10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

機動戦士ガンダムAGE 第28話「地球圏の動乱」感想です。

やっぱり唖然とするしかなかったアセム編最終回

早速逝ってみたいと思います。





何か、物凄い力技キンクリで終わった気がします。


まず、冒頭からいきなり一年後ってどうなんでしょう。

何もかもぶん投げ過ぎじゃないですか?

ディーヴァや他の皆さんはどうなったのかもさっぱりですし。

で、特に伏線もないまま新キャラスパイだったというどーしよーもないオチには脱力です。

そんなぽっと出のキャラ出されても、ねぇ。

しかも、フリットさんいきなり連邦をほぼ掌握しきっているのも凄い。

スパイの連邦首相派の奴が攻めて来たり、抵抗もなかったのがその証拠です。

掌握した過程もオールカットなので、もうどうしていいやら。

首相にしても、あれであっさり口を割る辺りがあまりにも頭が悪すぎませんか?

フリットさんは物的証拠を一切提示してませんでしたし、抵抗は幾らでも出来たと思います。

こんな無能が首相になれるAGE世界の地球は、正に腐敗のどん底にあると言いたいのかもですが…

正直、それ以前に組織としての体を成していないのではないかと。

こんなスカタンな組織を、一体支持しているのか?

政治資金はどこから出ているのか?

少なくともヴェイガンにコロニーを売ったと考えられるので宇宙移民は支持しませんよね。

その辺がまるで不明だから困る。

ヴェイガンとの裏取引で地球と自分の負債を見逃してもらう代わりに、宇宙の防衛力を削いでコロニーを見捨てる

確かにある意味筋は通ってますが、幾らなんでもそんな狂った思想を持ってりゃ周囲にすぐバレると思うのですが。

それでなくても、スッパ抜くジャーナリズムが存在するでしょうに。

わざわざ牢獄の中で情報集めたグルーデックが、を賭けて伝えに来なくてもです。

あの場面もどう考えてもデータ削除してるようにしか見えなかったのですがね。

もう何もかも描写が足りません



(´Д`)ハァ…



トドメに、その後粛清委員会とやらを立ち上げヴェイガン絡みの人間全員排除したとか怖すぎでしょう。

ここまでムチャやったガンダム主人公って、空前にして絶後なのではないかと。

流石フリットさんマジパネェです。

しかも軍を退いても尚ドクターJみたいな姿になったり、ガンダム作ったりしているのだからもうね。

バスクとか言われてるけどどう見てもドクターJですどうもありがとうございました。

つか、救世主ガンダム→馬小屋のガンダム→じいちゃんのガンダムと順調に落ちぶれてませんかこれ?

で、最後は俺がガンダムだ!になったりして。

刹那乙。





アセムに関しても、最後までフリットさんに色々持っていかれた気がします。

畜生!全部持っていかれた!!

見せ場はかなりありましたが、どれもただ戦っているだけで魅力に欠けてましたし。

ウルフのジャケットを着て、ウルフリスペクトの白いガンダムで戦う。

これはいいのです。

白いガンダムも中々があってカッコイイですし。

ただ、アセムが一言もウルフの事を口にしないのが気になりました。

出撃前に、何か一言呟くだけでも良かったと思うのですが。

そういうのがないから、薄っぺらいって言われるんですよ。

どーでもいい真!ダメインの事なんぞ思い出してる暇があったら、少しでいいからウルフを思い出してあげてください。

真!ダメインにとって君はただのキープ君でしかないのに、未だ気付かないとかどうなの?

アセムの扱いの悪さは、結局最後まで変わりませんでしたね。

これもみな、フリットさんが出しゃばり過ぎたせいなんですが。




(´・ω・`)





そして、やっぱり適当な描写でアセムと結婚してしまった真!ダメイン。

あれだけゼハートラヴだったのに、あれだけでアセムに鞍替えとかびっくりです。

嫌な思いを散々させられたはずなのに、それを受け入れるアセムもアセムですが。

どう考えてもアリーサの方が良い嫁になるでしょうに。

しかも、アセムの家族にもしっかり根回しして気に入られ退路も塞ぐ周到ぶり。

家柄もMS鍛冶の名門な上に、親父は連邦のトップ

アセム自身もガンダムを駆る隊長と来れば、ゼハートにフラれた彼女としては見逃す手はありません。

と考えると、恐ろしく真っ黒な女じゃないですかこれw

全て感情と、それを上回る打算で動く恐ろしい女です。

何というリアル女

流石ダメインを超える真!ダメイン。

まさにゲッター真ゲッターくらいのが生じた気が。

悪い方にパワーアップとか正気か貴様ぁ!

あまりにもあんまりなある意味クソリアルに、戦慄すら感じました。




所で、マジで三世代目にアセム&真!ダメインの姿がないのですがどうなってるのでしょう。

何か物凄く嫌な予感しかしないのは、私だけでしょうか。




(´・ω:;.:...




そして、ヴェイガンは今回異様に場当たり的行動しかしませんでしたね。

わざわざ首相消す為に、ガンダムが待つ戦場にやってくるとか正気の沙汰とは思えません。

幾らなんでも人材無駄消費しすぎだろ常識的に考えて。

どんだけヴェイガンは人材に恵まれてるんですかw

もう訳解りません

/人◕‿‿◕人\わけがわからないよ

それでいて、二期ラスボスとしてもショボいから困る。

明らかにゼハートより劣るキャラを「二期ラスボスでござい」って出されても、ねぇ。

で、そのゼハートは出番無しのままコールドスリープで次世代移行

こんな失敗続きのゼハートを、一体に利用しようというのでしょうか。

リカンベントだかリゼルマインだかの考えは、まるで良く解りませんね。




(;´∀`)




戦闘に関しては、お決まりの棒立ち戦闘でションボリ。

あまりにもアデル弱すぎでしょう?

しかも、敵のラスボスのお供も戦闘シーンカットでしたし。

白いガンダムが思ったより良かっただけに、激しく残念です。

ボス機体に関しては確かに強くはありましたが、どう見てもマジシャンズ8以下

従って、特に盛り上がる事も無く終了した感じでしたね。

これで第2世代終了とか、何か泣けてきます

最後までこのスカスカダイジェストな作りは続くのでしょうか。






次回は30分遅れで、第三世代が開幕する模様。

最初からAGE-3が出るみたいなので、そこだけ期待したいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 機動戦士ガンダムAGE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード