10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーフォーゼ&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーフォーゼ 第28話「星・嵐・再・起

特命戦隊ゴーバスターズ 第5話「キケンな熱暴走!

感想です。




まずゴーバスターズ


今回は最初から最後までヨーコがウザ過ぎでした。

最初はヒロムにつまらない事で噛み付き、ついでにウサダはニックに絡むと最悪の出だし。

本人もバディロイドも揃ってウザいとか、誰得なんでしょうか。

で、ゴリラの忠告も完全無視してリュウジを止めようとした挙句襲われて泣き出すとかアホなの?

更にその事でウジウジしていたせいで、敵の攻撃を喰らって墜落とかもうね。

最後は、懲りずに他のメンバーのウイークポイントをディスった直後自分が充電切れ



( ゜д゜)ポカーン



…こいつ、ゴセイイエローに匹敵するアホですか?

年齢的にクソガキと言うのを考慮しても、あまりにも学習能力も協調性も無さすぎます。

正直顔も美人とは程遠いですし、どうしてこうなった!状態ですね。




まあ、ヒロムはヒロムでやはり一向に成長が見えないのですが。




リュウジの熱暴走に関しても、対応に疑問が残ります。

まず症状がただの人格豹変だったのにはびっくり。

てっきり我を忘れて大暴れなのかと思っていたのですが。

これでは、熱暴走じゃなくてただグレた様にしか見えません。

つか、ブルーのスーツを特別製にして冷却機能を組み込むとか出来ませんか?

専用スーツなんですから、それくらい可能なのでは?

と言うかウインスペクターとかみたいに変身後汗だくではないと言う事は、なんらかの体温調節機能があるはずなんですよ。

それをブルーだけ強化するとかで対応出来ると思うのですが。

妙に設定の詰めが甘いです。




(´ε`;)ウーン…




で、等身大戦闘がやはり味気ないですね。

怪人がただの足止め要員ばかりで、今回に至ってはブルーにタイマンでやられる呆気なさでした。

こういうのはどうなんでしょう。

敵が兎に角地味過ぎなのは、凄く重要な欠点ではないかと。

それに、エネトロンの描写も凄く曖昧です。

燃料みたいなモノなのか、電気の代わりみたいなモノなのかがはっきりしません。

病院のシーンでバッテリーみたいな表現をしたのが、完全に足かせになってる気が。

それ以外ではスタンドがあったり、タンクローリーで輸送したりと明らかに燃料系だと分かる描写になってるのに。

あと燃料だったら、一体何から生み出したモノなのかその辺の設定をはっきりさせて欲しいかなと。

クリーンな新エネルギーと言う事は、少なくとも化石燃料ではないのでしょうし。



巨大戦に関しても、今回はパッとしませんでしたね。

看板でのフリーズが無ければ、あっさり終わっていた感じでしたので。



次回、本当にようやく合体するみたいなので一応期待したいと思います。






次は仮面ライダーフォーゼ




前回、公式予告見た時魂抜かれて行動出来るのか?という疑問が生じました。

しかし、今回見て抜かれただけでは一応行動可能なのが判明して一安心。

でも、前回の描写だけでは分かりにくかったのではないかなと。

それに、どういう原理で魂とやらを抜いた挙句吸収してるのかも不明ですしねぇ。

公式が頑なに、退場したホロスコープスのデータを公開しないので尚更分からないのですよ。




で、弦太郎は一応それなりに活躍はしましたね。

流星への説得やらは、中々良かったのではないかと。

あくまで「笑顔」に拘る理由が前回で説明されただけに、説得力もありました。

何にでも体当たりで挑める愛すべきバカという位置付けを、これからも見失わないで欲しいかなと。

他のメンバーを上げ過ぎると途端にただのバカに転落してしまうので、何事も加減が大事かと思われ。

地獄大喜利の際のネタが正直極寒だっただけに不安が残ります。

私でもあれは石を投げるレベルですし。



(;´Д`)




キング&クイーンは、芸以前に速攻で魂の輪を切られてダウン

気持ちは解りますが、そこは公平に行きましょうよカニさん。

迂闊娘とJKと賢吾も、ダダ滑り芸でTHE END。

私的にはJKが滑ったのが意外でした。

独りよがりの宇宙芸で毎回失笑レベルの迂闊娘や、芸なんぞには無縁であろう賢吾はともかくです。

こいつは友達付き合いも一応多く、それなりのモノを身に付けている可能性大だったのですが。

全くもってガッカリJKです。

何なんでしょうね?あの下手糞なストリートパフォーマンスもどきは。




(´・ω・`)




ゴス娘はギリギリで芸を免れましたが、この娘が一体何をやるかが一番興味あったのでそこもガッカリですね。

まあ、カニがドン引きして終了でしょうけど。





そして、前回に引き続き主役の流星。

弦太郎や他の部員の自己犠牲の賜物か、かなり心を開いた印象があります。

でも、まだまだ妙な頑なさは残ってますが。

あれだけ尽くされて、まだ本当の仲間になれず本当に笑えもしないとか相当病んでます

タチバナとやらの意味不明な秘密厳守強要も問題なんでしょうが。

しかも、フォーゼ達を見捨てたら試験失格とか更に意味分かりません。

どう考えても、初期流星なら見捨ててたと思うのですが。

…もしかして、流星を教育してますか?

確かに、仲間とコミュを取りながら秘密も守って戦えればベストではありますし。

初期流星は、あっさり二面性を見抜かれる程度のお粗末さでしたからねぇw

あれでは作戦に支障をきたすとタチバナ氏が判断したのでしょうか。

秘密厳守も、メテオドライバーの技術を賢吾に解析されると困る何かがあるのかも?

となると、ますます正体が気になる所。

にしても友人の見舞いに弦太郎達の約束順守、果てはアイテム受け取りと本当に忙しかったですね。

秘密も一応偶然に助けられて守られましたし、一応めでたしめでたしでしょうか。





で、カニは今回で一応退場?

調子に乗った挙句、校長の恨みを買ってダークネビュラ行きと情けない最後でした。

やっぱりカニはカニだったと言う事ですかw

デスマスクやシザースに通じる情けない最後だった気が。

あっさり騙されるヴァルゴもちょっとアレでしたが。

メテオの情報も聞かずそのデメリット無視してダークネビュラ行きにしてしまった校長は、余程腹に据えかねていたのですね。

それが、自身の終焉に繋がらなければ良いのですが。



カニは自分の能力を過信しすぎたのが敗因でしょう。

仲間とのコミュニケーションはホント大事です。

それをギリギリの線で気付いた流星と、明らかなが出た結果でしたね。

まあ、あの二人は最初から対比させる予定だったのでしょうけど。

にしても、こんな事ではホロスコープスが揃う事は絶対にありえないと思うのですが。

本当にやる気あるんでしょうか?

どっちにせよ、カニの不愉快なギャグをもう聞かなくていいのは喜ばしい事です。



(`・ω・´)




戦闘では、まるっきりフォーゼがダメダメだったのが残念。

完全にマグネットステイツが雑魚化しています。

ファイヤーやエレキにもならずボコボコとかもうね。

メテオストーム回だから仕方ないにしても、最近シャキッとしなさすぎです。

そろそろ何とかして欲しい所。

一方、メテオストームは圧倒的な力を見せつけました。

カニの装甲も物ともしないロッドでの攻撃は脅威の一言です。

しかし、スイッチのデザインは正直微妙

妙に玩具臭いのですよねぇ。

最初は風車かと思ったら、実はコマだったのは驚きました。

それがコズミックエナジーを吸い込みながら破壊を繰り返すとか、実に恐ろしいですね。

カニのエネルギー飽和による大爆発も、カニの甲羅内でやらせる事で防いだのは見事です。

むしろあれでカニは良く生きてたなぁとそっちにも感心しました。

メテオストームの色合いに関してはまだ慣れませんが、直に慣れるのでしょうね。






次回は新入生の話の模様。

弦太郎達も最上級生になった事なので、楽しみに待ちたいと思います。





( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーフォーゼ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード