08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

機動戦士ガンダムAGE 第26話「地球それはエデン」感想です。

色々開いた口がふさがらない状態だった26話。

早速逝ってみたいと思います。






今回で、いきなり二人もメインキャラが減りました。

旧キャラの処分市の様相が無きにしもあらずですが。

まず、これまで何度か死亡フラグらしきものを立てていたウルフ隊長。

前々からアセムをかばって死ぬんじゃないか?なんて言われてましたが…

全くもって予想通りの展開で死んで行きました。

殺害実行犯はまたも魔中年(笑)




( ̄д ̄)エー



というかこれ、フリットさんのせいですよね。

一部最後で魔少年(笑)にトドメを刺さなかった彼。

後々これが響いて来るんじゃないか?と私も容易に予想できただけに、余計フリットさんがアホに見えて仕方ありませんでした。

そして、やっぱりというかなんというか起こってしまったのです。

で、そのトドメを刺さなかった事を後悔する場面もないから困る。

子育てに失敗しているばかりか、過去の甘さで現在大打撃

ああ、正にフリットさんだなぁと思いました。




(;´∀`)




つか、あれだけフラグ立てたラーガンは死なせずにウルフはきっちり殺すんですね。

それはさておき。

結局アスノ一族の尻拭いをし続け、最後は死ぬ羽目になったウルフ隊長。

あまりにも可哀想で、何も言えません。

演出にしてもありきたり以下で、ゲーム的イベントと言っても過言ではない感じでした。

せめて損傷と怪我を隠してアセムと共に魔中年(笑)を倒し、その後で限界を迎え散るとかだったらもっと盛り上がったと思うのですが。

非常に勿体無い殺し方でしたね。




Xラウンダーでもなく、比較的常識人だった彼。

今はただ、その勇姿に黙祷を捧げるのみです。



(`・ω・´)ゞ




所で、どこかの不可能を可能にする男みたいに生きてたりしませんよね?

サイボーグ化して三世代目で登場したら笑いますよ?






で、ぶち切れたアセムにマジ殺しの目に遭った魔中年(笑)

とうとうフリットさんと戦う事も出来ず、弟にも見放された惨めな死でした。

つか、そもそも1パイロット司令官が戦う自体がおかしいのです。

よしんば戦うとしても、相手は同じ司令官であるゼハートでしょう。

身の程をわきまえない行動の末に、歯牙にもかけていなかったアセムにフルボッコされた彼。

その前には仲間の機体を勝手に操って、結果的に死なせているので生きて帰った所で極刑でしょうが。

ダルマにされ真っ二つにされトドメはダブルバレットの一撃と、これでもか!とばかりにぶち殺されてしまいました。

死んでも死に切れないでしょうが、自業自得と諦めてもらうしかありません。

と言うか、もっと早く処理しておくべき敵だったと思うのですがね。




(´Д`)ハァ…



所で、こいつもサイボーグ化して再登場しませんよね?

どこかの脳が痛かったりする某殺人鬼パイロットみたいにw






そして、結局Xラウンダーに目覚める事が無かったアセム。

スーパーパイロットを名乗ってましたが、これで本当にゼハートに勝てるのでしょうか。

勝っても機体の力で勝ったとまた言われそうで怖いですね。

というか、フリットさんが無駄に優秀過ぎてホント大した事のない存在になってしまっているのが悲しい。

後にシン・アスカと、どっちが主役として不幸か競うレベルにならない事を祈ります。

後、公開された三世代目に貴方と嫁の姿が無いのですがどうなっているのでしょうか?

ラストで何が起こるのか、想像するのもですね。




:(;゙゚'ω゚'):




で、結局スパイって誰なんでしょうね。

今回の秘密兵器がバレた原因がスパイの存在らしいのですが、そこの描写も微妙でした。

私は副官だと思っていたのですが、この人あからさまに怪し過ぎるのですよねぇ。

判断に苦しむ所です。

真!ダメイン説もある様ですが、そもそもあんな下っ端に出来る事なんてたかが知れてますしガセと考えてOKかと。

最も、ディーヴァの連中がこいつ以上にマヌケじゃないという保証は何処にもないのですが。




(;´Д`)





そして、何だか良く分からない内にメガネっ娘とフラグ完成させたオブライト。

だからそういうのはまず主人公の方を描写するのは先だろうと。

どちらかと言えばどーでもいいキャラの恋愛模様を見せられても、見ている方は困惑するばかりです。




所で、タイトルにあった地球は今回も出てきませんでしたね。

ここまで地球が舞台にならないガンダムって、AGEくらいなんじゃないでしょうか。

何故ここまでズルズルと引き伸ばすのかさっぱりです。

次こそは出るのでしょうか。





次回、何かタイトルが妙に不吉なのが気になりますが…

戦々恐々として待ちたいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 機動戦士ガンダムAGE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード