10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーフォーゼ&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却・下

特命戦隊ゴーバスターズ 第4話「特命と決意

感想です。






まずゴーバスターズ



4回まで見て思った事が一つ。


「何でこんな仲悪いのこいつら?」

前回まではヒロム達が。

今回は上層部と険悪ムードとか、一体どうなっているのでしょうね?

ここまで諍い三昧の戦隊って、そうそう無かった気がします。

民間人を無理矢理引っ張ってきたジェットマン大概でしたが、それより酷い気が。

特に黒木司令官の行動は疑問だらけです。

と言うのも、ゴーバスターズはワクチンプログラムを打たれた特殊な人間のみが変身出来る戦隊。

そんな貴重なメンバーを、囮に使うというのがまず解せない。

普通は安全策を取ると思うのですが。

敵の本拠地が分かっても、乗り込むメンバーがいなければ意味はありません

ただでさえ今回のカッターロイドは強敵で、ヒロムは怪我さえしていました。

おまけに巨大戦でも無茶をして、危うく死にかける所でしたしねぇ。

もう少し、メンバーに対して愛情を持てませんか?

温厚なリュウジでさえキレるレベルとかまずすぎでしょう。

みんなを騙して囮に使った挙句、その作戦すら失敗模様とかもうね。

しかも、メサイアシャットダウンに手段を選ばない黒木元に戻す事に手段を選ばないヒロム利害が一致するとか殺伐としすぎではないかと。

戦隊ってまずチームワーク大事なんじゃなかったのですか?

上と下と横の繋がりがあまりにもガタガタ過ぎるでしょう?

こんなのでこの先戦って行けるのかが不安でたまりません。

なんだかなぁ。



エンターの作戦は、今回中々見事だったと思います。

いきなりピザ切ってるのは驚きましたがw

しかし、そろそろ他の幹部も出した方がいいのではないかと。

怪人も、特に個性のないタイプですしねぇ。




(´ε`;)ウーン…




巨大戦は結構迫力ありました。

メガゾードも強化されており、バリアまで使いこなします。

デザインも格好良く、中々だったのではないかと。

前回は丸焼き寸前、今回はコクピット真っ二つにされる寸前とかハード過ぎますね。

今回の勝利が命ギリギリ紙一重だった事も考えると、そろそろ合体が来る?

しかし、予告を見る限り今度はリュウジが何か問題を起こしそうな気配。

またメンバー同士の争いを見せられるのかと、ちょっと萎えたのは私だけでしょうか。






次は仮面ライダーフォーゼ




ようやく弦太郎の家庭環境が判明した回でした。



弦太郎はバイク屋の祖父との二人暮らし

両親は事故で死亡

幼い頃は祖父の仕事の関係で各地を転々

友達に拘る理由は、父親の影響が大きい。


これが判明した情報ですが…

気になるのは、両親の仕事が不明な事と死因が本当に事故だったかどうかですかね。

何か後々への伏線な気がします。

祖父自体も、孫に隠している事がありそうな予感。

祖父は恐らく何処かのレースチームのメンバーだったのでしょうか。

あるいは、自分でチームを率いていたのかも。

どっちにせよ、この環境では弦太郎がバイクの免許を持っていてもおかしくないですね。

むしろ持ってない方が不自然です。

何にせよ、弦太郎の掘り下げがあってちょっとすっきりした気が。




(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン




賢吾は新しいフードロイドの開発に余念がありません。

JKがナゲットらしきものを食べてるなぁと思ったら、見事にナゲット型でしたね。

公式にまだデータが無いので詳細は不明ですが、あのナゲット部がどう役に立つのか気になる所。

にしても、賢吾ってどうやってバイクの免許取ったのでしょうね。

あの体力の無さでは、まず引き起こしで引っかかりそうなんですが。

根性で何とかしたのでしょうか。

まさか無免許でマッシグラーに乗ってませんよね?

仮面ライダー2号の中の人じゃあるまいし、ねぇ?




:(;゙゚'ω゚'):




キング&クイーンは、前回前々回と目立ったせいか控え目出番

JKに至っては食ってただけでしたw

後、迂闊娘さん一体を作りましたか?

宇宙鍋とかのたもーてましたが、本当に食べ物ですかそれ?

どう見ても小学生の工作で作った様な物体しか入ってなかったのですが。

そもそも彼女、まともな料理なんて出来るのでしょうか?



素人の創作料理は危険なので、皆さんは絶対真似をしちゃダメだぞ?

メシマズは食材にも食べる人に対しても大迷惑な、この世の害悪でしかないからなっ!




(;´∀`)




で、今回大変な目に遭っている流星君。

まごう事無き大ピンチです。

しかもほぼ自業自得だから泣けてきますね。

敵を侮り迂闊に変身解除してバレるとか、アホですか貴方は?

挙句の果てに、タチバナから言葉通りの変身却下を喰らって絶望とかどうしようもありません。

そもそもそんな怪しい奴に大して警戒もせず、言葉も脅しだと思っていた時点でダメでしょう。

電池切れの玩具の如く作動しないメテオドライバーに、何だか哀愁さえ感じてしまいました。

最も、バレで変身NGとするタチバナの意図がさっぱり分からないのですが。

流星の個人的目的はともかく、タチバナの目的はゾディアーツ殲滅のはずですよね?

だとすれば、目的が同じのライダー部とか協力しあえると思うのですが。

仮に機密保持だとしても、ベルト自体は当人に残りますしねぇ。

自爆装置も無さそうですし、一体何を考えているのでしょうか。

少なくとも、隠している真の目的があるのは確かかと。

後、流星と二郎君は本当に友達だったのかも疑問です。

流星が一方的に思ってただけで、向こうはそうじゃなかったとかだとマジで道化ですよねぇ。

世間では良くある事ですが。




(´・ω・`)




そして、ノヴァ化して大暴れの鬼島。

行動としても、ゾディアーツ1の残虐さだと思います。

あの年齢で、既に人の命を奪う事を何とも感じてない辺りが恐ろしい。

それとも、スイッチの副作用がそうさせているのでしょうか。

最も、スイッチを一時的に取り上げても元には戻らないみたいですが(例:女教師)

…ま、彼女の場合あれがだと言われても驚きませんね。




'`,、('∀`) '`,、





戦闘は、カニの恐怖を存分に味わえる内容でした。

搦め手が使えるフォーゼはともかく、物理で殴るのが基本のメテオとは相性が悪いですね。

そのフォーゼは面白いスイッチの使い方をしていました。

あの、微妙過ぎる水道スイッチと新スイッチのフリーズを組み合わせて使ったのは見事です。

賢吾の立案ではありますがw

それに協力して凍気を放っていたソフトーニャも健気で可愛かったですね。

まあ、クリオネの捕食形態を思わせて気持ち悪いという意見もあるみたいです。

私はむしろ豪獣神のドリルを思い出しましたがw





次回は、公式サイトの予告が完全に意味不明でびっくり。

なぜ鬼島に魂を抜かれた流星が動けるのか、説明して頂きたいです。

ライターが未熟なのか、それとも本編に答えがあるのか。

そして、メテオの強化も気になる所。

あのカラーリングは凄く微妙ですが。

色々な意味で楽しみに待ちたいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーフォーゼ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード