08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

機動戦士ガンダムAGE 第21話「立ちはだかる幻影」感想です。

今回は、細かい所に目をつぶれば見れる出来でした。




冒頭で疑問に思ったのはただひとつ。


「あれ?何故アセム無事なの?」


でした。

思い出しても見て下さい。

こいつは前回、命令違反の上に職務放棄まで行ったのです。

なのに、何のお咎めも無しでウルフさん曰く「憂さ晴らし」の訓練もどきをやってるのはどうなんでしょうね。

ここまで贔屓されてたら、他の連中から白眼視されても良いと思うのですが。

アセムの我儘に付き合っているマックス君には、本当にご苦労様と労ってあげたい所。




(;´∀`)




そして、ビッグリングに着いた後のアセムの行動も酷い

完全に公私混同状態で、フリットさんも軽く嗜める程度だったのはねぇ?

アセムが訓練をロクに受けずに、学生気分で軍人やってるのが良く分かるシーンでした。

ちゃんと敬礼している他の連中と比べれば、その行動の特異さが良く分かるのではないかと。

なんだかなぁ。




しかし、その後の訓練プログラムに関しては悪くないと思いました。

と言うか、もっと早くに採用しろよと言いたい位ですがw

Xラウンダーとしての素質があるかないかも、恐らくは大体でしょうが分かるのは凄い。

フリットさんが提唱した事から考えても、自らが被験者となって創り上げたのでしょうね。

ただ、同時にマイナス感情の影響がモロに出てしまうのは大きな欠点かも?

その場の係官にも一目で分かってしまうレベルなので、Dと言う判定は通常では出難いランクなのかもですが。

所謂「判定不能」レベルと考えるのが妥当なのでしょう。

報告を聞いたフリットさんも、特に気にしていない様でしたしね。

ならそう説明しとけと言いたい所ですが、焦ったアセムが見落としている可能性もあるので不問とします。



(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン



所で、毎回死にかけては助けて貰っているアリーサさんは受けませんか?

足手まといにならない為にも、一応受けておいた方が良いと思うのですが。

訓練を怠ったが為に死亡とか、洒落にならないのでやめて下さいね?

後、マックス君はアセムと鉢合わせして慌てていましたが何故なんでしょう?

別に技術向上の為となれば、受けて当然ではないかと。

それとも、アセムに対するライバル心があってそれを知られるのが恥ずかしいとかでしょうか。

だとしたら、何か可愛いですね。

彼には是非とも最後まで生き延びて貰いたいモノです。



(`・ω・´)




一方、キノコオブライトさんはメカニックのメガネっ娘にドキドキ。

ネットではディケの嫁だとか言われてましたが、全く違った模様。

つか、どう見ても若過ぎでしょうに。

OPで一緒に出てくるのは、同じ整備兵で上司と部下の関係だからですかね。

にしても、不具合出るかも分からないパーツを平気で組み込んでいたのはどうなのかと。

宇宙空間なので、地上ほど重要視されない足パーツだとしてもです。

この娘は整備のなんたるかをまるで分かってないのでは?

反省もロクにしていない上に、オブライトさんもデレデレするあまり文句も言っていないのが更にまずい。

MSに乗る側からしたら、あまりにも恐ろし過ぎます。

そこは心を鬼にしてでも強く指摘するべきでした。

…これでオブライトさんに死亡フラグが立った気がするのは、私だけではないはず。




(´・ω・`)



気になったのは、フリットさんがアセムを覚醒させる方向性じゃなさそうな事。

幾ら何でもNT女との出会いが覚醒のキーだった事位気付いているでしょうに。

息子に対して、Xラウンダーの力で触れて覚醒を促すシーンがないのが凄く疑問です。

…まさか、本当にネットで言われている様にアセムはフリットさんの実子じゃなかったりする?

フリットさんの息子でないなら、Xラウンダー能力が無くてもおかしくないですし。

で、合法的にダメインの浮気相手の子供であるアセムを戦場で殺そうとしてたり?

愛のない結婚と結婚生活の果てに起きた悲劇ですか?



(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!




なんせ、何故結婚までこぎつけられたのかがオールスルーでしたしね。

何処と無く、アセムに対して空々しい態度を取るのもそのせい?

…こんなインサーン陰惨なオチでない事を祈ります。





そして、ウルフ隊長またも渾身の軍事機密漏洩

行く先はお馴染みのマッドーナ工房

しかも今回はディケまで協力したとか。

何というかもう、開いた口が塞がりません。

正式な軍組織で、こんな事は絶対に許されないはずなんですが。

勿論、勝手に軍の機体を使ったシミュレーターなんぞを作るのもまずい。

どんだけ無茶苦茶な組織なんですか連邦軍。

デタラメ過ぎて頭が痛くなります。

と言うか、普通そのレベルのシミュレーターは軍で用意しませんか?

しかも、マッドーナの息子が作ったとかもうね。

相変わらず、連邦軍の技術は民間工房より遥かに劣る様です。


それはともかく、マッドーナの嫁が全然老けてなくてびっくり。

あれで54歳とかどんな化物なんですかw

杉本彩もびっくりだ!

ダメインとか艦長とかが可哀想になるレベルです。



:(;゙゚'ω゚'):



マッドーナの息子自体は、妙に馴れ馴れしいですが悪くないキャラではないかと。

アセムとは似て非なるものとして設定されているのが良く解りますね。

キオの世代にも、親父の親友ポジで出そうな予感。

アセムの学生時代の友人がお役御免になってるのもありますし、そういう事なんだろうと。







で、ボコボコにやられたAGE-2はやはりシミュレーターでした。

流石にゼハート&フリットさんのダブル攻撃では仕方ないと思います。

しかしながら、本当にAGE-2が不憫でなりません。

登場して次の回でいきなり負けた挙句、今回は二機がかりでフルボッコ

まるでタイタスを思い出させる悲惨さです。

そのせいか、全く強い印象がありません

下手すればAGE-1以下に見えてしまうから困る。

しかも、次がいきなり最終決戦臭い辺り尺の無さが透けて見えて怖いです。

なんせ、ヴェイガンが戦力かき集めて連邦軍最大であろう基地に攻めこむのです。

これ以上の大規模戦闘が、そうそう起こるとは思えませんしねぇ。

一体どうなるのでしょうか。




(´ε`;)ウーン…





そして、今日のヒロイン。

やっとアセムとの絡みがあったと思ったら、やはりゼハートが気になってる事が判明。




…コノヒト(´Д⊂ モウダメポ




本当にこの方、ゼハートに会いたい一心で軍に入ったのですね。

現在、アセムとゼハートが殺し合いしている状況ですよ?

それを「いいなぁ」とか呟けるその精神構造が恐ろしいです。

ヤンデレとか腐女子だとか言う説もありますが、怖すぎるのでスルー。

尺も無いのにそういうのは勘弁して下さい。

三世代目も、もしやまた愛の見つからない結婚後生まれる不遇の子なんでしょうか?

経過とかはキンクリですか?

まさか、まるっきり同じパターンなんて使いませんよね?


…どっちにせよ、この娘は暫定的にダメイン2と呼ばせて頂きます。

哀・戦士編とか付きそう

今の所、ヒロインしているとは思えないので。

と言うか、登場女性キャラで好感度最下位なんじゃないでしょうか。

下手すれば54歳のマッドーナ嫁やら、50歳の艦長より不人気になる気が。

欠陥整備兵メガネっ娘も、なんやかやで人気上がりそうですし。


これ、どう始末付けるつもりなんでしょうね?

スタッフの手腕(苦笑)に期待です。





次回は、アセムがXラウンダーに目覚める暇も兆しも無く大規模戦闘に突入?

またゼハートとぶつかったりするみたいですが、戦々恐々と待ちたいと思います。




…所で、AGE-1も出撃していましたがまさかフリットさん?

いや、中将ともあろうお方が幾ら何でもMSで出撃なんてしませんよね?

司令官でありながら出撃しちゃったりする、非常識なゼハートの真似なんてしませんよね?

いやヴェイガンは司令官すら消耗品臭いですが。

ね?





( ´ー`)フゥー...

theme : 機動戦士ガンダムAGE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード