08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーフォーゼ&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーフォーゼ 第42話「射・手・君・臨

特命戦隊ゴーバスターズ 第20話「5体結集!グレートゴーバスター

感想です。





まずゴーバスターズ


何というか、微妙に盛り上がらなかった気がする回でした。

と言うのも、毎回リアル描写を優先してるのか燃えポイントを外してる気がするのです。

そういうのは仮面ライダーでやって、戦隊とは住み分けて欲しいと思うのですが。

まさか、グレートゴーバスターへの合体が全部格納庫での組立で終わるとは思ってもみませんでしたよ。



( ゜д゜)ポカーン


↑マジでこんな顔になりました。

確かにリアルなんだろうなと思いますが、それが面白いかどうかは別問題です。

本来なら燃え要素満載のシーンを、ただ淡々と流されても困るとしか言い様がありません。

何か肝心な所を根本的に勘違いしている作りな気が。




その肝心のグレートゴーバスターも、正直格好良くないです。

全体的なフォルムに凄い既視感がある上に、顔がモロに悪役とかどうなんでしょう。

尽く空振りしまくっている戦隊。

こんな印象が最後まで続きそうで怖いです。



(;´∀`)




エンターの作戦は、今回メサイアのご機嫌取りが目的?

無駄に凄い技術を使ってご機嫌取りしなきゃならんとは、悪の幹部も大変です。



ゴーバスターズ達に関しては特に言う事はなし

何というか、主役三人に殆ど魅力を感じないからですが。

空気読まない赤に馬鹿の黄色、ほぼ無個性と言っていい青。

これに興味を持てと言う方がムチャです。

前のゴーカイジャーが凄かっただけに、余計そう思いますね。

本当に、どうしてこうなった…orz

マサトとJが出番少ないと、マジで正義側で書く事がないから困る。




次回は何か凄いタイトルでしたが、まさかテコ入れの為にブルーバスター引退?

十分有りそうな気がしますが、取り敢えず次回を待ちましょうか。





次は仮面ライダーフォーゼ


まだまだ衝撃の展開が続くフォーゼ。

弦太郎は仲間を信じ、そしてタチバナの真意を信じて動きました。

その結果、絆を失う事無くタチバナとも和解と素晴らしい結果を導き出しましたね。

タチバナとの特訓も成功させ、言うことなしかなと。

主人公らしい活躍に、概ね満足です。

ヴァルゴと本当にダチになってしまう辺り、流石としか。

個人的には、やはりみんなの様子を見に行くシーンが心に残りましたね。



賢吾は引き続き良い相棒っぷりを発揮していました。

弦太郎の事をヴァルゴにドヤ顔で宣伝するシーンは、まさに賢吾の本領発揮と言った所ですか。

どんだけ惚れ込んでるんだとw



'`,、('∀`) '`,、、




その他の連中は、結構あっさり戻って来ましたね。

もう1話くらい葛藤させても良かったとは思いますが、もう尺がないのでしょうか。

何にせよ、ゴス子もダークネビュラから帰還してライダー部再結成ですね。

大杉先生の出番がありませんでしたが、またしれっと帰って来てそうです。




流星もゴス子と帰って来ましたが、今回は結構受難ですね。

サジタリアスにボコられた挙句、一番硬いであろう場所を貫通され大ダメージとかついてません。

次までに治っていれば良いのですが。



(;´Д`)




で、結局操られてはいなかったヴァルゴ江本

全ては自分の考えに乗っ取り、反抗勢力を築こうとしての行動でした。

かって、ゲートシステムを賢吾に送り付けたのもだった様です。

そして、メテオドライバーを流星に託したのも彼。

つまり、彼が物語の発端と言っても過言ではありません。

意外な程に重要キャラで驚きです。

肝心な所は話せず散ったので、何故理事長と戦おうと思ったのかが不明なままだったのは残念。

やはり親友を殺してしまった事を後悔してでしょうかね。

ダークネビュラ送りも、実は全部M-BAS送りになっていた模様。

普通に良い人です。

まさかガチ処刑されるとは思いませんでしたが、ご冥福をお祈りします。



(´・ω・`)




で、殺人者となってしまった校長とレオ。

こいつらは、何か普通に死にそうな気がします。

特に校長のウザさは異常

なんつーか、いらん事ばっかしますね。

ネビュられる事ももうないからって、調子に乗りすぎです。

是非、悲惨な最後を迎えて頂きたいモノ。

そして、真の姿とラスボスらしい実力を魅せつけた理事長。

攻撃方法もまさにサジタリアスな感じで素晴らしいです。

やはりラスボスはこうでないといけません。

でも、フォーゼ達にトドメを刺さなかったのは何故でしょうね?

まだ何か考えでもあるのでしょうか。

と言うか、こいつの最終目的が達成されるとどうなるのか?

また、そうなって何が嬉しいのか?が未だ不明なのはどうなんでしょう。

そろそろ明かして欲しいなぁと思ってみたり。



:(;゙゚'ω゚'):




戦闘に関しては、今回充実していましたね。

特にヴァルゴVSが多く、ヴァルゴファンは大喜びなのでは。

まぁ中身がおっさんだったので、がっかりな人も多そうですねw

しかし何というか、怪人VS怪人ってかなり燃えます

これが最後の輝きなのは、誠に遺憾ですが。

フォーゼもコズミックを発動させて、ヴァルゴを納得させる事に成功しました。

その後は理事長に負け戦と、パッとしないオチになりましたが良くやったと思います。

つかコズミックでも勝てないとなると、今度こそ最終フォームとかが出るのでしょうか。

非常に気になる所。



次回、何とまさかの迂闊娘ゾディアーツ化?

楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーフォーゼ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード