08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーフォーゼ&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーフォーゼ 第41話「部・活・崩・壊

特命戦隊ゴーバスターズ 第19話「俺の合体!バスターヘラクレス

感想です。





まずゴーバスターズ

今回はニックの話なんですが、タイトルは別なのに乗っ取られてるという体たらくでした。

何故こんなアンバランスな内容にしたのかイマイチ理解出来ません。

詰め込みすぎって気がします。

ニックの話自体は悪くなかったのですがねぇ。

バイク以外まるで特徴がない自分に疑問を感じ、試行錯誤する話でした。

しかし、バイクに変形できるってのは非常に大きな特徴なんですが…

電人ザボーガーなんかそれが一番の売りでしたのに。

特に機動性最悪のウサダなんかは非常に欲しい機能なんではと。

ニック自体がそれを最後まで認識しないってのはどうなのかと。

非常に贅沢な悩みだったと思います。

元はといえば、Jの言い方が悪かったせいなんですけどね。

まあ、機械が筋トレとか意味不明な事してる様は結構笑えましたが。



(;´∀`)



エンターに関しては、前回出番無しだっただけに今回は大暴れでしたね。

バディロイドを狙うという作戦も悪くなかったですし。

戦闘力皆無に等しいので、これからも継続して続けてもいい作戦ではないかと。

しかし、スパナを調達した場所でトランプタワー作ってた奴は何者なんでしょうかw

何か妙に印象に残ったのですが。




巨大戦では、バスターヘラクレス初登場とゴーバスターオーの新技披露でした。

バスターヘラクレスはカッコイイのですが、もう少し強敵で登場した方が良かったかも。

次回に回して、今回はゴーバスターオーの新技のみですっきりした気が。

しかし、蹴りが必殺技なんて戦隊ロボとしては非常に珍しい機体になりましたね。

ダイターン3ガンバスターを思い出します。

後、バスターヘラクレスのガトリング砲が非常にツボでした。

やっぱりガトリング砲は浪漫と威力を両立させる良い兵器だと思います。


次回は、もう出るのか!の全機合体

楽しみにしましょうか。




次は仮面ライダーフォーゼ


前回に引き続き、唖然とする展開が続いた今回。


弦太郎には試練の時が続きます。

部活は空中分解し、盟友は失われると散々でした。

体制としては1話より酷い状況です。

なんせ迂闊娘が逃げちゃいましたし。

でもこの事態は最初から予想して然るべきだったと思うので、弦太郎達がまだまだ甘かったんだとは思いますね。

考えてみれば、いつ個別に襲われて殺されてもおかしくなかったのですよ。

レオなんて平気でやっちゃいそうですし。

それを考えると、ヴァルゴは非常に慈悲深いです。

特訓も虎の子のロケットステイツを投入するものの、特訓自体が無意味に終わり悲しい結果に。

ここからどう巻き返すのか?期待したい所。



:(;゙゚'ω゚'):



賢吾は勿論覚悟してた人なので、居残り組です。

今回はいろいろ子機を飛ばして情報収集に大活躍

やはりここ一番で頼りになりますね。



流星も居残り組ですが、まさかのネビュられ退場

タチバナの正体にぶち切れて喧嘩売った挙句のダークネビュラ行きと、まるで良い所がありませんでした。

取り敢えず、中でゴス子と再会出来てる事を祈ります。


その他はヴァルゴの脅しに屈して、ライダー部から去ってしまいました。

特に迂闊娘は非常に情けない退場の仕方だと思います。

大体こんな学校で本当にまともな宇宙飛行士になれるかマジで疑問なんですが。

こいつには心底がっかりしました。

覚悟してないのなら、最初から賢吾に関わるなと言いたい。

むしろ最初にリタイア宣言したJKの方がなんぼか格好良いです。

その後で悔しがる名シーンもありましたしね。

慰める大杉先生とのやり取りも面白かったです。


つか、一気にメインキャラがごっそり減りましたが、この先どうするのでしょうか。

私的にはすっきりして、むしろ話を進めやすくなった気もしますが。



(´・ω・`)




そして、もう全部こいつでいいんじゃないかな?的なヴァルゴ江本

まさかタチバナまでこいつとは思いませんでした。

と言うか、一体何の為にアンタメテオを送り込んだのですか?

反ゾディアーツ同盟とかありもしない組織を名乗ってまでですよ?

メテオドライバーの開発も楽じゃなかったでしょうに。

本当にこいつの行動は謎だらけです。

特訓の意図も掴めませんし、一体何なのでしょう?

ここまで意味不明な行動をやってきたのですから、ちゃんとしたビジョンがあるのですよね?

取り敢えず、フォーゼを鍛える意図と戦う為の体制を整える意図は見えていました。

タチバナ的考えからすると、戦えない足手まといは極力排除したそうでしたし。

従って、賢吾に正体見抜かれる以外は彼の予定通りだったのだろうとは思います。

問題は、どう見ても理事長の下僕としか思えない彼が何故そういう行動を取れているのかと言う事です。

これに関しては、この先の種明かしに期待ですかね。



(; ・`д・´)



後、理事長が真の姿を見せました。

完全に見えた訳ではありませんが、如何にも悪そうな感じです。



そういえば校長の小物っぷりにも拍車がかかり、もうご愁傷さまですとしか言い様がw

彼がいつネビュられるのか、非常に興味がありますね。




戦闘に関しては、終始ヴァルゴのペースで特に語る事は無し。

ブラックホール使いとか、本当に厄介すぎます。

グランゾンですかあんたはw

外見はむしろアンジュルグなのに。



'`,、('∀`) '`,、、




次回は、弦太郎が何か逆転の一手を掴む模様。

楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーフォーゼ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード