10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

機動戦士ガンダムAGE 第24話「Xラウンダー」感想です。

色々やっちゃった衝撃の24話。

早速逝ってみたいと思います。





まず、声を大にしていいたいのはこれ。


グルーデックいきなり死亡かよ!




ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



がーんだな、出鼻をくじかれた。

色々最後まで絡んでくると思ったのですがねぇ。

殺害した犯人は青髪の元ガキなのはいいのですが、伏線回収正直早すぎませんか?

しかも、その後速攻で始末されてますし。

そういうのは、本当にこの世代の最後でやるべきなんではないかと。

戦いが一段落して、そこで行われてこそ意味があると思うのですよ。

グルーデック殺害で自分のやらかした事の重さに気付き、贖罪の為三世代目で主人公を助けるキャラとして使う方が余程面白かったのでは。

それを、ただの鉄砲玉で終わらせるとか本当に話作りのセンスがない気がしますね。

あまりにもシナリオが短絡的すぎてがっかりです。

グルーデックが始末されたのは、間違いなく連邦軍に食い込んでるヴェイガンの仕業でしょう。

青髪の元ガキの怨念を利用して、秘密を嗅ぎつけたグルーデックを自らの手を汚さず情報が漏れる前に殺す。

その後で用済みとばかりに元ガキも殺す。

こういう流れなのは分かるのですが、やっぱりここで退場させるには非常に勿体無かったと思います。

それと、情報を消去したグルーデックの行動も残念な結果に終わったのもどうかと。

と言うのも、元ガキも殺した連中がグルーデックの持ち物を漁った形跡もシーンもなかったからです。

そこがあれば「なるほど」と頷けたのですが。

結果的に、フリットさんに情報が渡らず無駄死にしただけになってしまいました。

なんせ情報は消え、元ガキも殺されましたしねぇ。

キャラは使い捨てるもの!(キリッ)なAGEの悪い所がモロに出た形になりました。

もうこれは、その死を利用してヴェイガンへの憎悪を煽る事くらいしか出来無いのではないかと。

つかやらないと、本気でグルーデックの死に意味がなくなってしまいますし。

かってギレン・ザビがガルマの死を利用した様に。

最も、フリットさんのヴェイガンに対する憎悪が天元突破という最悪の結果付きなんですが。




(;´Д`)




そして、最悪と言えば真!ダメイン

真の称号を与えたすぐ後の話でいきなりやらかしてくれるとか、流石です。

安定のテレポート移動に始まり…

敵の大将を捕らえようとするアセムを邪魔するという利敵行為を、遂に取ってしまいました。

これ、間違いなく軍法会議モノだと思うのですが。

しかもヴェイガンの男好きが高じてそういう結果に至ったのですから、裏切り者以外の何者でもないかと。

それ以前に、この女外出許可取ってるのですか?

更に、臆面も無く艦に戻って来てアセムに声かけようとする辺りどんだけ恥知らずなのかと。

つか、アセムの行動次第では人生\(^o^)/になりかねないのですがその点分かってますか?

あまりにも行動が滅茶苦茶過ぎて、唖然とする他はありません。

で、想いを寄せる当のゼハートにはまるで脈が無いってのがもう悲しすぎて笑うしか。

ぶっちゃけゼハートは「こいつ何しに来たんだ?」的感情しか持ってない様に見えましたし。

敵に寝返る事も出来ず、されど味方になる事も出来ない。

何と中途半端な存在なんでしょうか。

こんな状態で、どうアセムと結婚するのか全く分かりません

ダメインの方がまだマシとかもうね。

下には下がいるなんて最底辺合戦を見せられても困ります。

もうこの人いらないんじゃないかな?




:(;゙゚'ω゚'):




で、どんどん病んでいくアセムもどーすればいいのやら。

こいつ、もう軍人でもなんでもない気が。

独房入りしても、不貞腐れてるだけで一切の反省もなしってのがヤバい。

ゼハートとのやりとりは結構良かったと思うのですが、あからさまなゼハート(´∀`∩)↑age↑な展開は正直微妙

初期で稼いだ好感度を一気に使い果たして、借金積立状態になってる気が。

フリットさんの活躍もあって、ただの少し腕がいい一般兵Aの域を出ていないのがまた悲しい。

そんな主人公(笑)に使われているAGE-2も可哀想ですね。

まさか、シン・アスカの悲劇再びですかこれ?

フリットさんが種死のキラに被って見えるから困る。

いや、立場的にはキラ+ラクスという最悪の合体事故レベルの存在でしょうか。

彼が出張っている限り、アセムは主役になれないと思うのですがねぇ。

少しいいなと想っていた女はゼハート命

父親が無駄に凄いせいでコンプレックス大爆発

軍人としての適性も最底辺

xラウンダーの前には連戦連敗

良い機体を得て勝っても、その性能で勝ったと蔑まれる

…あまりにも哀れ過ぎて泣けてきます。




(´;ω;`)




例の入手したヘルメットで強化された挙句、最後はカミーユの如く精神崩壊とかありそうで怖い。

で、真!ダメインが介護してその後結ばれるという展開だったらマジで笑いますよ?






ゼハートは、ちょっと不自然な点がありましたね。

ゼイドラをどうやってバレない様に持ち込んだのかがまず不明

で、都合良くアセムの前に現れる事が出来たのもどうなのでしょうか。

この辺が唐突すぎて困惑しました。

しかもこの人、アセムに異様な執着を持っているのですよね。

ホモじゃないかと疑ってしまう位にw

学校生活をきちんと描いていれば、このシーンがもっと輝いただけに残念。

ただ、自分の陣営に来いと勧誘しないのは高く評価します。

戦闘シーンでも、フリットさんを驚かせる進化っぷりを発揮して大暴れ。

倒されかけた味方の女を庇ってフラグらしきモノを立てたりもして、色々絶好調です。

完全に主役をフリットさんと分け合ってる気が。

ますますアセムが気の毒になってきますね。




(´ε`;)ウーン…




戦闘シーンはまずまずの出来かなと。

マジシャンズ8も戦闘中カットが登場して、ガンダムらしくなって来ました。

まあ、その後さっくり二人死ぬんですが。

ダブルバレットも、初登場補正か良い活躍っぷりを見せましたね。

まさかあの砲塔がビームサーベルにもなるとは、想像してませんでした。

まぁ技術的にはZZのサーベル兼ビームキャノンとかありますし、然程斬新な訳ではないのですが。

と言うか、サーベルを起動させたら砲塔が使用不可になるっぽいのはちょっとイマイチかと。

かなり使い所に悩む装備だと思います。

見られてしまった以上、もうゼハートには通用しないでしょうし。

つか、一応勝利したのに機体のおかげとバカにされるアセムは本当に可哀想です。

かってアムロ・レイがランバ・ラルに同じ様な言葉を吐かれた事がありますが、あれのオマージュとでも言いたいのですか?

だったら、せめてアセムがゼイドラを中破位にまで持っていった時に使って下さい。

あれでは余計アセムが惨めになるだけです。




(´・ω・`)




そして、本当にヒロインらしいディケ娘。

アセムもこの娘に色々依存した方が絶対に幸せになれると思うのですが。

彼女の何が不満なのかさっぱり分かりません






次回はもうカットだけで嫌な感じがひしひしと伝わって来るから困る。

戦々恐々として待ちたいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 機動戦士ガンダムAGE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード