08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夢世界、やってみました。


今回は、オープンβテストが始まったばかりの「夢世界」のレポートです。







最初に…


ラグがヒドイです、このゲーム。

今までで初めてなくらい鯖が弱いのか、本気で凄い世界が楽しめます。

具体的に言うなら「時間が止まった世界

ザ・ワールドな体験をしたい方にオススメゲームと言えましょう(薦めるな)

ちなみに、クエNPCがいなくなるのもしょっちゅうです。


まあでもこれは、オープンβですしまだ改善される余地はあると思います。


で・す・がっ!


このゲームには、致命的欠点が幾つか存在しているのです。

そのひとつが「武器や防具の少なさ

戦士の装備が剣と槍しかありません。

防具はレベル10ごとでしか存在しません。


どういうことでしょう?これは?

こんなゲームはそうそうないのではないでしょうか?

周囲を見れば、みんな同じ武器と防具

…(;´Д`)

激しく萎えます。

せめて5レベル毎に用意しませんか?運営さん;


そして、その防具に関連する事なんですが…

これも致命的欠点のひとつだと思うのですが、頭部防具で髪形が変わります

最初に決めた髪形、殆ど意味ありません

まあ、髪形パターンは少ないし色も選べないんですけどね。

周囲を見れば、同じ髪形の戦士さんばかりです。

……(;゚Д゚)


更に致命的欠点三つ目は、インベントリが狭すぎる事。

正直あっという間に一杯になります。

広げる為には、課金しなければなりません。

これまでも同じシステムのゲームは見ましたが、夢世界は非常にインベントリが狭いケースになると思われます。

倉庫もあんまり広くないので、無料で遊ぶにはすぐに限界が来ます。

多分、装備が少ないのも課金服をがしがし買わせようって腹じゃないかとは思ってますが。

そして致命的欠点のその4、初期職が少なすぎる

レベル10までは見習いで、レベル10からは戦士と魔法使いしか職がありません。

次の転職でも剣士か槍使いしか道がありません。

正直低レベル帯での自由度が低すぎて、遥か先の転職までもっていくまで気力が続きません


ただ、気に入った点も幾つかあります。

基本キャラデザインは好きな部類に入りますし、バランスもそれほどきつくない気がします。

完美世界と同じで、中華世界なのかファンタジーなのか良くわからない中途半端な世界観はそのままなんですが。

せめて、の概念を導入しませんか?

正直片手剣で戦うのに、盾がない理由が全く理解できません。

剣と槍の違いが本当に僅かしかない点も問題ですね。



運営の拝金主義のせいで相当殺伐としたゲームになった…そんな感じがします。

後ペットを誰もが持てるのはいいんですが、動物や昆虫そのものでオリジナリティがありません。

しかも、体力が自然回復しません

こっちが二匹の敵に囲まれたら、勝手に後から来た敵と戦って勝手に死にます。

トドメに、回復薬とエサで破産しかねません。

お金もひじょーに貯まり難いので、ステキ貧乏ライフを満喫できます。

というワケで、レベル19で挫折しますたorz



このゲーム、完美世界からの移住者も多いようで…

声をかけられて入ったクランが、完美のどっかのクランがそのまま移転してきたものでした。

当然ながら、初期メンバーばかりでお話が弾み夢世界からの参加者は置いてきぼりです。

会話もロクに参加させて貰えないのに、やたら義務だけ多く課してきます。

「それはないんじゃないか?」と穏やかに意見してみたら…

イヤなら他のクラン探してください」的な事言われましたよ(;><)


つーか…


てめぇらが勧誘してきたんだろうが!( ゚皿゚)キーッ!!





…失礼、あんまりにも腹が立って取り乱してしまいました。

クールダウンクールダウンε-(´∀`*)


気を取り直して…


結局、完全に愛想が尽きて速攻脱退しました。

ゲームも同時に引退したので、どーでもいいんですけどね(;´∀`)


夢世界。


色んな意味で残念なゲームでした。

もっと内容を練りこんで、課金させたいのが見え見えなシステムさえなんとかなったら…と思うと本気で残念でなりません。

29日プレオープンβのドルアーガの塔に微かな期待を寄せてみたいと思います。


(´;ω;`)ブワッ







theme : 夢世界
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード