10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

機動戦士ガンダムAGE 第39話「新世界の扉」感想です。

とんでもない事実が明かされてしまった今回。

早速逝ってみたいと思います。





今回で、遂にイゼルカントの真の目的が明かされました。

それは…

戦争起こして強い人類だけにして平和な世界作るよ!

という凄まじくトンデモなモノ。




Σ(゚Д゚;エーッ!




正直、ここまでキチガ◯だとは思いませんでした。

フリットさんがまだ可愛く見えます。

そもそもそんな選び方したら戦闘民族しか生き残らないのでは?

戦争が続くのですから、当然ながら戦争に強い人間が生き残るに決まってます。

事実、フリットさんがまさにそれですし。

間違っても、平和な世界を作れるような人材が増える事はないかと。

それでどうやってエデンとやらを作るのですか?

つーか、戦争自体どうやって終わらせるかも全く語られていないから困る。

選別した強い人間とやらもどんどん死んでいくだろうし、良い事なんかゼロじゃないですか?

それに、本人寿命半年もないのにどうするんでしょう?

真の目的知ってるのキオとゼハートだけなんですよね?



計画倒れって言葉知ってますか?

もう訳解りません



:(;゙゚'ω゚'):




そして、AGE-3の扱いの悪さにもびっくり。

オービタルは最後まで良い所無しで爆散

ノーマルもフルボッコにされた挙句再起不能に。

幾らレギルスの初陣だからって、これはやりすぎでしょう。

やられかたが同じダルマ形式で、思わず失笑してしまいました。

FXがあるからなんでしょうが、果たしてこんな扱いにしていいんですか?

AGE-3のプラモの発売予定みても、まるでやる気が感じられないから困る。

一番活躍したフォートレスが最後とか意味解りません。

キオ自身もいきなり「ガンダムが自分についてこれない!」とか言い出すし唖然です。

何というか、何もかも唐突なんですよねぇ。



(´Д`)ハァ…




ダークハウンドも今回活躍してましたが、ぶっちゃけ火力不足が目立った気がします。

飛び道具が豆鉄砲みたいなのしかないって問題ありですよねぇ。

ドッズライフルも通用しないデブMSに効くはずがありません。

それどころか、レギルスにもまるで通用していないとかもうね。

メインウェポンであろうランサー?は結局ロクに使われず終いでしたし。

何というか、わりと残念機体かなと。

一方のレギルスは、遺憾なくその強さを発揮しました。

パイロットはゼハートかと思ったのですが、まさかのイゼルカント本人

寿命もう無いんだから無理すんなと言いたいですね。

武装も充実、装甲もダークハウンドの豆鉄砲を弾く位はある様です。

変なビット兵器も、小型のファンネルミサイルみたいなモノだと解釈すればいいでしょうし。

悪のガンダムとしては悪くないかなと思いました。

何かひょろっとしてるのだけはどうしても気になりますが。




(; ・`д・´)




そういや海賊2人あっさり死にましたね。

絵に描いたような噛ませ犬扱いで、特に何も感じませんでしたが。

後、海賊の作戦には笑いました。

どんだけヴェイガンの本拠地って防御力無いんですかw

警備はザルだわ衛星ミサイルに対する備えもないわと、どうしようもありません。

何か飛んでくるか分からない宇宙空間なんですから、でかいビーム砲位用意していてもいいのでは?

如何にイゼルカントが無能なのかが良く分かりますね。

地球側もそれに輪をかけて無能だからバランスが取れているのかも。





次回、フルボッコAGE-3に代わりFX登場の巻。

戦々恐々として待ちたいと思います。




( ´ー`)フゥー...

theme : 機動戦士ガンダムAGE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード