08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ココロアオープンβレポもどき。

何かダメな意味で話題のゲーム。

少し覗いて見ました。





と言うのも、このゲームの運営会社が公式サイトでいきなり他のゲーム運営を「くそ」扱いしたからです。

いえ、それを言っちゃおしまいかとw

しかも、この会社オフィスがバーチャルという話もあり怪しさ爆発

トドメに、何か死んだゲームリザレクションさせたとか。

伏せカードオープン!マジックカード!「死者蘇生」発動!



( ̄д ̄)エー



その真偽を確かめるべく、特にやるゲームも無かった私は暇潰しに乗り込んでみたのでした。

しかしながら、まずログインの段階で躓きます。

と言うのも、IEでしかログイン出来ないのにそのIEがActiveXを遮断してしまうのですよ。

手動で解除すればいいのですが、正直面倒です。

つか、最近IEでしかログイン出来ないネトゲ系サイトが増えた気が。

減っていくIE利用者に対しての嫌がらせか何かでしょうか?

なんつーか、ただの退行だと思うのですがねぇ。

せめてFirefoxChrome程度には対応しましょうよ。

時代遅れも良い所です。

そして、ログインをクリアしても今度はクライアントがノートン先生を激怒させるから困る。

これは正直「またか」と思いました。

過敏過ぎるノートンを責めればいいのか、疑われるプログラムを走らせた開発を責めればいいのか解りません。

でも、ちゃんとした開発ならノートンに疑われないクライアントを作りますよねぇ。

て事で、これは開発が迂闊過ぎたって事で決まりでしょうか。



(;´∀`)



で、何処かで見た様なちみっちゃいキャラをクリエイトしてゲーム開始。

具体的にはこんなのです。

ココロア キャラ


髪色が変えられないとか、致命的なダメキャラクリだったりしますが涙を飲んでスルー。

つか、ウィンドウモードで始めると例によって例の如く下が切れるから困る。

しかも、治すには一度ログアウトしないといけないからもうね。

と言う訳でリログを行い、戻ってきた私。

最初はこのでかい女からクエを始める事になるのですが…

ココロア でかい女


今度は初クエスト硬直する羽目になります。

なんせ…

クエストキャラが見当たらない!

のですから。




Σ(゚Д゚;エーッ!



クエログには「猫ちゃんと話す」とあるのですが、そんな奴マップ見てもいません

仕方ないので色々探し回った挙句、一人だけマップ上で回転マークが付いてた奴の所に。

見た感じただのおっさんで、名前も猫が入ってなかったのですが…

そいつが噂の「猫ちゃん」なんだそうで。



( 0w0)ウソダドンドコドーン!



…絶対このクエストログおかしいと思います。

結局、猫ちゃんとやらが何だったのか不明なまま。

幾らなんでもこのおっさんがそうだとは、誰も思わないのではないかと。

ココロア 猫ちゃん?


何というダメゲー

自動移動も、今時マップクリックでしか出来ない仕様なのもマイナス点

しかも、結構障害物に当たって止まる事も多いです。

ただでさえ町とかだだっ広いのに、勘弁して欲しいですね。

ココロア 町マップ


で、辞めたいのを我慢しつつ進めると物凄いデジャヴに襲われました。

見た事のあるNPCに、見た事のあるマップ


ココロア マップ




そう、これはまさしく死んだはずの「ルナトゥインクル」!!



(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!



って、まあ前々から言われていた事なんですけどね。

どこかの掲示板で「違う」って意見もあったので、確かめる意味での潜入でもありました。

正式には、それの2で本国では終了したゲームらしいのですが。

何故そんなモノを今頃持ってくるのでしょうか。

戦闘もこなしてみましたが、感覚は全く同じ

お話になりません。



(;・∀・)



それはともかくこのゲーム、かな入力していないのにショートカットキー押す度に画面上に予測文字がいちいち出てくるのは何故でしょうね。

普通、そういうのはチャット欄をアクティブ化していないと出ないはずなんですが。

細かい所ですが、これはかなりダメなのではないかと。

しかも、マップ移動した時は必ず

普通に移動している時にも時々勝手にオンになるから困る。

一体何考えてるんでしょうねぇ?



(;´Д`)



と言う訳で、しばらくやってみましたがルナトゥインクルそのものです。

多少レベルが上がり易くなってる以外、変わった点はありません

物価がいきなり高くなったり、2マップ目からもうアクティブモンスターばっかりになったりとかもうね。

レベル5の装備⇒レベル10の装備で、いきなり価格が4倍以上に跳ね上がるのは正直どうかと。

しかも、魔法防御は全てアクセサリーで補うので買い揃えるとなればかなりの量になるから困る。

通常防具だと一切の魔法防御が無いので、魔法攻撃が物凄く痛いのです。

とても全部揃えるのは無理なので、モンスターからのドロップを待つしか無いレベルな事も。

そして、古いエロゲみたいな立ちキャラクターの絵までそのまんまです。

ココロア 古いエロゲみたいな絵


と言うか、身長差ありすぎでしょうJK。

NPCはみんな巨人族なんでしょうか。

それとも、PCの方が実は全員ホビット?

なんて言いたくなる位の酷さです。

兎に角、残念仕様満載のままなのはどうかと。

これを30年継続宣言してる運営って、頭の中も全部残念仕様なんでしょうね。

他の運営をクソ呼ばわりする資格なんて無いのではないかと。




と言う事で、全くオススメしません

色々古臭いし、もっと良いゲームはにもありますので。

うん、ホントもうネトゲもダメかも分からんね。

こんなダメゲーをリメイクして喜んでる様では、ねぇ。




( ´ー`)フゥー...

theme : cocoloaココロア
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード