08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ドラゴナオープンβレポもどき。

久々の新作ですが、どうもあまりいい話を聞かないこのゲーム。。

取り敢えず潜入してみました。





ログイン&インストールまでは、特に問題無し

しかし、いきなり二次パスワードの設定を求められるのには閉口します。



二次パスワード


セキュリティ問題に敏感なのは解りますが、管理する方も大変なんですよね。

何というか、ネットの恐ろしさをひしひしと感じます。

いろんな意味で。



(;´∀`)




で、キャラクリエイトに入ります。

種族が全部で4つありますが、違いがイマイチ解りません

自由度が凄く少ないですorz

と言う訳で、何となく適当にダークエルフっぽい種族のアサシンを選択。



キャラクリエイト




…ってキャラパーツ少なっ!?

まさか今時顔と髪型が5つしかないとは驚きです。




(´・ω・`)




一応髪色は弄れますが、身長と眼の色はダメ

早くもかなりのガッカリ感が漂って参ります。

しかも、職業も性別固定と古臭さもプンプン

選べる髪型もイマイチなモノばかり。

この時点でログアウトしたくなりましたが、我慢して適当に作成。

さっさとゲームスタートします。



フィールド




で、インターフェイス周りを確認しますが特に変わった点は無し。

非常にありふれた構成です。

グラフィックも普通で、特に語る事もありません。

ですが、キャラが瞬きひとつしない人形仕様なのは頂けない。

今時これはないかと。



(´ε`;)ウーン…



兎に角古臭いです。

戦闘もこなしてみますが、良くも無く悪くも無くな感じ。

ただ、通常攻撃が妙に弱いのでスキルゲーの傾向があります。

加えて、モンスターを倒して手に入る経験値も非常に不味いのもきつい。

これはもうお使いクエストゲー確定かと。

武器や防具もドロップしませんし、アイテム発掘の楽しみもゼロ

まぁバランスは甘めだし、クエストも自動受取りが殆どなのでサクサク進み楽は楽です。

でも、まるで冒険しているという気にならないのですよ。

本当にただのお使いゲーですし。

後クエスト自動受取り時に出てくる女キャラも、正直ウザいです。

と言うのも、最初から勝手にキャラの設定が出来ていてそれを前提に話しかけてくるからなんですが。



( ̄д ̄)エー




具体的にどういう事かと申しますと…


設定


と言う感じで、自キャラはだらしない女好き不良キャラ認定されています。

こちらが女性キャラでも同じなので、その場合変態というトドメまで付くとかありえません。

マジで萎えます





:(;゙゚'ω゚'):



で、こちらが受け取りの際出るサポキャラの女。


サポキャラ


可愛くない上に、上記のダメ設定を元に言いたい放題してくれます。

いやホント、こういうのいらないですハイ。

バカか?

バカなんだな?




ギャラクティカマグナム!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.




もしも後でデレてくるんだとしても、そんなギャルゲー要素どーでもいいです。

いらない人間の為にも、交代制度レイオフを標準実装して下さい。






つか、初の画像入りレビューがこんなネタだらけの量産ゲーになるとは思いもしませんでした。

一応自動移動は付いていますが、マップがだだっ広く移動時間が長すぎるのも☓。

レベル10前後でライドが手に入りますが、期間付きという体たらく。

もうどうしていいやら。




(´・ω:;.:...



で、一番の売りである「変身」も何時出来るか不明というのが一番痛い。

部分的なのは出来るのですが、完成するのはいつになるやら。




(ノ∀`)アチャー




流石に変身完成をにプレイを続けさせるのは無理だと思うのですが。

あまりにも普通すぎる出来ですしねぇ。

問題点は他にもあります。

まずアクティブモンスターとノンアクティブも、見分けが付かない仕様なのはどうなのかと。

これは相当不親切仕様なのではないかと。

それに、物価も異様に高いです。

特に装備は高く、1パーツ買うと全財産が吹っ飛ぶ素敵価格

もう少し何とかならなかったのかと。

そしてトドメがP K あ り仕様。




Σ(゚Д゚;エーッ!



レベル23になると、仁義なき殺し合いの荒野へ否応無く叩き出される事に。

勿論ペナルティは付くみたいですが、私はPKが生理的にダメなのです。

と言う訳で、続ける理由も見当たらないので撤退致しました。



(;´д`)トホホ…





あ、後どうも某アニメタイアップしているみたいですね。

レベル6か7前後で、こんなクエストが入ってきます。


イカ娘



私は全然知らないのですが、侵略イカ娘でしたっけこれ?

やる夫スレとかでしか見た事ないのですが、好きな方は手を出してもいいかも?

勿論、自己責任でお願いします。




'`,、('∀`) '`,、




さて、またもこれ以降新作が途絶えます

出るとしても、量産型ゲームしか出ないのが現状。

ナイトエイジを初めとして終了作品も増え、最早末期の様相を呈してきました。

これはもうダメかもわからんね。

取り敢えず、PSO2でも期待するしかないのでしょうか。

ネトゲ好きにとって厳しい時代になってしまいましたねぇ。

まるでFCのクソゲー乱造時代を見ているかの様です。



この先奇跡の進化を遂げるのか?

それとも恐竜の如く絶滅の道を辿るのか?


これからも、生暖かい目で見守って行こうと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 無料オンラインゲーム
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード