08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

機動戦士ガンダムAGE 第29話「じいちゃんのガンダム」感想です。

遂に始まってしまった最終章

早速逝ってみたいと思います。




今回はOPからしてネタ塗れという凄まじい展開でした。

例えば、クロスボーンガンダム臭いドクロ付きの何かとかですね。

まさか、黒いAGE-2が第三勢力として出てきたりしませんよね?

機体にもドクロ付いてたらまんまクロスボーンガンダムX2ですな。

アセムいきなり行方不明になってましたし。

そして、どうなったかさっぱり分からない真!ダメイン。

キオと一緒じゃないって事は、故人なんですかね。

まあどうでもいいんですが(おい)

それより、OPのラストでアセムいなかったり子供が混じってるのが気になります。

1話で助けた子供達も、カツ・レツ・キッカの如く戦艦に乗るんでしょうか。

それと、デブ2人もいませんか?

そんなにいらないので、どっちか一人間引いてもいいと思いますが。

…間引かれるとしたら、1話で子供見捨てようとした方のデブでしょうか。

ディケ枠は死なないでしょうしね。

後、フリットさんいつまで出しゃばるんですか?

しれっとキオを戦争の道具にする気満々ですし。

どう考えても、この人がアセム失踪の原因の様な気がします。




(;´Д`)




そして簡単に要塞に地球圏侵入を許し、あっさり吹き飛ぶビッグリングに唖然。

一体今まで地球連邦軍は何やってたのでしょうか。

自分たちが使った様な武器を、敵が使わないと考えてる時点でアウトです。

巨大砲が、自分たちの専売特許だとでも思っていましたか?

アセム編の敵要塞みたいに、バリアシステムを導入するのが当然ではないかと。

何故ワープ(ミラージュコロイド?)で接近されて、ドカン!とやられないなんて思っていたのか理解不能です。

あんだけ頑張って守ったビッグリングが、こうもあっさり消えるとか泣けますね。

しかも、地球でも相当数の敵が潜んでてびっくり

どんだけザルなんですか。

馬小屋のガンダムどころの騒ぎではありません。

フリットさんが粛清までしてヴェイガンと戦う準備していたのに、この体たらくはどういう事なんでしょうかね。

唯一評価できるのが、変形機能付きの新型量産機を開発していた事でしょうか。

位置付けとしては、AGE-2の量産機?

しかし相変わらずボコボコ落とされてる辺り、進歩があるのかないのかさっぱりですが。




(;・∀・)




キオに関しては、恐らくアスノ家の人間で一番まともな気がします。

徐々に壊れたアセムの例もあるので、今の所ですが。

しかし、ボタン押せと言われてノリノリでぶっ叩く辺りアスノ家の血筋なんでしょうね。

危険を省みず、子供を救いに行く侠気はアセム譲りでしょうか。

でも、母親譲りのワープはやらないでくださいね?

また、素からXラウンダーの素質持ちでアセム涙目

何故こんなにアセムの扱いが悪いのか、マジで解りません

そして子供の頃からフリットさんの手駒として、MS戦闘の英才教育を受けていた不憫な子でもあります。

彼を見ていると、もろ兜甲児だなと感じました。


・おじいちゃんの作った機体である。

・両親は死亡あるいは行方不明。

・遊びと偽った操縦訓練を受けている(甲児はマジンガーZの操縦方法に似ているバイクだった)。

・機体は一騎当千の強機体で、特定の敵と戦う為作られた(マジンガーZはアニメ版)。

・敵は機械の獣みたいなロボットである。

・ボスの狙いは地球征服。

・しかもきっちり自分の手で宣戦布告を行った。

…何か驚く程似ている気がしました。

先祖返りしたかの如く、妙にスーパーロボットモノっぽい展開です。

これで、フリットさんがAGE-3を託して死ねば完璧でしたのに。



(・д・)チッ



まあ、フリットさんと一緒にされたら兜十蔵が可哀想なんですが。

後、死んだはずのマジシャンズ8の男女が繋ぎ合わされて再登場とかしませんかね?

アシュラ・バロンとか名乗って。

で、毎回失敗して「お許し下さいDrイゼルカント様!」と平謝りしてたら面白いのですが(そうか?)。

やはり死んだはずの魔中年(笑)が、取れた首を脇に抱えて再登場したら嫌ですね。




'`,、('∀`) '`,、





で、今回のダメイン候補?は今の所今までで一番まともそうです。

初代より押し付けがましく無く、最初からイカレ度MAXだった真!とは比べるのも可哀想な位にw

というか、の様にキオに懐いてませんか?

キオへの依存度が、正直ハンパではありません。

今までのダメインどもを見て必死になっているのだと考えると、色々気の毒になってきますね。

これまでのダメイン及び脱落者の道のりは、本当に悲惨です。

・神秘的キャラで行こう!⇒敵にさせられた挙句死亡(NT女)

・ならば味方で幼馴染だし特に何もしなくてもいいか⇒空気(ダメイン)

・空気化を防ぐ為に恋愛ドラマの如く2人の男の間を揺らいでみた⇒史上最悪のいらない子に(真!ダメイン)

・だったらMS乗って同僚になってみよう⇒でも結局空気化し恋愛対象になれず(ディケ娘)

・じゃあ最初から敵ならどうだ?⇒やっぱり死亡(マジシャンズ8の内2人)

・なら主人公じゃなくサブキャラを恋愛対象に!⇒理不尽に死亡(メガネっ娘)



…何このヒロインの墓場


脳裏にガンダム0083の前期主題歌が思わず流れてしまいました。

勝利者亡き戦争。

果たして、今回のヒロインも墓場行きになるのか?

注意深く見守っていく事にしましょう。




(;´∀`)




AGE-3に関しては、驚いた事が一つ

まさかコアファイターが変形して上半身の半分になるとは思いませんでした。

これって、ZZと言うよりVガンダムですよねぇ。

ZZの位置付けだと聞いたので、三体合体するかと思ったのですが残念

機体自体は今の所特筆すべき点がない、普通の高火力型ガンダムですね。

ウェアが出てからが本番でしょうか。

しかし、こいつAGEシステムが付いてますよね?

となると、いつAGE-2から外したのでしょうか。

ここだけ気になります




戦闘に関しては、何時もの如きカトンボの様に落ちまくる連邦軍で平常運行でした。

もう少し頑張って欲しいモノですが。

ビグ・ザムもどきも出ましたが、初陣のAGE-3に破壊されて終了。

ラストでまた登場したゼハートが、どれだけやるかが見ものですね。

後、また艦長は女性っぽいですね。

どうも感じからして、超老朽艦であろうディーヴァに乗せられる模様。

何故にまたディーヴァなんですか?

UCガンダムで言えば、F91の時代までホワイトベースを使ってる様なモノです。

このあまりのトンデモっぷりに、頭が痛くなるばかり。

何故新造艦を用意しないのか、さっぱり解りません

勝つ気があるんでしょうか?




(´・ω・`)






まあ、それでもそれなりに見れた回ではありました。

アセム編の最初でも似た様な事を言ってた気がしますが。

ここからどうするかで、AGEの最終評価が変わると思います。

スタッフが心を入れ替えて、最後の大逆転をやってくれる事を切に祈るばかり。

次回、戦々恐々として待ちたいと思います。





( ´ー`)フゥー...

theme : 機動戦士ガンダムAGE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード