08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーフォーゼ&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーフォーゼ 第29話「後・輩・無・言

特命戦隊ゴーバスターズ 第6話「合体!ゴーバスターオー

感想です。



まずゴーバスターズ



前回に引き続き、またも何か雰囲気の悪い特命戦隊。

しかも今回はまさかのヒロムリュウジだから困る。

珍しくヨーコが絡んでないのにびっくり。

たった三人しかいないのに、こうも仲が悪いのはいかがなモノでしょうが。

上司もイマイチ人望があるタイプではありませんし、オペ二人も今の所居るだけです。

別に馴れ合いをしろとは言いませんが、もう少し何とかならないかなと。

なんつーか、脅威のギスギス戦隊です。

おまけに今回はいきなり基地に攻め込まれるとか、あまりにもダメ過ぎる気が。




(;´Д`)




一方、エンターは平常運行ですね。

一人でシコシコ目的に向かって頑張っています。

単体でもゴーバスターズをあしらえる高い戦闘能力と、悪知恵の回る頭脳は脅威かと。

惜しげも無く二体目のメガゾードも投入する周到さも中々。

泣き所は本人もこぼしていたメタロイドの頭の悪さと、慢性的な人員不足でしょうか。

しかし、マヌケなゴーバスターズの基地に乱入しての破壊活動は見事でした。

と言うか、結局捕獲したメガゾードも何の役にも立たせられないまま奪い返されたのですね。

ここまで頼りにならない戦隊って、凄く久しぶりな気が。

まあ、敵メタロイドも二人にやられる程度の性能しか無いのですけど。

リアルに拘り過ぎた結果がこれだよ!




ゴーバスターオーへの合体は悪くないのですが、本当に今更な遅さでした。

しかも、通常の合体にもタイムリミットがあるみたいな事言ってませんでした?

そういうのは、普通最強合体に適用される設定なのではないでしょうか。

何かしっくりきませんね。

ゴーバスターオーのデザインとか合体シーンが良かっただけに、色々残念です。

で、敵の攻撃の中で合体する事が問題みたいな事を言ってましたが…

実際は何と!ガオガイガーの如く、合体シークエンスに入ったらバリアが形成されてました。

しかも、敵の攻撃を軽々と跳ね返していたのですが。

だったら、何故あんなに必死だったのでしょうか。

完全に無防備ってんならともかくですよ?

歴代戦隊ロボの無防備合体よりも安全なシステム採用しておいて、何故そこまで合体(訓練)に手間取るのか良く分かりません。

で…失敗する理由付けとしては、赤が一人で訓練してた事となってました。

でも、特命戦隊と言うことで複数で戦うのは分かりきった事実ですよね?

だったら、何故一人で戦うのを前提に訓練していたのでしょうか。

正直弊害にしかならないと思いますが。

はっきり言って、リアル設定が物語の足を引っ張ってる気がしてなりません。

何かゴセイジャーの再来と思えるレベルになって来ました。



(´ε`;)ウーン…



次回は整備士の話の模様。

まあ楽しみにしようかなと。







次は仮面ライダーフォーゼ



今回はかなり酷い内容だったと思います。

特に弦太郎の空回りっぷりと、新入生組二人の狂いっぷりが凄い。



兎に角弦太郎の行動が酷い上に、またもフォーゼが弱いってのはどうなのかと。

多分全三年生と友達になれずじまいだった事がそうさせているのでしょうが、それでもねぇ。

で、関わりあったのがよりにもよって典型的いじめられっ子

どう見ても、いじめている方と勘違いされると思うのですが。

事実、保護者(笑)の暴力女子高生に散々投げ飛ばされる羽目になってますし。

マジで今回の弦太郎は、見ていられないレベルの豪快空回りでした。

つか、大体強引に話しかければ友達になれる訳ではないのですよ?

毎回思うのですが、力技過ぎます。

なんだかなぁ。

今までの行動がとなり、アンガールズの片割れにも目を付けられまくりで良い所がありません。

これ、どうするんでしょうねぇ。




:(;゙゚'ω゚'):




で、賢吾はアンガールズの片割れに尾行されラビットハッチの侵入を許すという大失態をやってしまいます。

更に、それを助長したのが迂闊娘。

その渾名の如く、迂闊なタイミングで通信してアンガールズの片割れにヒントを与えてしまいました。

フードロイドを使っての教師撃退も、良く考えると正直問題がありすぎですし。

まさに二人の共同作業が起こしたこの事態。

一体どう始末を付けるつもりなんでしょうか。





(´・ω・`)




キング&クイーンは、まさかのオープンカーでゾディアーツ追跡。

しかし、ガス欠を起こしてしまう辺りどこかしら抜けているキングの本領発揮でしょうか。

色々問題だらけの今回で、この二人のやりとりは唯一の癒しだった気がします。


ゴス子&JKは特に見せ場無しというか、二人揃ってムスカの粘液?の犠牲になってましたね。




で、相変わらずかなりの補正を受けている流星。

もう彼だけでいいんじゃないか?と思えてきます。

戦闘も、フォーゼより遥かにカッコ良く描かれていましたし。





そして、今回はスイッチャーが最初から分かっているという珍しい構成。

しかし、怪物から貰った不気味なモノを躊躇なく使う考えのなさはどうなのかと。

そこまで追い詰められていると言う描写もなかったですし、ちょっと理解に苦しみます。

更に、保護者(笑)の女も凄い

と言うのも、触ったものは全て投げ飛ばす凄まじい暴力女でした。

つか、教師を職員室で投げ飛ばすとか頭おかしいのですか?

この時点で停学退学だと思うのですが。

状況から考えても、過剰防衛のそしりを逃れる事は出来ないのでは無いかと。

中学校でも札付き暴力生徒として有名だったに違いありません。

その調子で、ハルに近づく人間全てをぶん投げていたのでしょうか。

だとしたら、あまりにも恐ろしいとしか言い様がありません。

その中に、沢山の冤罪が含まれてそうですし。

ハルもそりゃドン引きしますって。

どう考えても、この怖い女守られたくないから強くなろうとした様にしか見えませんし。




(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン



まあ、単純に女に守られる情けない自分に辟易していたのもあるのでしょうが。





で、暴力女と並んで問題行動を起こしまくっていたアンガールズの片割れ。

確かにこの人は今回被害を受けましたが、それ以上に問題も起こしているから困る。

勝手に女教師の人格を捏造し、都合の良い様に解釈するのがあまりにも気持ち悪いです。

そして、無駄に意欲を燃やして空回りするのもなんだかなぁと思いました。

こういう教師、現実にもいそうですよね。

ひとつ間違えれば生徒への粘着が問題になり、懲戒免職もありえそうなんですが。

で、賢吾の後をつけてラビットハッチに侵入して来た時は流石にキレかけました

ぶっちゃけこれ不法侵入ですよね?

入り口は確かに学校にありましたが、その向こうは別の敷地です。

しかも廃品同然のロッカーですしねぇ。

そこまで学校及び教師の権限が通用するとは思えないのですが。

つーかこいつにこんなに出番与えてどうするんですかw




(;^ω^)



何か今回は本当に滅茶苦茶だった気がします。

もう少しリアリティが欲しいかなぁと切に願ってみたり。






戦闘に関しては、またもフォーゼがロクに活躍していない有様でした。

というか、一般人の女子高生にぶん投げられる仮面ライダーってどうなんでしょうね。

あまりにもフォーゼを下げすぎなのではないかと。

力に慣れないムスカゾディアーツに対しても、イマイチ有利になりきれてませんし。

メテオは終始有利でしたが、メテオストーム後はほぼ放置状態だったのは酷いです。

初登場時は、ダスタードなんて瞬殺していたのですが。

以上の理由で、どうにも戦闘が盛り上がりません

どうするんでしょうねこれ?




(´・ω:;.:...




あと進化するゾディアーツのネタも、本当に進化しているのかハルが使い切れていないだけなのか解り辛いのもマイナス点かなと。




次回、解決回。

非常にストレスの溜まる展開臭いので、あまり期待せずに待ちたいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーフォーゼ
genre : テレビ・ラジオ

comment

こんにちは
次の映画が非常に楽しみなのに、この期間で主体の2作が不安定とは…

◎ゴーバスターズ
脚本家が小林氏なんでなんかメンバーの関係がオーズに見えるんですよね…戦隊とは相性悪い。
敵は面白いし魅力はありますがメンバーが寂し過ぎますし… 特に恐ろしいのが司令官の信頼がない(囮とか囮とか囮とか)
もうEDの歌詞(固い絆だゴーバスターズ、とか)と映像が詐欺に近くてなんだかもう不安です…
ゴーバスターオーも合体を引き延ばすのは面白みがありましたが、なんというか合体にはあんまり苦労しないのかと分かるとなんか残念な、まぁ合体メカへのデザインと個別の可変こだわりは非常に気に入ってます。

◎フォーゼ
予告となんか脚本家がいつも違うなと思ったら予想が色んな意味で当たりでした。
本当酷い回。
弦太郎の扱い前回はドラマ面は流星を信頼してかっこよかったし、戦闘は確かに情けなさがありましたが相手は覚醒キャンサーでメテオストーム優先回だからある程度の仕方なさはありましたが…
今回はドラマ面でも女子に投げられ、戦闘面もムスカにイマイチともう見てるのが辛いです。

しかも新入生もなんだか不安がいっぱいだしと
アンガールズ○中はもうストーカーに近いし、

そして流星ことメテオ、フォーゼが苦戦するムスカを一方的にボコるとかなんなんでしょう、
この脚本はメテオがお気に入りなんですかね?

今後最終ステイツなんかで挽回するかも知れませんがそれまでの間が酷いのは本当見てて辛いです。


久々のコメントが愚痴ばかりですみません。
長文失礼しました。

>DD様。

コメントありがとうございますv

映画が待ってるだけに、確かに不安になりますね。
脚本は一応シンケンジャーでそれなりに成果を上げた小林氏なので、私は一応期待していたのです。
しかし、蓋を開けてみれば戦隊らしい部分とリアル部分が空中分解している有様。
本当に残念ですよねぇ。
ゴーバスターオーもカッコイイだけに勿体無いです。
確かにあのEDテーマは凄く虚しく響きますね。
バラバラで豆腐の如き絆しかないゴーバスターズでは、もうどうにもならない気がします。
追加メンバーに期待するしか無いのでしょうか。

フォーゼに関してはやっぱり今回は問題があると感じられていたようで、私もホッとしました。
なんつーか、やはりメテオと流星が物凄く優遇されてますよねぇ。
初期の頼もしい弦太郎が好きな私としては、果てしなく残念な展開が続いていてがっかりです。
あと、もうアンガールズいらないんじゃないかな?

愚痴に関してはお気になさらず。
こんな状態では仕方ありませんし、私もある意味安心できますから(同じ考えなんだなぁとw)
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード