女好き野郎では?

まさかあそこまで情報得ておいて、ガンダムにアセムが乗ってるのを知らないとは言わせませんよ?

そもそも家族構成見れば普通に分かるでしょうしねぇ。

母と妹は論外

バルガスはそれ以前の問題

使用人に至っては、ガンダムに乗ろうともしなかったのを目撃してるはず。

つーか、バイクで帰ってきたアセムを目撃してるはずですし。

あまりにも学園生活(特にゼハートに関して)の描き込みが足りなさ過ぎです。

それに、大体何故馬小屋なんぞに隠すんですか?

基地があるのなら、最初からそこに隠して下さい。

ヴェイガンをあまりにも舐めすぎてませんか?


もうどうしていいやら。



(´・ω・`)




戦闘についても、本当に酷かったです。

つか、ドラドって欠陥機じゃね?

ゼダスRの切り落とされた手は爆発しなかったのに、これだけ爆発するってのはどうなの?

手にサーベル仕込むのはヴェイガンのお家芸なのに。

本体にしても、爆発し易過ぎじゃないですかね。

それに、水撒かれた位で敵を見失うってどういう事なんですか?

まさか、センサーレーダーも積んでないとか言いませんよね?

索敵能力疎かにするとか、普通絶対に考えられませんし。




(´Д`)ハァ…




後、ヒロインが何か惚れっぽすぎる気が。

他人が話しかけてもガン無視で、アセム一直線のシーンは正直引きました。

その後、ゼハートに(´∀`*)ポッとかどうなんでしょう。

まさか、アセムとゼハートの間で揺れ動く乙女心なんてベタすぎる展開になりませんよね?

ただでさえ尺がないのにやめてくださいね?





学園編も、次でいきなりもう終わりです。

卒業式まで一気にキンクリされるとは、何処の誰が想像したでしょうか。

本当に、ゲームかアニメの総集編動画を視ている気分です。

フリット編&アセム編は、実は三世代目のやっていたゲームとか視ていた映画だったとかいうオチだったら笑いますよ本当に。

MS大会とやらも、アセムの試合放棄負けじゃなくて中止ってのもご都合主義過ぎますし。

まあ、どうやらGバウンサーとウルフが出るっぽいのでそこだけ楽しみにしたいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 機動戦士ガンダムAGE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード