08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーフォーゼ&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送

特命戦隊ゴーバスターズ 第12話「変装はお好き?

感想です。




まずゴーバスターズ



今回は珍しく、喧嘩はありませんでした。

しかしながら、例によって例の如く任務に半失敗

これって、失敗に対する懲罰一切と言って良い程無いからなんではないかと。

なんせ、機密売った技術者も拘束しない組織ですからね。

他にも初心者一人に大事なチェック任せるとか、普通じゃありえないシフト組んでたりもしますし。

つまりこいつらにとっては、任務の失敗など気にする事ではないのでしょう。

ヒーロー組織としては、完全に失格ですが。

下手すれば、民間のヒーロー団体より酷いではないかと。

何でも奇跡で解決してしまうゴセイジャーというランク外の猛者もいますけどね。

つかゴーバスがやたら仲間内トラブルが多いのは、全体的にユルい組織のせいなのでは?

ただでさえ失敗に対して異様な程寛容なのに、引き締め役の一人もいないのではねぇ。

これで、良く組織が運営されてるモノだとある意味感心します。

そういえば、ヨーコは休日寝てるか訓練してるかだそうですね。

まともに遊びも知らないから、あんなギスギスな性格になったのではと思ったのは私だけ?

というか、どっちが本物か分からないからどっちも撃っちゃえ!なんて凄まじい事をやっちゃうのはどうなのかと。

この女、どう見てもヒロムの命の心配なんてしてませんでしたよねぇ。

どうせ死なないだろ…」なんて思って攻撃していると、今に手痛いしっぺ返しを喰らいますよ?




(;´Д`)




そして、今回もエンター大勝利です。

コストほぼゼロの怪人と、いつものメガゾードで任務を達成しました。

ここまで来ると、ゴーバスターズがわざとミスってるのではないかと疑う位の順調さですねw

何というか、訳の分からない話の流れです。

まさか、敵にメカ作らせて奪い取ろうとか考えてませんよね司令官?

仮にも正義の戦隊が、そんなあくどい事考えてませんよねぇ?

あまりにも、任務失敗に寛容過ぎるのでこんな詮無き疑いを持ってしまいます。

幾らなんでもありませんよね、うん。




後、ヴァグラス側にもメガゾードあるんだしクリスタル使ってませんか?

確か、メガゾードの製造に使うとしか言わなかったと思うのです。

あの設計図のメガゾードは、特殊なクリスタルでしか作れないと断言していればよかったのですが。

となると、自前のを一体ばらして取り出したりしませんか?

特殊な加工が必要とも特殊なクリスタルとも言ってませんでしたし、再加工とかやりませんか?

それにこの設定だと、ヴァグラスは新しい汎用メガゾードを生産できない設定になりますよね。

となると、結構エンターの持ち駒は少ないと言う事になりそうです。

生産出来ないって事は、無駄にやられる訳にはいかないって事ですし。

無限に持ってるとか子供じみた設定じゃなければ、ですが。

何というか、設定にというか説明不足が増えてきた気がします。




(´ε`;)ウーン…



次回は休日の話だそうで。

特に楽しみでもありませんが、待ちたいと思います。





次は仮面ライダーフォーゼ


長らく待たせたというか、やっと来たというか…のJK回です。

この前後回で、JKがやっと真の仲間になるのでしょうか。



今回弦太郎は、JKに翻弄される事が多かったですね。

出番は多いのですが、際立った活躍はしていない気がします。

JKをDJのジーンだと見抜いたのは見事と言いたいですが、他の方々もで普通解りませんか?

もしかして、そんなにJKの事を気にしてませんでしたか?

特にヴォイスチェンジャーも使ってなかったと思いますし、「似てるな」と他の誰かが思ってもおかしくないのですが。

おまけにJKにまた裏切られ、コズミックが解除されてしまった弦太郎。

次回の巻き返しに期待です。



(;´∀`)


で、賢吾と迂闊娘とゴス子はまさかのバンド結成

特に賢吾がノリノリだったのにはびっくりです。

何というか、本当に明るい子になりましたねぇw

これが従来の彼なんでしょうか。

しかし、ゾディアーツの力で混乱していたとは言えはやぶさ君の歌をやっちゃうのはどうかとw

流石に( ゜д゜)ポカーンでしたよ。

後で頭を抱える賢吾の姿が目に浮かぶ様です。

おれは しょうきに もどった!

キングとクイーンと流星は、特に見せ場なしでした。

大学組は大学生活がちゃんと上手く行ってるのか、ちょっと心配です。




(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン




で、何かもうどうしようもないJK。

いつからDJなんてやってたの?とか、スタジオ何処よ?というツッコミはさておいて…

この男程「裏切り」と縁のある奴はそうそういないでしょうね。

しかも、流星とかとは違い全て「自分の為」ですからねぇ。

ライダー部に入る前も、盗み裏切りなど悪事なんでもござれでしたし。

天高のねずみ男と呼ばれてそう。

正直、殺人未遂犯の流星よりこいつの方が悪どく見えるから困る。

挙句の果てにはライダー部を辞めるとかもうね。

今回判明したこいつの過去なんですが…


・父親が有名なギタリスト

・バンド目指したが、歌も相方のギターもヘタでダメだった

位でしょうか。

まだ、何故あんな人間不信じみた利己的な性格になったのかが判明していません。

更に、カプリコーン・ゾディアーツが「父親のようになりたいのか?」みたいな事を言ってました。

と言う事は、JKの父親に何か起こったと言う事なんでしょう。

JKの捨て台詞からして、彼の父親は夢を諦めた敗残者みたいな感じでした。

つまり、プロにはなったがは叶えられなかった?

じゃ、そもそも彼の父親の夢って何?

プロになる事じゃないのですか?

…何だか良く分からなくなって来ました。

プロになる事じゃないとすれば、あまりにも可能性が多すぎて絞りきれません。

まあ、来週の放送で明らかになるのでしょう。

期待するとしましょうか。




(; ・`д・´)





で、リブラのチート能力と京都での作戦成功のお陰であっさり見つかった新ホロスコープス。

その名はカプリコーン・ゾディアーツ

校長が物凄く必死功績アピールしていたのが印象的でしたね。

何か気の毒に思えてきました。

中の人にとっても、仕事が無くなるか否かの瀬戸際ですしねぇ(コラ)

そのカプリコーンの能力は、何故かギターで攻撃する事。

山羊座関係無くね?

そういうのは琴座にでも取っておくべきでは?

ストリンガーノクターン!

と思って調べてみたら、元々はパンという羊飼いと羊の群れを監視する神だったそうです。

何処かのチンパンジーにあらず。

それが何故山羊になったかと言うと、敵に襲われた時とっさに変身して逃げたからだとか。

後、笛の名手なんだそうで。

デッドエンドシンフォニー!




(・3・)アルェー




何故ギターなのか更に分からなくなってしまいました。

素直に同じ弦楽器の琴座にでもして、その後で目覚めるとかでも良かったのでは?

まあ、某星座漫画の聖剣よりは近いのでしょうが。

何にせよ何故笛などの吹くタイプの楽器にしなかったのか、さっぱりですね。

変な所で、神話というかモチーフになったモノを生かせていない気がします。

行きつけ(?)のお店が、モロにモチーフをシンボルにした楽器店でしたのに。

非常に使い方が勿体無いと思います。



:(;゙゚'ω゚'):



戦闘に関しては、フォーゼもカプリコーンも不調だった為目立った場面はなし。

特にコズミックステイツの不調は痛い

メテオもストームになったものの、それほど目立つ事もありませんでした。

これは解決編を期待しましょう。




次回は、何か企んでたレオ・ゾディアーツ達が行動を始める模様。

非常に面白そうではあるので、楽しみに待ちたいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーフォーゼ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード