08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

機動戦士ガンダムAGE 第37話「ヴェイガンの世界」感想です。

珍しく戦闘ゼロだった今回。

早速逝ってみたいと思います。




正直、こういうのってアセム編のラスト辺りでやる内容だと感じました。

こんな話数まで引きずるものではなかった様な気が。

取り敢えず、、見た感想としては色々疑問に思う点が幾つか。



まず、一番の問題が不治の病に関しての事。

マーズレイと呼ばれる宇宙線のせいで、みんなバタバタ死んでいくって設定みたいですが…

だったら何故火星圏に張り付いてるんだろう?と思ってしまいます。

(未だ登場していない)なり小惑星帯なりにコロニー作って、火星には資源採掘の為だけに来ればいいのでは?

デラーズ・フリートアクシズだって小惑星帯で頑張ったし、木星帝国に至っては文字通り木星です。

あれほど超科学があるなら、そんなの余裕でしょうに。

それもせず、70年も無能連邦軍相手に舐めプとか意味解りません。

そもそも火星にだけ降り注ぐとか意味不明です。

一体マーズレイとは何処から発生しているんですかね?

宇宙からだったら、どう考えても地球圏のコロニーだって被害を受けるはずでは?

それとも、地球圏のコロニーよりショボいコロニーしか作れなかったのですか?

まさか、超科学を誇るヴェイガンさんがそんな事ないですよね?

あれだけ軍事力があれば、かなりの技術が民間へスピンオフ出来るはずです。

その気になれば、幾らでもマーズレイを避ける方法はあったと思うのですが。

発生源が火星やその衛星からだとしても、それこそ別の場所に生活の場を求めれば良い訳ですし。

移動なんてワープもどきであっという間でしょうしね。

例え木星でも全然問題ないと思います。




(´ε`;)ウーン…



イゼルカントは「人間として認めて欲しかったから生きるチャンスをくれてやった」的な事をのたもーてました。

でも、それ以前にあんたも余命三ヶ月とかとんでもない事になってるんですよ?

だったらそんな悠長な事してないで、ちゃんと交渉しては如何ですか。

政治家を懐柔したりコロニーに潜入したりと、そのチャンスは幾らでもあったはずなんですが。

ガンダムもない初期に大体的に宣伝しつつ交渉すれば、70年もアホな戦争せずに済んだのでは?

ヴェイガン抹殺厨フリットさんもいませんし、随分楽だったと思います。

それなのに、何故今頃大攻勢に出ているのかが解りません。

そういや確か、フリットさんが和平交渉した時も蹴ったって言う話がありましたよね?

そこは粘り強く交渉するべきではなかったのですか?

あのフリットさんですし、ムチャを言った事は想像に難くないです。

でも、それを逆手に取るなりなんなり出来たはずではないかと。

舐めプが足を引っ張って交渉失敗したとかだったら、マジで笑いますよ?

結局イゼルカントには、そういう交渉や政治の能力が皆無だったという他はありません。

何というか、もう設定の穴だらけとしか。



(;´∀`)



キオに関しては、ただ流されていただけなので特に言う事はありません。

何というか、あの兄妹の影響で次回とんでもない事をしそうな気がします。

後、、イゼルカントの子供がキオ似ってのは何かの伏線ですか?

ま、無いでしょうけど。

多分、キオを殺したり粗末な扱いをしない為の設定なんだろうと思います。

取ってつけたような「人間と認められたい」って設定にも一応則っている事になる?

その割には、結構自国民を捨て駒の様に扱ってましたが。

人間性を失いかけているからこそ、そうしたいのでしょうかね。

だとしても、もう少し丁寧に描写してくるべきだったのではないかと。



(;^ω^)




そして、無能としか言いようがないイゼルカントに反感抱いているのがデブシドーだけってのも疑問です。

国民だって、70年も何も出来ない無能指導者に憤りを覚えてもいいはず。

幾ら地球種に怒りをシフトさせるにしても、限度ってモノがあるでしょうに。

特にイゼルカントを恨んですらいない兄妹を見ていると、北◯鮮を思い出さずにはいられません。

というかあれだけ贅沢な生活(食事には困らず薬も飲み放題)をして、その癖ロクに成果を挙げていない。

国民生活ほったらかしで、軍事力だけが強化されて行く。

それで讃えられている、とかモロにそれですよねぇ。

反乱一つ起こらないのも、あの国と同レベルだからではと思ってしまいます。



:(;゙゚'ω゚'):





そして、着々とヴェイガンダム登場の足音が聞こえてきました。

パイロットはデブシドーでしょうか。

でも、やはりこいつはデブMSで通して欲しいです。

キモい奴ガンダムに乗って欲しくないですし。

適任者は、やはりゼハートでしょうかね。





次回、もうキオが逃げ出す算段を整える模様。

やっぱり流れが早すぎるなぁと思いつつ、戦々恐々として待ちたいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 機動戦士ガンダムAGE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード