08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーフォーゼ&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーフォーゼ 第34話「天・穴・攻・防

特命戦隊ゴーバスターズ 第11話「ねらわれたウィークポイント

感想です。





まずゴーバスターズ



相変わらずの絶好調ギスギスのゴーバスターズ。

たった三人しかいないのに、何故こうも毎回毎回喧嘩出来るのか不思議でなりません。

空気読めない発言を止められないヒロムに、スルーが出来ないヨーコともう最悪の組み合わせです。

ニックやウサダが何とかしようとはしてますが、それにすら逆らって噛み付くからもうね。

このアホ2人を、びしっと叱りつけ教育する人間が絶対に必要なんですよ。

しかしながら、それがいないから困る。

司令官は役立たずだし、リュウジはナメられてるしで適任者ゼロ

強力な強権持ちが一人もいないって、本当にヤバいのが良く分かります。

もうこの戦隊ダメなんじゃないかな。




(;´Д`)



で、今回もエンターは絶好調でしたね。

ブルーバスターのウィークポイントの存在を知ったという事は、他の連中にもある事にも気付いたでしょうし。

相変わらずの、メタロイドとギガゾードの多重攻撃はほぼ完璧だったのではないかと。

捨て駒のメタロイドでブルーバスターを暴走させ、倒れた所でトドメを刺す。

素晴らしい作戦です。

更に風を起こせるギガゾードは、空を飛べる機体がヘリしかないゴーバスターズには天敵でしょうし。

ヘリは凄く風に弱いのですよ。

飛べない上に、対空装備もゼロのゴーバスターエースは論外

ご丁寧に飛翔出来る高さまで計算されており、まるっきり届きませんでした。

ゴリサキが命令違反を犯して邪魔しなかったら、完全敗北だったと思います。

つか、マジで司令官無能ですよねぇ。

ブルーバスターが負けたら、ゴリサキを用意していても意味がないのでは?

この司令官任命した奴は、そろそろ責任を取って欲しい気分です。

もっとしっかり状況判断して、攻めの作戦を立案できる作戦参謀が必要ではないかと。




と言うかですね、何故冷却問題をゴリサキが一人で解決しようとしているのでしょうか。

そんなのは、スーツなどを作った開発部の仕事でしょうに。

急速冷却機能を付けるのが、そんなに大変ですか?

変身後汗だくになってない所を見えると、普通に付いてるはずですよね?

そういうシステムが付いてないとスーパーレスキューシリーズみたいに汗だくになります。

それの出力を上げての対処が、誰の発想からも出て来ないのが凄い。

ある意味一番対処しやすいウィークポイントだと思うのですが、ねぇ。



(´Д`)ハァ…



次回はヨーコ回みたいです。

期待せずに待ちましょうか。





次は仮面ライダーフォーゼ



今回は、京都回終了編でした。




弦太郎は引き続き、ストーキング女に予定を狂わされまくり。

正直、可哀想なくらいでした。

意を決して正体明かしたら「全部知ってる」とか言われて、もうこれ泣くしかないんじゃね?

おまけにベルトまで取られて、イマイチ良い所無し

生身で戦った所は良かったのですが、どう考えても無謀なので自粛して頂きたい所です。

に期待しましょう。



(´・ω・`)



賢吾は雨の中、理事長に遭遇したり父親の真実を聞いたりで色々ありました。

まさか、父親殺しの原因になった事を理事長が言ってしまうとは思いませんでしたよ。

内容は恐らく都合の良い様に改変されてるっぽいですが。

と言うか「コズミックエナジーの研究を止めさせておけば」と言う言い方がまず怪しい

これって「自分の邪魔さえしなければ…」という意味にも取れますよね?

どっちにせよこの理事長、目は赤いですが腹は底まで真っ黒だと思います。

油断しないようにして頂きたいですね。



(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン



居残り組&迂闊娘は特に見せ場なし

仕方ないですね。




そして、イマイチ戦績が良くない流星。

メテオストームでも、レオに抗いきれていない感じでした。

活躍回が多すぎるので、たまにはこういうのもいいかと。

コマ攻撃が破られたのだから、特訓して新必殺技を編み出してもいいんですよ?



(`・ω・´)





で、何とも言い難いキャラだったストーキング女。

見てたって、それこそ今までの事みんなとかなにそれこわい

マジモンのストーカーだったでござるの巻。

ベルトを取り上げた上で自説の押し付けとか、鬱陶しさも満載してるから困る。

リアルでもいそうですが、大抵ハブられるタイプでしょう。

まさか、ラビットハッチの場所までバレてませんよね?

ヴァルゴとは何の関係も無さそうでほっとしました。

この超恐ろしいストーキング女が、今回一発キャラで終わる事を切実に祈ります。



ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ




そして、まさかのダークネビュラ行きを免れた校長。

あくまで「延期」らしいので、油断は禁物かと思われますが。

それにしてもギリギリで覚醒するとは、運の良い男です。

戦闘でフォーゼに負けたので、マジで終了かと思ったのですが。

でも、作戦は成功だったので見逃しても問題ない様には感じましたね。

しかも、理事長がサジタリアスのホロスコープス(?)だった事を見通すと中々使い勝手の良い能力を得ました。

終盤まで重宝されそうな能力ではありますが、これってまさか遅々として進まないホロスコープス蒐集に音を上げたバンダ◯のテコ入れとかじゃないでしょうね?

ありそうだから怖いw



'`,、('∀`) '`,、




戦闘は、レオ・ゾディアーツの凄まじい戦闘能力がフルに発揮された印象が。

メテオストームを歯牙にも掛けない高い戦闘能力は、流石ですね。

最近活躍しすぎですし、ここらでボコられておくのも一興かと。

サジタリアスに一番近しいのがレオと、こんな所でも聖闘士星矢との共通項があったりもします。

確かサジタリアスの黄金聖闘士は最強という設定があったので、理事長に相応しいのではないかと。

リブラVSフォーゼはちょっとあっさりだった気はしますが、こんなものでしょうかね。

レオに押され気味ではありましたが、まだまだコズミックステイツは強いです。

玩具も好評の様で良かった良かった。





次回はJK回の模様。

楽しみに待ちたいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーフォーゼ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード