08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーフォーゼ&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法・度

特命戦隊ゴーバスターズ 第16話「亜空間から来た男

感想です。



まずゴーバスターズ



今回は新顔2人の説明回みたいなモノでした。

陣マサトの正体はエンターと同じくアバターであり、本体は未だ亜空間に居る模様。

しかし、相方のスタッグは実際に来ている様です。

更に、ゴーバスターズがもっと強くならないと戻ってこれないとか。

一体どういうシステムでそうなっているのか、イマイチ解りませんでした。

ついでに言えば、若い姿が本体も同じなのかも不明なまま。

彼は亜空間に転送された他の人間には会った事がないが、彼自身は一応無事との事。

恐らくは、彼の居た研究室が他の場所と空間的に切り離されてしまっているからだと推測されます。

しかし、結構元気そうな所からして案外ヒロム達の親は普通に生きているかもですね。

どうやって生命維持してるかは考えないとして。



(;´∀`)



後、ビート・J・スタッグのJが樹液のJである事も判明。

ああ、チダ・ニック(肉)やウサダ・レタス(野菜)みたいなものですねと何となく納得

何故こんな珍妙なネーミングなのかは、未だ不明なまま。

つか、スタッグ・ジュエキじゃダメだったのでしょうか。

ま、どーでもいいんですが。



新顔2人は流石に強いですね。

と言うか、ゴーバスターズが弱いように見えるのは私だけでしょうかね。

自称天才のヒロム君は、結構敢え無くビートバスターに叩きのめされかけてましたし。



'`,、('∀`) '`,、、



後、武器が変形して操縦桿になるのは面白かったです。

玩具でも何かしらのギミックが付くのかも。

ビートバスター達のマシンは、取り敢えず虫形態で飛べる事が確定。

そして、私の予想通りスタッグのマシンは飛行機でした。

ビートの方はクレーンと、何か統一性のないセレクトですね。

勿論合体機構を持っていますが、これは次回のお楽しみ。

てかクワガタとカブトムシが合体してロボって、モロに轟雷神なんですが大丈夫なんでしょうか。

斬新な合体ギミックに期待したいですね。




エンターは今回普通に負け戦でした。

と言うか、もうエンター一人では無理がある気がしますw

もう少し使える幹部を寄越して下さいメサイア様。

しかし、マサトの正体を暴けたのは一応目的を達したと言っていいかも?

そして、非常に喋り方がウザいメタロイドも調査に特化したスグレモノでしたね。

最後は何時もの如く、ブルーとイエローに倒されましたが色々健闘しました。




そして、役に立たない司令官は平常運転でした。

マジでこの人いらないんじゃないかな?



次回、いきなりゴーバスターオーが敗れて2号ロボ出現の模様。

いろんな意味で楽しみに待ちたいと思います。





次は仮面ライダーフォーゼ



今回は、続けてタウラスゾディアーツ回でした。

というか、夏の怪談回みたいな雰囲気もあって面白かったですね。



弦太郎はいきなりスイッチャーに負けて、学ランもリーゼントも無しの悲惨な状態に。

もう「あんた誰?」の世界です。

JKも道連れですが、あっちはまだマシだった気が。

もう名前も本名に戻して真面目に生きた方がいいのでは?と思ったのは私だけでしょうかw

しかし、一度タウラスに負けて戦う事が出来なくなった弦太郎。

中々巧妙な敵です。

気持ち悪い病院でタウラスの上司に会うものの、イマイチ真意を図りきれませんでした。

このままメテオに活躍を譲ってしまうのか?それとも奇跡の大逆転か?

彼の活躍に期待しましょう。



(`・ω・´)



賢吾は今回地味に情報収集したりして、それなりに存在感がありましたね。

父親の友人が、まさかの再登場だったのはびっくり。

この人、もしかして重要人物なんでしょうか。

外見は如何にもな冴えないおじさんなんですが。

自分をに例える辺り、そんな感じもしてきます。


そして、ゴス子はまさかの宇宙飛行士繰り上がり合格でした。

次点まで来ていたというのは、中々凄いです。

やはりエリーヌは辞退してしまったのですね。

記憶もないでしょうし仕方の無い事なんでしょうが、結構悲しい結果になりました。


迂闊娘は流石に前回目立ったせいか、今回はマスコットレベルの活動でしたね。

と言うか、マジではやぶさ君はそろそろ卒業しましょうよw

見た人がかなりドン引きしていた気がしますし。



(;・∀・)



キング&クイーンは、弦太郎に驚いた以外は特に出番無し

OBだしこんなものでしょう。



流星は、現在タウラスと戦闘出来る唯一の存在となってしまいました。

他校生と言う事で、御法度の適応を免れたのは幸いです。

タウラスの得意であるゴルフを勝負に選択した理由は一体何なのか?

これも次回のお楽しみですね。





そして、前回の爽やかな男から一転して暑苦しい御法度至上男と化したタウラス杉浦。

エリーヌ以上に、人格の変貌が酷いです。

元々は上司である生徒会長にそのルーツがある様なのですが、詳しい事は解らないまま。

今ではムチャな締め付け法を振りかざす暴君と成り果てた彼。

と言うか、実際にこんな事を生徒会では出来ない気がするんですがw

何というか、超漫画的生徒会です。

しかしどう考えても校風に合わない規則な気がしますが、それでいいのか理事長。

校長は久々に仕えてくれる幹部の登場で有頂天なので、全く宛てにならなさそうです。

何にせよ杉浦の強烈な変貌の謎を、次回で弦太郎が解き明かしてくれる事を祈りましょうか。



(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





戦闘に関しては、導入回なので抑え気味

というか、フォーゼが戦力にならなくなってしまいました

メテオもメテオストームへの変身を阻止されたりと、結構散々だったかも。

次回の解決回で暴れてくれる事を期待しましょう。




と言うか、次回お休みなんですよね。

恒例のクソゴルフで。

マジで高校野球とセットでいらない子な番組だと思います。

この番組構成で一体誰が得するんでしょうね?どうせ見る人は録画でしょうに。

なんだかなぁ。

ゴーバスはあるみたいなので、そっちのみですね。

取り敢えず、しょんぼりしながら再来週を待ちたいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーフォーゼ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード