10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

機動戦士ガンダムAGE 第32話「裏切り者」感想です。

特に何の捻りクソもなかった32話。

逝ってみたいと思います。





何というか、全く何も反省していない従来のAGEだなぁと感じた回でした。

何の捻りも無く、裏切り者はシャナルアでしたしねぇ。

しかも、バレるのが早すぎです。

大してキャラを掘り下げないウチに、バレた後逃亡して死亡とか勿体無いにも程が有るのでは?

キャラの無駄遣いも大概にして下さい。

3話で処分したいなら、もっとキャラ描写に力を入れましょうよ。

つか、何もかも安直薄っぺらくて唐突だから叩かれるのです。

そもそもスパイ=死刑と分かってるなら、何故そんなリスク抱えてまでやってたのでしょうね?

バレて自分も妹も死亡という最悪の末路が待っているなんて、普通に予想できるでしょうに。

つか、軍人って結構な高給取りのはずですよね?

それを注ぎ込んでも治せない病気って凄過ぎませんか?

相当な未来世界のはずだというのに、ねぇ。

まあ、それ以前にヴェイガンがでスパイ雇える様な環境なのがいろんな意味で凄いですが。

粛清、殆ど効果を発揮していません

連邦が何をやろうとも、ヴェイガンは易々とその上を行くって展開そろそろやめませんか?

流石にワンパターン過ぎます。

敵を凄く描く為に、味方を無能に描くって一番面白くない話作りのしかただと思うのですが。

なんつーか、燃えないのですよ。

だって、結局凄い馬鹿VS馬鹿って事じゃないですか。

そりゃつまらなくもなります。



(;´Д`)



で、そのシャナルア死亡をキオの改革の為と言い切った日野氏。

あんたはアホですか?

本当にこの人はキャラに対しての愛がないですよね。

自分の好きなキャラ以外どーでもいい的発想が、全編から透けて見えるから困る。

好きなキャラを好き勝手に動かすだけでは、物語として面白くなる訳がないのですが。

それでは種死の負債と同じではないかと。

あれだけ叩かれていても、この人には何も見えていないのですね。

どんだけ厚顔無恥なんでしょう。

いいからもうあなたは子供騙しゲームだけ作っていて下さい。

これ以上恥の上塗りをする必要は無いですしおすし。



(´Д`)ハァ…



そしてキオは、アスハアスノ家お家芸の命令違反をやってしまいました。

正式軍人ではないので、アセム程深刻ではないですがこれはまずすぎます。

戦争とは、命令系統がしっかりしていてこそ機能する物。

兵士が好き勝手に戦う様な戦争は、戦争とは言えません

それはただの私闘です。

制作側が戦争と私闘の区別を全然付けてないから困る。

1stのアムロでも、脱走して私闘を繰り広げた後は独房入りだったのです。

キオもそれに則って、ちゃんとは与えて下さいね?

不公平は士気にも関わりますし、キオの為にもなりませんので。

とは言え、退役軍人に命令される一般志願兵ってのも色々凄いですね。

その退役軍人が究極のタカ派ですから、カオスも良い所です。

実際にこんな事ありえるのでしょうか?

アセム編から思ってましたが、一般人の家が大量破壊兵器であるMSを個人的に持つなよと言いたいですw

MS鍛冶のライセンスとかがあるにしても、全く物語内に出て来ませんしねぇ。

まあ、これを期におじいちゃんへの反逆が始まる!だったら面白いかも?

その思想に反逆する!

制作側が何も変わってないので、面白くなるとは思えないのですが一応期待しましょうか。



(;´∀`)




戦闘に関しては、量産機が頑張っていた印象があります。

でも、相変わらずボコボコ墜ちる連邦の量産機にがっかりですね。

折角キャノン付けてるのに、それでは悲しすぎます。

ガンダムにしても、今回棒立ちだらけですし。

雑魚にもやたら手間取ってましたし、良い所無しです。

戦場を逃げるシャナルアに至っては、無計画過ぎて( ゜д゜)ポカーンとする他ありませんでした。

つか、戦場で棒立ち会話しないでくれますか?

本当に緊迫感に欠けるガンダムです。

シャナルアと相打ちした奴が、彼女の直接の雇い主だったなんて展開も正直分かり難くて誰得ですし。

何故こんなに展開を急ぐのか、本当に不思議でなりません。

南米の基地を攻める展開自体は、1stのジャブロー攻略戦そのもので目新しさもなし。

赤い水陸両用MSとその部隊が潜入して、爆弾仕掛ける所まで同じとかどうなってるのでしょう?

次でゼハートの赤いMSが爪で連邦MSを貫くシーンがあったら、マジで笑いますよ?

ここまで来ると、なんつーかもうどうしようもないです。



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




そういや、ディケ孫は正式にディケ娘の息子だと言う事が地味に判明しました。

一体旦那は誰だったのか、非常に気になります

つかオブライトは出しても、それより重要キャラだったであろうディケ娘は出ないとか何か間違ってませんか?

それとも、オブライトに死に場所でも与えてあげようとでも言うのでしょうか。

マジでやりかねないから困る。

ウルフの例がありますしね。




後、順調にヒロインが空気系ダメインの仲間入りコースを驀進している件。

と言うか、まだアセム妹の方がヒロインっぽいからもうね。

全体のヒロインは恐らく艦長でしょうがw

AGE-3が単座に改造された事で、相乗りフラグも消えましたしね。

子供作る必要もありませんし、このままフェードアウトしても全く問題なさそうなのが涙を誘います。



(´・ω・)カワイソス




次回は特に見所も無さそうですが、戦々恐々として待ちたいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 機動戦士ガンダムAGE
genre : アニメ・コミック

comment

こんばんは、
今回の感想は覚悟して読みました(笑) キオ編3話までは荒さはありましたがスパロボテイストがなかなかよかったのでこの調子でキオを自立させればそこそこ良作の先まで行けたのに…

どうしてこうなった!(AA略)

今回よかったのはMSのバリエーション豊富だけで、これが無かったらもうなんと言うか…(戦闘シーンに動きがあればより救いになってましたが…)

シャナルアさんという良いキャラを駄キャラにされて本当残念以上な感想です…
ジャブローのオマージュも微妙な感じ、
捻りが欲しい所ですね。


この回見てこれまでを無かった事にして日野氏を省いて戦争設定に詳しいスタッフを導入してやり直して欲しいと思いました…

期待込めてプラモのAGE3買ってめちゃくちゃ出来よかったですし…


P.S.
ミニプラの接着剤補強について補足しますごめんなさい。

まず関節の凹凸の凸の部分に接着剤を少量馴染ませて放置し固まらせると接着剤が凸部分を太らせるので凹凸の合いが強くなります。
やり過ぎたらヤスリ等で削って、
また緩くなったらまた補強すればプラモを長持ちさせながら遊ぶ事が出来ます。

No title

>DD様

コメントありがとうございますv

正直、AGEは最初からGガンテイストで進んでたらここまで叩かれずに済んだのでは…と思ってしまいますね。
整合性も取れない、勢いでも行けないじゃもうお話になりませんし。

MSに関しては色々出てきて面白いなぁとは思いましたが、イマイチヴェイガン側のMSが似たデザインばかりで食傷気味かも。
ぶっちゃけ前回の砂潜りMSと今回の水陸両用MSってパッと見そっくりすぎません?ゴッグとズゴック位には差別を付けて欲しかったです。

後、ホントシャナルアは残念でした。
制作スタッフの枕元に、大量の「もったいないお化け」が出現する事を祈るばかりですw

何というか、この救いのない駄作とプラモの出来が反比例してるってのがまた悲しいですね。
バンダイ、もう少しAGEに文句ぶちかましてもいいんじゃよ?(チラッ)

ミニプラに関しては、なるほどと感心しました。
つまり、緩い関節の保持能力を上げる裏技ですね。
早速緩みを感じる所にやってみようかなと思います。
詳細ありがとうございました!
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード