10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

その後のガンダム無双Special。

相変わらず、ちまちまとプレイしております。






取り敢えず、途中でゲームオーバーだった武者ガンダム編を何とかクリア致しました。

難しいのは初プレイの一面と最終面だけで、後はかなり楽だった気が。

と言うのも、他のシナリオで問題となる「足手まとい」が殆どいないからです。

自分がやられたり、エリアが制圧されない限りは大抵何とでもなりますし。

最初の面で居た、胡散臭さ爆発武者ガンダムMK-2も何故かその後一面しか仲間に居ませんし。

しかも、久しぶりに出てきた面の最後でいきなり裏切るから困る。

マジで意味解りません

ふいっといなくなって、戻って来たらいきなり裏切りとか超展開過ぎるでしょう?

最初の面では忠実な下僕みたいな感じだったのに、最終面では主人公臭いセリフを吐きながら敵対してくるとかもうね。



(;´∀`)



当の武者ガンダムはまるで意に介さずと、非常にカッコイイのですがプレイヤーは?の嵐

だって、武者ガンダムの目的は「自分が強敵として君臨する事で戦いを起こし、より生物を強くする」事っぽいのですが…(スパロボのシャドウミラーに近いですね)

対して、武者ガンダムMK-2の存在理由が良く分からないのです。

武者ガンダムは「対なるもの」と呼んでいました。

つまり、武者ガンダムに対するストッパーだと解釈出来ます。

問答無用で発動するストッパーとか、ただの不良品としか思えませんが。

武者ガンダムは最初から最後まで特にブレる事無く、狂っている様子もありませんでした。

となると、武者ガンダムとMK-2を造ったのは別人ではないかという解釈が出来ますね。

助手か何かが密かにカウンターマシンを用意するなんて、非常に良くある話です。

つまり…

武者ガンダムの目的に賛同出来なかったモノが、それを阻止する為に味方と偽り用意したマシンであるという結論に辿り着きました。

武者ガンダムの起動に合わせて起動する様になっている辺り、ほぼその解釈で間違いない?

つーかがこいつら造ったの?

…などと考えながらエンディングを見終わると、今度はそのMK-2プレイ出来る様になりました。

なるほど、これをプレイすれば物語の裏側が分かるという事ですね。

取り敢えず最初の一面やってみましたが、思った以上にMK-2が黒くて笑いました。

この時点では、MK-2は特に武者ガンダムを阻止してやろうと言う意志がないのにまずびっくり。



( ̄д ̄)エー



しかもあからさまに武者ガンダムをバカにしており、他の主を探す為の仮主でしかないとかほざいております。

主が必要なのは、何かの指針が無ければ動けない事を意味している?

なのに、主と設定されている武者ガンダムには反抗的と妙に不安定です。

となると、武者ガンダムには最初から反抗する様に出来ているが単独で戦う様には出来ていないという事?

自分の性能が劣る事は自覚しているみたいですしね。

たった一機で、オリジナル編の全戦力を相手出来る強さは伊達ではありませんから。

にしても、こいつは一体何様なのでしょう?

ますます胡散臭さが滲み出て来る感じです。

武者ガンダムも信用しないどころか、歯牙にも掛けない訳ですね。

こいつはこの後色々あって、武者ガンダムの最終面己を犠牲にしてまで止めようとするまでになるのですが…

一体何があったのか、楽しみにやって行こうと思います。



(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン




一方、アムロのオリジナル編もクリアしました。

ストーリーは、地球の近くにいきなり現れた謎の惑星を調査せよとの事。

アナザーガンダムの連中もいるので、色々な時空にも繋がってそうです。

宇宙世紀側はZZの時代っぽい感じ?

アムロとジュドーも一応お互いを知ってるっぽいのと、アムロがZ版なのでそう感じました。

舞台が地球に移る武者ガンダム編最終面では宇宙世紀の連中しか出なかったはずなので、出てしまえば元の世界に戻ると考えて良さそう。

まあ、最終面が地球なのはオリジナル編では武者2体だけなのですが。

つか、用意できる機体がガンダムしかないとかいきなり酷い展開です。

確かに最高レベルまで鍛え抜いた機体ですが、やはり不安は残ります。

しかも、同じ面で合流するシャアはなんとシャアザク!



Σ(゚Д゚;エーッ!



流石にこの後でゲルググに乗り換えますが。

百式もありますが、何故か拒否致します。

これに関しては、エンディングでのささやかな伏線でした。

ともかく、シャアと協力して謎の惑星で戦って行く事に。

途中、ただのガンダムZとかZZとかゴッドとかウイングゼロとかとかと戦う羽目になるのですが。

その全てに勝ち抜くアムロ・レイマジ最強としかw

特に、ZZのハイパービームサーベルに二刀流で対抗するガンダムが非常にカッコイイです。

ラスボスは勿論武者ガンダム

私が下手なせいか、最高レベルまで鍛えたアムロ&ガンダムでも大苦戦

それでも何とか倒すと、感動のエンディングが!

特にアムロとシャアの会話が素晴らしいので、必見です。




(`・ω・´)シャキーン




…まあ、この後武者ガンダム編最終面で更なる地獄を見たのですが。

と言うのも、アムロ編の最終面とは比べ物にならない難しさだからです。

兎に角強敵が多い上に長く、無限湧きの影武者ガンダムMK-2とかまで出現してまさに地獄

仕掛けを見破らない限り、倒しても倒しても出現する始末。

その上MK-2の本体も強いからもうね。

本体とは2回戦いますが、最初に比べて2回目は遥かに強くなっています。

うっかりスペシャルアタックを喰らうと、HPゲージを半分持ってかれるのはキツすぎ。

ほぼ最高レベルの武者ガンダムなのに、マップを逃げ回りながら回復アイテムを探し回る羽目になりました。

ま、私の下手っぷりが悪いのでしょうが本当に疲れましたね。

二度とプレイしたくない面ナンバーワン決定です。




(´・ω・`)




後、このゲームで困るのが面途中での機体乗り換え。

特に、2面しかない上に乗り換えが発生するZZはかなり厳しいです。

機体レベル1の上に、パーツも0で最終面を戦わないといけないってどうなんでしょう?

おまけにZZガンダムがかなり弱い機体にされてるので、尚の事辛い事に。

せめてあと1面挟んでくれればなぁとしみじみ思いました。




(´・ω:;.:...




取り敢えず、ジュドーのレベルを出来るだけ上げて挑戦します。

にしても、このゲームの製作者のZZ嫌いは半端じゃないですね。

面は少ないし機体は弱いしと、まるで良い所無しです。

最初の面から使えないせいか、他のキャラをクリアしてもZZだけ乗り換え機体として出ませんし。

主役機としては最悪の扱いです。

もう少し扱いを公平にして頂かないと困るのですが。

ZZだけあからさまにディスられてるのはどうかと。






ま、引き続き適当に遊んで行こうと思います。





( ´ー`)フゥー...

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード