08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

機動戦士ガンダムAGE 第25話「恐怖のミューセル」感想です。

タイトルが微妙で内容も微妙だった25話。

早速逝ってみたいと思います。






ヴェイガンの機体はやはり連邦軍よりかなり優れているという事が、今更ながらに分かった回でした。

と言うか、連邦軍の技術が低すぎるだけでは?と思うのですが。

未だにまともに戦えてるのが、ガンダムとマッドーナ工房製のカスタムMSしかないとかふざけてますか?

鳴り物入りで登場したアデルも、ジェノアスと変わらないレベルの扱いですし。

それに、今まで戦争(笑)してきて一つも機体を鹵獲出来てなかった方がびっくりです。

あまりにも自爆装置便利過ぎるでしょう?

おまけにヘルメットで人体にダメージを与えつつXラウンダー能力を常に出しているとか、兵士の扱いが軽すぎます。

一体どこからその兵士が出ているのでしょうか?

ヴェイガンの背景から考えると、どう考えても少数精鋭にならざるを得ないはずなんですが。

強力なMSを開発し、使い捨て出来る程の兵士が存在する。

それって、移民成功以外の何者でもないのでは?

…多分これ、ゲームの「無限に出てくる雑魚敵」をアニメでやっちゃった結果ではないかと。

後で「ヴェイガン兵士の殆どはクローンでした」なんて設定が出てきたら笑いますよ?



(´Д`)ハァ…





で、相変わらず人望がないゼハート。

前回命賭けで助けた女にも、何も思われていない辺り泣けてきます。

挙句の果てに魔中年(笑)も加えて4人も命令違反もなんのそので出撃

マジでリカルデントだかサマルカンドだかの考えが分かりません

あんな手柄もない子供をトップに立てればああなる事は自明の理

私立の学校で言えば、一年間何処かで研修してきた理事長の息子が突然校長になる様なモノです。

その息子は特に自分の考えを持たず、理事長の理想に殉じて働く駒に近い存在。

で、味方は教頭(前校長)生活指導の教師ひとりのみ。

残りの教師と生徒は全員不満だらけ

こういう構成で上手く行ったらそれこそ奇跡ではないかと。

学級崩壊どころか学校崩壊も充分ありえます。

もしかして、勝つ気がないのでしょうか?

何か物凄くゼハートが可哀想に思えて来ました。

軍人としては間違ってないだけに、尚悲しいです。

軍規なにそれおいしいの?のアセムとは正に正反対ですね。



(´ε`;)ウーン…




で、またも問題を起こしたアセム。

禁止されたアイテムを強奪して勝手に使った挙句失神とか、もうどうしようもない気が。

しかも、ウルフとフリットさんに諭されてあっさり更生ですか。

その前に、この軍規どころか社会のルールも知らないクソガキに厳罰を下すのが先でしょうに。

何度も言いますが、どう考えても軍法会議モノです。

そんな犯罪者厳重注意のみで終わらせるのですか?

この話を考えた人間は、もしかして社会のルールを知らない子供レベルの常識しか持ってないのでは?

マジで頭が痛いです。

最初は良いキャラだと思ったのに、どうしてこうなった…





(´・ω・`)




で、今週の真!ダメイン

出番無し

終了

もうこの人いらないんじゃないかな?

…オブライトとメガネっ娘の恋愛ネタやってる暇があったら、このダメっ子を何とかしてください。

メインを放置してサブキャラの恋愛を描き込んでるなんて、正直ナンセンスだと思うのですが。

つーか、真!ダメインを最初に「ヒロインです」と言ってしまったのが全ての元凶な気が。

少なくとも、次世代の子供は寸前までシークレットにしておくべきでしたね。

それだけでかなり違ったでしょうに。




(´・ω:;.:...




戦闘に関しては、悪い所と良い所の混合でしたね。

良かったのは、やはりウルフの活躍でしょうか。

Xラウンダー相手に一歩も退かない戦いを見せ、遂に撃破しました。

それが、アセムを諭すシーンでの説得力にも繋がる辺り中々だと思います。

ただ、敵を倒す寸前で止まってしまったのだけは頂けませんが。

敵もとっととスラスター吹かして逃げる隙あったでしょうにw

やはり、Xラウンダーとしてはかなりランク低い奴なんでしょうね。

ゼハート辺りには、やはりウルフでも歯が立たないでしょうし。

この辺りが何というかフリットさん(´∀`∩)↑age↑なんですよねぇ。





(;´Д`)





悪かった所は、またも顔出した回であっさりやられるマジシャンズ8。

そして戦艦に只管苦戦する魔中年(笑)辺りでしょうか。

それと、何故か真っ二つにされないジェノアス2。

と言うか、凄く勿体無い使い方してますよねぇ。

掘り下げれば面白いキャラが結構居たのですが。

それが、たった2回マジシャンズ4になってしまいました。

それなら最初から5人位にしておいて、その分掘り下げ行った方が良かったのではないかと。

で、またもフリットさん(´∀`∩)↑age↑の魔中年(笑)との戦い。

これは流石に無茶苦茶でしょうw

特殊能力持ちのキャラが、戦艦に良い様にあしらわれた挙句撤退とかガンダム初なのでは?

魔中年(笑)には全く同情しませんが、展開としては無理がありすぎます。

もうフリットさんだけでいいんじゃないかな?的ストーリーに、只々呆れるばかり




:(;゙゚'ω゚'):





で、マジで理解不能なオブライトの生還。

あの状況では、両腕落とすより両断した方が早かったと思うのですが。

死亡フラグを立てておいて、ドヤ顔でブレイク。

予想を裏切ってやったぜ!面白いだろ?」と得意満面になっている脚本や監督が、その裏に居るような気がするのは私だけではないはず。

ラーガンの時はまだネタで済みましたが、こうなるともうギャグでしかありません。

なんだかなぁ。




(;´∀`)




そういえば、グルーデックの話が一切出ませんでしたね。

マジで死に損でしょうか。







次回は地球の話っぽいですね。




話の最後で要塞に遭遇した連邦軍艦隊に明日はあるのか?

そして、ゼハートを本気で怒らせた魔中年(笑)の明日はどっちだ!

…以上、戦々恐々と待ちたいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 機動戦士ガンダムAGE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード