08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーフォーゼ&特命戦隊ゴーバスターズ。

恒例の仮面ライダーフォーゼ 第43話「双・子・明・暗

特命戦隊ゴーバスターズ 第21話「さらば ブルーバスター

感想です。





まずゴーバスターズ


タイトルでは予想出来なかったのですが、今回はある意味ギャグ回でした。

マサトの冗談から始まり…

ゴリサキがそれを増幅させ、Jがフォローに失敗するという見事な構図だったと思います。

巻き込まれたオペ男はたまったものではありませんが。

特にゴリサキと果物のバナナを完全に勘違いしていたJに爆笑。

こいつのAI、正直バグってるのではないかと思います。

バナナをわざわざ買って話しかけるとかアホですかw



(;´Д`)




今回は敵側も変な奴でした。

多分対ゴーバスターズ用なんでしょうが、人に無理矢理筋トレをさせる変態ロボという発想がまた凄い。

と言うか、ゴーバスターズも何故バーベルを受け取ろうとするんですかw

普通あんな重いモノ避けるでしょ常識的に考えて。

この辺は無理矢理かなぁと思いました。

エンターもメサイアに叱られて、ヤケでも起こしていたとしか。

結局、メガゾードもメタロイドもブルーバスターに粉砕される始末。

ま、たまにはこんな気の抜けた作戦があっていいですね。


次回はどうやら遂に新しい幹部が出てくる模様。

エンターもやっと過重労働から開放される?

楽しみにしましょうか。




次は仮面ライダーフォーゼ


今回は迂闊娘大ピンチな話でした。

まさかこいつがホロスコープスの一人だとは思いませんでしたよ。

本気でどうでもいいマスコットキャラと認識していましたので。



弦太郎は、偽迂闊娘に振り回されて凹みまくりでした。

何か約束をしていた様ですが、それも思い出せず良い所無し

クイーンを助けたシーンが唯一の活躍だった気がします。

活躍は次回に持ち越しでしょうか。


他の連中も、偽物に散々振り回されて悲惨な目に。

特にクイーンは命に関わる攻撃を喰らって危機一髪。

書類を処分された賢吾も、地味に痛いダメージです。

大杉先生まできっちり攻撃喰らってたのは、思わずクスリとしてしまいましたが。



(;´∀`)



で、今回のメインの迂闊娘。

疑われた時に、珍しく仲間に攻撃的になるシーンが出たのは正直意外でしたね。

もっとのんきなタイプだと思ってたのですが、案外ヒステリックな面もある様で。

そして、実はジェミニ・ゾディアーツであった事が判明。

スイッチオンすると、闇の分身が登場してやがて取って代わる模様。

しかも分身は悪の心を増幅し、それこそやりたい放題してしまう様です。

仲間たちへの悪事も、全てほんの小さな負の感情がもたらしたモノでした。

これは中々えげつないタイプです。

と言うか、スイッチャーにこれだけメリットがないスイッチも珍しいですよねぇ。



(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン




闇の方の迂闊娘は、完全に小悪魔的な性格をしています。

特に、悪事を働くのが当たり前的行動はかなりの脅威ではないかと。

ゾディアーツに変身した後は、恐ろしく身軽でしかも抜け目がありません。

しかも超新星で分身するわ、カードで爆破しまくるわとやりたい放題。

おまけに「宇宙の声」を聞いたとかで、理事長のお気に入りになっていました。

こんな厄介な奴、一体どうやって倒すのでしょうか。



(´ε`;)ウーン…




戦闘でも、終始押され気味で見てられませんでした。

コズミックステイツも、最近何かパッとしませんね。

理事長に叩きのめされ、今度はジェミニに手玉に取られてしまいましたし。

最強フォームにしては、微妙に力不足な気がします。

メテオも爆発に巻き込まれまくりと良い所無し

メテオストームに変身する暇も無しとか、泣けてきますね。

こんな体たらくで、果たして逆転の一手が打てるのでしょうか?

非常に心配です。




次回、一体どうなってしまうのか?

受難の迂闊娘は、このまままさかのフェードアウト?

(いろんな意味で)楽しみに待ちたいと思います。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーフォーゼ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎特命戦隊ゴーバスターズMission21「さらばブ...

凸基地→クーラーが壊れる。※ヨーコさんの腋汗エロイ。シャツが灰色だからさらにエロい。※チダさんがある意味一番熱そう。→リュウジが熱暴走でガラ悪くなって倒れるЛ公園ジン:...

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード