08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーフォーゼ&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーフォーゼ 第40話「理・念・情・念

特命戦隊ゴーバスターズ 第18話「地底3000メートルの共同作業

感想です。




まずゴーバスターズ


今回、最初から「えっ?」と思いました。

と言うのも、エネトロンって地下から採掘されてたんですか?

しかも見た感じ、鉱石っぽかったのですが。

何かマジンガーZのジャパニウム鉱石を思い出してしまいました。

つか、それが近年いきなり発見されるとか無理がありすぎる気が。

まだメタンハイドレートを利用する方が現実味ある気がします。

…またエネトロンのが増えてしまいました。



(;´Д`)



作戦自体は面白いとは思います。

要するに、タンクから盗めないなら原料盗っちゃえ!って事ですよね。

中々良い目の付け所ではないかと。

エネトロンに加工する技術や施設があるかどうかは別として。

ただ、それでもやっぱりバレちゃうんですよねぇ。

やはり、転送がネックになっている様です。



そう言えば今回エンターさん出番ありませんでしたが、何処で何やってたのでしょうか。

メタロイドは以前のを改造して使い回しでしたが、良い使い方だとは思います。




ゴーバスターズに関しては、チームである事を最大限に生かした作戦だったと思います。

相変わらず司令官が仕事してませんが。

そしてまるで学習せずまたもおやつ切れで止まるイエローに唖然

この子、アホの子じゃなくて本気でアホなんですね。

冒頭でもアホっぷりを余すところ無く披露してましたし、彼女は一体何処へ行くのでしょうか。

ヒロムの方が、まだ成長を感じられました。

まあ、マサトにあっさりウイークポイント攻撃喰らってフリーズしていたりとまだまだではありますがw



'`,、('∀`) '`,、、



マサト&スタッグのコンビは中々面白いかも。

イマイチぱっとしない三人を食ってしまってる気が。

作戦立案能力も高く、もう司令官いらないんじゃないかな?と思えてきます。

ロボの方も初登場補正が切れてないせいか、かなりの強さですね。

スタッグの方とは、次回でやっと合体する様です。

楽しみですね。





次は仮面ライダーフォーゼ



今回は、結構衝撃が大きかった回だったと思います。

まさかああなるとはねぇ。



弦太郎は、戦えない事にもめげず頑張りました。

杉浦の裏側を知り、元生徒会長を説得して戦わず収める。

中々見事な手腕です。

流石に、恋心から法度作って暴れていたのには唖然だったのではないかと。

戦闘ではイマイチパッとしませんでしたが、あれは相手が悪かったという事で。

次回からはまた元のリーゼントに戻れそうでなによりです。

リーゼント無しはイケメンなんですが、普通過ぎてインパクトありませんしねぇ。





迂闊娘は今回弦太郎をナイスフォローしてましたね。

これは成長したと言う事で良かったのでしょうか。

まあ一応部長なので、それ位はやって貰わないと困るのですがw



(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン



賢吾とキング&クイーンはほぼ出てただけ

JKもそれほど目立ってはいませんでした。

と言うか、チャラい姿をやめたら誰だか解り辛いですね。

やはりJKは元の姿がよろしいようで。




そして、未経験の癖にゴルフ勝負を突き付けた流星。

徹夜で特訓して、何とか勝負出来るレベルまでこぎつけたのは見事でした。

メテオストームからの逆転の一撃も見事でしたが…

それでプロゴルファー猿を思い出したのは私だけ?

というかまんま旗つつみです。

コースも結構ムチャな作りでしたし、やはり意識していたのかも。

まあ、約束破られてあっさり魂奪われたのはどうかと思いますが。

それでもフォーゼに比べたら、かなり活躍していたのではないかと。



(`・ω・´)



そしてまさかのゴス子リタイア

あれは流石に驚きました

メインキャラがあっさり退場とか、普通は驚きます。

確かに人数多すぎて回ってない印象は受けてましたが、こういう退場のさせかたはどうなんでしょうね?

意外過ぎて驚いた人の方が多かったはず。

でもこれ、もしかしてダークネビュラの中の描写とか来る伏線でしょうか。

というか、それに凄く期待しています。

ただ送られてリタイアです!ではつまらないですしね。

結構沢山の人が送られてますし、どうなったのが本当に気になるので。




で、まさかその2はヴァルゴが男性だった事。

しかもおっさんと来たもんだ。

アクエリアスが普通に女だっただけに、衝撃を受けた方も多いのではないかと。

まあ、男に見えたスコーピオンも中身女でしたしね。

予想して然るべきだったとは思います。

しかし、善人そうだった江本氏がまさかねぇ。

やはり、スイッチの魔力で暴走しているのでしょうか。

これも真相究明が楽しみです。



(;´∀`)




で、問題の杉浦君です。

結局正義の為ではなく、元生徒会長の敵討ち的暴走を行なっていたという残念な事実が明らかになりました。

とは言え、そうでなければ付け入る隙も無かったでしょうし良かったのかも。

それだけ元生徒会長を好きだったと言う事でしょうし。

まぁ正義感も強かったからこそ、スイッチの魔力に増幅されてああなった側面もありそうですね。

折角ダチになれたのに、ダークネビュラ送りになったのは残念でしたが。



(´・ω・`)



元生徒会長に関しては、あそこまで深く関わってくるとは思いませんでした。

弦太郎の説得に応じて、芝居をやったのも結構意外だったかも。

本当に真面目な子だったのですね。

しかし、ホラー的は演出はいらなかったと思いますw



(; ・`д・´)




戦闘に関しては、タウラスとほぼ戦わないまま終わったので地味に感じられました。

フォーゼVSタウラスは結局、フォーゼの負け越しで終わったのもちょっと残念

ヴァルゴに至っては、適当に戦って逃げてしまいましたしね。

後、メテオストームのスーパーショットだけがやたら印象に残った気がw

あの超コントロールは、コマじゃなくてシャフトの能力なんでしょうか。

幾ら流星とは言え、素であのショットは無理だったでしょうし。




次回は遂にタチバナ氏が降りてくる模様。

ライダー部も最大の危機を迎えるっぽいですね。

期待して待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーフォーゼ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード